• ベストアンサー

テレパシーについて

はじめまして。OKWAVEのQ&Aサービス利用はじめてです。 私、統合失調症なのですが、コロナ前に不思議なことがありました。 芸能人の窪田正孝、佐野和真、西野カナ、家入レオ、森高愛、志尊淳、白石隼也などから、 遠隔で私の心の中に話しかけてきたような気がしたのです。 実はそれ以前にも、弟や父が遠隔で私の頭の中に話しかけてきたことがありました。 これらは統合失調症ゆえの妄想なのでしょうか? それとも実際に現代では遠隔で他人に語りかけるなんらかの技術があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

妄想だね。 心療内科を速やかに受診し、医師の指導の下で適切な治療を受けることを薦める。

その他の回答 (2)

回答No.2

>それとも実際に現代では遠隔で他人に語りかけるなんらかの技術があるのでしょうか? たくさんありますよ~ テレビも、遠隔で他人に語り掛けてますね。 今回の例の用にあなたからは話をしていない! つまりは一方通行の技術なら、ほかにもあるでしょう。 >芸能人の窪田正孝、佐野和真、西野カナ、家入レオ、森高愛、志尊淳、白石隼也など これらが誰なのかがわからないのですが、 テレビとかに出てる人でしょうか? であれば上に書いたように、 テレビがあなたに遠隔で話しかけたのです!。 だから「あなたは返事ができなかった」と 推測できますね。 とすると、貴方にとってテレビなどが悪影響を 及ぼしているとは、言えなくもないですが。 そこから先はあなた次第でしょうね。 変な回答に見えるかもしれませんが、案外よくある事です。 テレビなどで出ている音を聞いてるとき、 「テレビを見ている」という部分の記憶だけを消すと 脳内で話しかけられてる感じはしなくもないので。

noname#251944
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。場面としてはテレビを見ているときではなく、部屋にいるときなどに芸能人の声だけが聞こえてくる感じです。 家入レオと西野カナは歌手、それ以外は俳優と思います。 私は一般人なので、接点はほぼないはずです。

• yuseiok
回答No.1

妄想です。