• ベストアンサー

日程

前々から行こうと言っていたビーチですが、今週の日曜がその日です。ですが、まだその日の時間などを決めていません。僕は彼女からの時間を待つべきですか?それとも、自分から言うべきなのでしょうか。わざわざ、あちらから誘ってくれたのでまだ待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

待った方が良い。心配しなくても彼女はちゃんと考えてくれているから。恐らく彼女はその日の予定をふわっと考えている。一日全体として楽しい時間が過ごせれば良いなと思っている。逆に言えば何時までにこれをして、何時までにここに行くとか、パッケージツアーのような感覚では捉えていない。お互いに色々な意味で「遊び」の余地も残しながら楽しい時間を過ごせたら。もちろんあなたにも楽しんでもらえたら。そんな彼女の気持ちをあなたは信じる。ワクワクが止まらないあなたはどうしても早く色々な事を確定したいんだろうけれど、もう少し優しい気持ちで待ってみる。こうして慌てて動く前に質問している事自体が、せっかく相手から誘ってくれた気持ちを尊重しようとするあなたの誠実さでもある。興奮でイベント欲を奪い取るような事はしたくない。その目線があるあなたなら大丈夫。前日遅くになっても連絡が来ない場合はあなたから確認の連絡をしても構わないけれど、おそらくその前に彼女から来る。それを焦り系のソワソワでは無く、優しいワクワクで待てるあなたが大事。あなたは髪型も含めてしっかりコンディションを整えておく。大切にしてみて☆

Koru420
質問者

お礼

わかりました!もう少し楽しみながら落ち着いて待ってみたいと思います!ありがとうございました😊

その他の回答 (1)

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

移動時間や混雑度、向こうでの滞在時間、等によって朝の出る時間が決まります。 そうなると前日の準備とか寝る時間とかに影響は無いですか? 詳細な内容は質問に書く必要はないので、上記のことは質問者様で考えてください。 で、前日って明日のことですよね。 なら今日中か明日の午前中には話をしないとダメでは。 待つのもいいですが、ある程度考えて、こうしたらどうかと連絡したらどうですか。

Koru420
質問者

お礼

そうですね!もう少し気長に待ってみたいと思います!ありがとうございます😁

関連するQ&A

  • 日程

    皆さんはどのような仕事の休日がいいですか。あくまで理想の定休日や休暇ですけど、 1不定休 2土曜・日曜・祝日でGW休暇・夏期休暇・冬期休暇付き 3日曜・祝日でGW休暇・夏期休暇・冬期休暇付き 4土曜・日曜・祝日 5日曜・祝日 6平日の中のどれかが定休日 7土曜・日曜・祝日で有給休暇制度有 8有給休暇制度有のみ 働いてる職場にもよりますけどよろしくお願いします。複数選んでもOKです。 自分は2、7が理想かな。

  • 沖縄でクワガタ・カブト採集はできるか?

    今週の日曜から3日間沖縄に行くのですがどのような採集方法がとれやすいのですか?またどのような時間帯に多くいるのですか?ちなみに僕が泊まるのは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに泊まります!その周辺の情報を教えてくれれば幸いです!

  • 沖縄旅行日程 アドバイスお願いします

    9月中旬に3泊4日で沖縄に行きます。 フライトの時間の都合で1日目・4日目はほとんど時間がとれません。 大体の予定を立ててみました。 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 沖縄3回目(子供連れは初めて) 移動:レンタカー ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ ============================================= 1日目・・那覇15時着~レンタカー借~北谷あたりで夕食~ホテルチェックイン~室内プール 2日目・・朝、ビーチで海水浴(グラスボート)~??????~夕方ビーチ海水浴 3日目・・海洋博公園(ちゅら海水族館・オキちゃん劇場など)~古宇利島~ホテル 4日目・・12時発 ============================================ ●2日目の朝・夕はビーチで泳ごうと思いますが日中11時頃~16時頃までなにをするか迷っています。おススメありませんか? ●ルネッサンスのビーチは何時まででしょうか? ●1日目か3日目のどちらかでステーキを食べたいのですが、北谷か 水族館の帰り道で食べれるステーキハウスありますか?(予算一人3千円) ●3日目も少し泳ぎたいのですが古宇利島に海水浴場はありますか?  先に古宇利島に行って、水族館、エメラルドビーチの方が良いですか?(古宇利島は何があるのかわかりませんが、古宇利大橋がすばらしいみたいですので見てみたいです)  ここは行った方がいいよ!などあれば ひとつでもアドバイスお願い致します。

  • 楽しい時間はなぜすぐ過ぎちゃうのか

    ずっと思っていたんですが、暇な時間って全然時間が過ぎなくてイライラし、でも、楽しい時間って本当に時間があったのか、ってくらいすぐですよね。 明日、今週の日曜日、先週の日曜日と3週連続友達と遊ぶんですが、今週も先週もほんと一瞬で時間が過ぎちゃって、別れ際、めっちゃ悲しくなりました。 大体帰る時間の夕方とか本当に悲しくて…。 最近、自分の時間が少なくて困ってるのも含めて、1日が24時間から少なくとも30時間、できれば40時間くらいにでもなればいいのになぁって思いました。 明日も一瞬で終わっちゃうんだろうなぁって思うと、上記で書いたように40時間になって欲しいです。 40時間あったら色んなことできますよね。 【ここから質問です】 1.なぜ楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのか。 2.1日の時間を増やしたり減らせるならどれくらいがいいか。 3.2で増やした方へ 時間を増やしたら何をしたいか。

  • 旅行日程相談 パリ

    5月4日金曜日にパリに入り  5日土曜日 6日日曜日 7日月曜日 8日火曜日と フリーです。 行きたいところは (1)ベルサイユ(2)MSM(3)ルーブル(4)ネズミーランド です。曜日的にうまくまわるアドバイスございましたら頂けませんでしょうか? 自分の中では 5日土曜日 朝一からネズミーランド+市内観光 6日日曜日 ルーブル(第一日曜日無料らしいです)+市内観光 7日月曜日 ベルサイユ 8日火曜日 モンサンミッシェル (月曜日お休みなのでこの日) いかがでしょうか?

  • デートの日程の合わせ方について

    私の彼氏は私が住んでいるところから電車で2時間のところに住んでいます。 私は大学生、彼は一度働いた後に今年入学した大学院生で、全て自分のお金でやりくりしているので、バイトを掛け持ちし毎日のように働いています。 なので週末のごく少ない時間しか会えず(夜に会って、泊まって、ゆっくり寝て、起きて少ししてお昼過ぎに帰るとか)、その時間帯にどちらかに予定が入るとその週は会えないことになってしまいます。 私はなるべく彼と会う時間を確保したいし、そのためにも予定は早めに決めておいてほしいのですが、なかなか上手くいきません。 会ったときに「来週も会おう」と言ってくれたりもするのですが、会ったときに何も言わず、週末が近づいてきてやっと「今週末はどう?」と聞いてきたり、結構間近に誘ってくることがあるので、予定が立てづらいところがあります。 たとえば友達が週末遊びに誘ってくれたときに彼とどうするかまだ話していなかったら、曖昧な返事になってしまいます(友達とも遊びたいですが、友達には毎日会える一方彼氏には月に何度かの週末にしか会うチャンスがないので、早いところからという風に単純には決められなくて)。 かといって、こっちから急かしたくないという思いがあって、やたらめったら「今週末はどう?」とか聞けません…。 しかし最近かなり困っているのは、旅行の件です。 春休み旅行に行こうと言ってくれたのですが、それも間近のことで、宿を探しても安いところは予約でいっぱいで。 もっと早くしないと、と学びはしたのですが、今年の夏も早くから旅行に行こうと言っていて、具体的に話し始めたのは7月の終わりで。 「私は8月は○日~○日は予定あるからきついし、9月の方がいいかも、でも日程はなるべく早く決めた方がいいと思う」って、メールでいったのですが、メールだけでは決められないし、結局次会うときに日程に話し合って、ちょうど良さ気な日が出たので、ネットで予約状況を調べると、いっぱい。 2週間後だったので、この夏休みのシーズンでしょうがないことだとは思うんですが。 そのホテルは彼がおすすめしてくれたとこなのですが「去年は直前でも空いていた」のだそう。 「予定とかは早く決めたい」と柔らかく言ってみたのですが、「ukiaも忙しいからね、どうなのかなーと思って」と。 私も同じこと思ってるんですけれども…。 また、私は結構前にお盆に実家に帰省する日程をカフェでいたときに話したのですが、「そっか~」といながらスマホしいじっていて、あんまり頭に残っていないようで。 バイトの調整とか早めにしなくちゃいけないので、今月のはじめぐらいにバイト先の人たちと相談し始め、予定も固まってきたのに、そういうときになって「お盆の○日~○日まで仕事ないよ」と言われ、その日が帰省予定の期間とと丸かぶりで。 旅行も候補の日がいくつかあって、別のホテルに問い合わせしてみると言っていて、毎日ちょっとしたメールはしているのに、そのことに関する連絡はなし。 いったいいつ行けるのか、他の予定などとも調整したいし、もやもやしてます。 私も彼も基本はおだやかで、もうすぐ付き合って1年になりますが、けんかや言い争いをしたことはありません。 (以前も相談させていただきましたが、私が彼に「申し訳ない」と思いすぎたり考えすぎたりしてしんどくなって泣きながら自分の意見を言ったりすることは数回ありました。) だから、せかせかとはしたくはないし、口うるさい女だとは思われたくありません。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれているし、これからも付き合っていきたいのですが、この部分がどうもうまく行きません。 私も自分の予定を入れてしまったりするし、決断力がなので、デートコースとかも彼によくお任せしちゃうのですが、うーん、という感じです。 お互いの予定をちゃんとシェア出来ればと思うんですが、彼もすぐ忘れてしまうみたいで…。 彼のことは好きなのですが、少しいらっとしてしまっています。 スケジューリングに関して、何かコツのようなものはないでしょうか?

  • 大阪でジェットスキーを海に直接おろせるとこ教えて下さい。

    私は、大阪在住で、いつも泉佐野のマーブルビーチから、知り合いの人に、ランチャを借りて手伝ってもらって、海までおろしているのですが、最近毎回言っているので、気をつかいます。 ランチャを買えば、早い話かもしれませんが、結構高いので、予算がありません。 で、貝塚、泉佐野、泉南、阪南、あたりでビーチまで、車で入れて、そのまま直接、海におろせる場所知っている方、教えて下さい。今週の日曜日に、行くつもりなので、宜しくお願いします。

  • 18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~25歳の女性に恋愛相談です!! 私は紹介された女の子23歳と初めて今週の日曜日にご飯にいく約束をしました。日を決めてから10日間ぐらい連絡をとってませんでした。 しかし今週の時間など決めたく久々にメールしたいのですが、なんて送ればよろしいでしょうか? (1)久しぶり。 元気してる? (2)久しぶり 今週覚えてる? (3)久しぶり。 元気しとる? 今週覚えてる? 自分ではこれぐらいしか思いつきませんが他になんて送れば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は紹介された女の子23歳と初めて今週の日曜日にご飯にいく約束をしました。日を決めてから10日間ぐらい連絡をとってませんでした。 しかし今週の時間など決めたく久々にメールしたいのですが、なんて送ればよろしいでしょうか? (1)久しぶり。 元気してる? (2)久しぶり 今週覚えてる? (3)久しぶり。 元気しとる? 今週覚えてる? 自分ではこれぐらいしか思いつきませんが他になんて送れば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は紹介された女の子23歳と初めて今週の日曜日にご飯にいく約束をしました。日を決めてから10日間ぐらい連絡をとってませんでした。 しかし今週の時間など決めたく久々にメールしたいのですが、なんて送ればよろしいでしょうか? (1)久しぶり。 元気してる? (2)久しぶり 今週覚えてる? (3)久しぶり。 元気しとる? 今週覚えてる? 自分ではこれぐらいしか思いつきませんが他になんて送れば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!