「売れっ子、早くから目を付けてた自慢!」

このQ&Aのポイント
  • 「この人は売れる!」って目を付けてた人が売れっ子になると嬉しいですよね。
  • あなたが早い時点で目を付けていた、今は売れっ子の著名人を教えてください♪
  • 私は浜辺美波ちゃんに早い時点で目を付けていました。今は押しも押されぬトップ女優ですが、「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマが初見で、なんつ〜可愛い子だろう、浜辺の美しい波なんて覚えやすい名前だから覚えておこう♪と、人名を覚えられない私が珍しく覚えた女優さんです。あと綾瀬はるかちゃんは太っていた頃から。「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生は「魔少年ビーティー」からファンでした♪
回答を見る
  • ベストアンサー

売れっ子、早くから目を付けてた自慢!

「この人は売れる!」って目を付けてた人が売れっ子になると嬉しいですよね。まぁみんながそう思ったから売れたわけですけど、自分はみんなより早く目を付けてたんだと自慢したくなりますね。あなたが早い時点で目を付けていた、今は売れっ子の著名人を教えてください♪ 私は浜辺美波ちゃんに早い時点で目を付けていました。今は押しも押されぬトップ女優ですが、「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマが初見で、なんつ〜可愛い子だろう、浜辺の美しい波なんて覚えやすい名前だから覚えておこう♪と、人名を覚えられない私が珍しく覚えた女優さんです。あと綾瀬はるかちゃんは太っていた頃から。「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生は「魔少年ビーティー」からファンでした♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.7

伊集院光さんは、かなり早い時期にラジオを聞いていました。何かの偶然で聞いたんじゃなかったかな。当時は「イタリア帰りのオペラ歌手」という肩書で「高校3年の3学期で学校を中退した」というキャッチフレーズがついていました。実際は確か、三遊亭楽太郎(現圓楽)師匠の弟子であることを隠して出ていたそうです。なお学校の中退については当時はまだ高校中退というのは稀だったので、全国の中退者のカリスマ的な存在だったというか、もうあと数ヵ月で卒業できるのにあえて中退したのが反逆のカリスマ的な扱い(当時は反逆することは若者としてカッコいい時代でした)でしたが、彼自身は後に「(あんなバカなことはやるんじゃなかったと)今でも後悔している」とコメントしています。 いま、ウィキペディアで調べてみたら「伊集院光のオールナイトニッポン」で、彼の初めてのラジオ番組だったそうです。1989年頃でした。 同じ頃、私はあるお笑いコンビを推していました。彼らの名は爆笑問題。彼らは日本テレビの勝ち抜き演芸番組で深夜の1時間枠を獲得する活躍をしました。 https://bakushoumondai.com/database/tv/000605.html 実はこの話、彼らのウィキペディアにも載っていません。この番組のウィキペディアも存在しないため、この情報にたどり着くのに苦労しました。このとき彼らが勝ち取った1時間枠「黒い電波」は、ビデオに録画してあります。ビデオだから見られないけど・笑。 彼らが太田プロを飛び出して干されるのが1990年です。ボキャブラで再ブレイクしたのが1995年頃ですから、私が彼らに注目していたのは彼がテレビに出るようになったのとほぼ同時期ですね。 同時期に同じようにブラックな時事ネタで人気があったのが、浅草キッドでした。どちらも東西の横綱といっていいほど面白かった。 上記の番組には、後にオバマ大統領のモノマネで再ブレイクするデンジャラスや、まだバカルディと名乗っていたさまぁ~ず、今は俳優として知られる田口浩正さんと今は芋洗坂係長になっている二人がテンションというコンビでした。テンションは爆笑問題の次に1時間枠を獲得しています。だから芋洗坂係長がテンションだと知ったときは驚きました。いやあんなに太ってなかったから。 1985年、あるロックバンドがCBSソニーからデビューしました。そのバンドの名前はエコーズ。デビュー曲から存在は知っていましたが、2枚目のアルバムを出したときにそのアルバムを買って、以来そのバンドのファンクラブに入るほど熱心なファンになりました。 そのバンドのボーカルと作詞作曲をしていたのが、後に芥川賞作家となった、辻仁成さんでした。まさか大作家先生になるとは思いもしませんでしたよ。 2018年の正月、NHKで正月スペシャルドラマとして「志村けん in 探偵佐平60歳」というコントドラマが放送されました。 このとき志村けんさんの相手役として当時ほとんどまだ名前が知られていなかった若手女優が起用されました。それを見て私は「このツッコミの絶妙な間は、天才コメディエンヌだ!」と思いました。それほど美人でも声がいいわけでもなかったのですが、こんな子が売れる世の中になればなあ、ちらっと見かけたいい女優さんだったねだけで終わるのは勿体ないなあと思っていました。 しかし彼女は、今大変人気な女優さんとなりました。伊藤紗莉さん。彼女のお兄さんもオズワルドというM-1優勝候補レベルの天才芸人です。願わくば、もう一度志村さんとの掛け合いが見たかった。

mikasa1905
質問者

お礼

>しかし彼女は、今大変人気な女優さんとなりました。伊藤紗莉さん。彼女のお兄さんもオズワルドというM-1優勝候補レベルの天才芸人です。願わくば、もう一度志村さんとの掛け合いが見たかった。 まず伊藤紗莉ちゃんですが、いやいやいや、2018年じゃ目を付けるの遅いですって!彼女は前の年から朝ドラに出演してまして、ヒロインの幼なじみの男の子が就職した米屋の娘という脇の脇役だったんですが、もうそのパートは伊藤紗莉劇場と言わんばかりで主演の有村架純ちゃんや恋のライバル役の佐久間由衣ちゃんの影も霞む活躍で、おっしゃる通りコメディアンヌの天才を発揮し、今でも彼女のシーンだけ保存してあり時々観ては爆笑しています♪ちなみにこのドラマで松本穂香ちゃんにも目をつけたら、翌年ドラマ版「この世界の片隅に」で主演、そして伊藤紗莉ちゃんはドラマオリジナルキャラとして登場してまた私の爆笑をさらうのでした笑。そもそもですが、紗莉ちゃんは学園モノのいじめっ子の常連なので、女王の教室とか何かしらで国民は子役時代から見ています。みごとないじめっ子キャラからの脱却。主演作品もいくつかありますが、やはり自由に演じられる脇役の時が光ってますね。しかし志村さんとのコント共演は知りませんでした。そりゃ面白いに決まってる!動画探してみます♪ >伊集院光さんは、かなり早い時期にラジオを聞いていました。何かの偶然で聞いたんじゃなかったかな。当時は「イタリア帰りのオペラ歌手」という肩書で「高校3年の3学期で学校を中退した」というキャッチフレーズがついていました。 私は「童貞のカリスマ」と聞いています笑 >実際は確か、三遊亭楽太郎(現圓楽)師匠の弟子であることを隠して出ていたそうです。 らしいですね。NHK100分名著って番組で伊集院さんを見てて、知識の豊富さに驚かされました。 >同じ頃、私はあるお笑いコンビを推していました。彼らの名は爆笑問題。彼らは日本テレビの勝ち抜き演芸番組で深夜の1時間枠を獲得する活躍をしました。 https://bakushoumondai.com/database/tv/000605.html 実はこの話、彼らのウィキペディアにも載っていません。この番組のウィキペディアも存在しないため、この情報にたどり着くのに苦労しました。このとき彼らが勝ち取った1時間枠「黒い電波」は、ビデオに録画してあります。ビデオだから見られないけど・笑。 彼らが太田プロを飛び出して干されるのが1990年です。ボキャブラで再ブレイクしたのが1995年頃ですから、私が彼らに注目していたのは彼がテレビに出るようになったのとほぼ同時期ですね。 干された期間はず〜っとゲームやってたのを事務所の社長になる奥さんが支えてたそうですね。その録画はかなり価値があるんじゃないでしょうか。 >同時期に同じようにブラックな時事ネタで人気があったのが、浅草キッドでした。どちらも東西の横綱といっていいほど面白かった。 上記の番組には、後にオバマ大統領のモノマネで再ブレイクするデンジャラスや、まだバカルディと名乗っていたさまぁ~ず、今は俳優として知られる田口浩正さんと今は芋洗坂係長になっている二人がテンションというコンビでした。テンションは爆笑問題の次に1時間枠を獲得しています。だから芋洗坂係長がテンションだと知ったときは驚きました。いやあんなに太ってなかったから。 くりぃむしちゅーなんかも海砂利水魚って名前だったのを、ウッチャンに改名させられてからブレイクしましたね。バカルディの改名もウッチャンでしたね。私もお笑い好きでオンエアバトルとかよく見ていたので、アンタッチャブルとかオードリーとかあの世代はブレイク前から見ていました。最近アンタッチャブルがコンビ復活したのが嬉しいです。 >1985年、あるロックバンドがCBSソニーからデビューしました。そのバンドの名前はエコーズ。デビュー曲から存在は知っていましたが、2枚目のアルバムを出したときにそのアルバムを買って、以来そのバンドのファンクラブに入るほど熱心なファンになりました。 そのバンドのボーカルと作詞作曲をしていたのが、後に芥川賞作家となった、辻仁成さんでした。まさか大作家先生になるとは思いもしませんでしたよ。 辻さんは音楽をやってたんですか。作家でミポりんの旦那ということくらいしか知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.10

「この人」ではある意味ないんですが、私は「美少女戦士セーラームーン」を初回放送の第一話から、リアルタイムで見ていることがジマンだったりします。ちなみに当時30代のおっさんでしたが(笑)まあ、娘向きのアニメだと思って一緒に見て、父親の方が嵌ったってだけの話ですが(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

>私は「美少女戦士セーラームーン」を初回放送の第一話から、リアルタイムで見ていることがジマンだったりします。 ヒットしたアニメでも初回放送は視聴率低いですからね〜。それは自慢ですね! >ちなみに当時30代のおっさんでしたが(笑) やばっ!汗 >まあ、娘向きのアニメだと思って一緒に見て、父親の方が嵌ったってだけの話ですが(笑) なるほどそうゆうことですか(ホッ) 当家の場合はプリキュアですね。最初のから観てましたよ。 セーラームーンの作者と言えば、旦那さんがHUNTER×HUNTERの作者の冨樫義博氏。長期休載で有名な漫画家ですが、幽遊白書の前の連載、てんで性悪キューピッドから読んでました。現在の作風とまったく違いちょっとエッチなラブコメでしたね笑 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

mikasa1905さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 ・・・たまごっち。じゃないですよ? いちおう念のため。 >「この人は売れる!」って目を付けてた人が売れっ子になると嬉しいですよね。 そうですよね。 分かります。 >自分はみんなより早く目を付けてたんだと自慢したくなりますね。 そうそうそう。 そうなんですよね~。 >あなたが早い時点で目を付けていた、今は売れっ子の著名人を教えてください♪ そうですね~。 今売れっ子の著名人さんたちは、私が物心ついた時にはすでに売れっ子でしたからアレなんですけど、しいて言うなら・・・・。 岡本玲さん、でしょうか。 元『nicola』の専属モデル。 私はかわいくないなりにも、メイクとか一生懸命直庭させていただきました。 メガネをかけててすっごく地味だった中学生の頃、た~っくさんお世話になった雑誌です。 いちばんお世話になってた頃に、ニコモ卒業してしまったんですよね・・・・。 かわいかったのになぁ~。 私もこうなりたい!って いろいろまねっこさせていただいていたりしました。 ちなみに、その頃の写真。 ・・・・は、載せたらいろんなとこから苦情が来てしまいますので。 その頃(中学生の頃)こんなイメ-ジでした。 みたいな感じのイラストをUPしておきますね。 mikasa1905さまに少しでも雰囲気が伝わるといいな~。 ね?かわいくなかったでしょ? ちなみに、髪の毛は黒くしてください。 髪の毛染めてたのは、LJKの時です。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。 ちなみにたまごっちは一度も持ったことないです笑 >岡本玲さん、でしょうか。 >元『nicola』の専属モデル。 私は朝ドラ「わろてんか」が初見だったかなぁ。 モデルさんだったんですね。 >私はかわいくないなりにも、メイクとか一生懸命直庭させていただきました。 何をおっしゃる! のん似だったらスッピン風メイクが一番いいと思いますよ♪ >メガネをかけててすっごく地味だった中学生の頃、た~っくさんお世話になった雑誌です。 高校のとき、となりの席の女の子が瓶底メガネかけて頭くしゃくしゃで、「在学中、絶対こいつと話すことも関わることもないだろう」と思ったんですが、夏休み明けにコンタクトになり美少女に化けまして、それから少し仲良くなったんですが、ディズニーランドまで連れていって告白して振られましたorz >私もこうなりたい!って いろいろまねっこさせていただいていたりしました。 そうやってみんな化けていくのですね。 >ね?かわいくなかったでしょ? 前述のトラウマで、私は地味女子の隠されたポテンシャルを見逃さないんですよ♪黒髪メガネの女の子最高っす! ご回答ありがとうございました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.8

赤坂小町です。のちのプリプリ。 アイドルとしては「なし」でしたけど(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

プリプリって言ったらガールズバンドだと思ってましたが、アイドル時代があったんですね!でもナシでしたか笑。 見事な転身でしたね♪ ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

mikasa さん、こんにちは。 >浜辺美波 ルックスだけなら、20代 NO1 じゃないですか、可愛いというよりも プレーン な 美人ですよね、あの世代では 頭1つ抜けている気がするし 今後が楽しみ ・・ 、さすがは mikasa さん お目が高い。 ただ 現状 馬群を突き抜け、 30代 美人女優の 厚い壁に迫るパワーでしたら、こないだも言いましたが、 大卒ドラ1の 即戦力 タイプ ・・ 今田美桜 を 推します。 >売れっ子、早くから目を付けてた自慢! いつも カミさんに 馬鹿にされてます、 「 ・・ だから 遅いのよ ! 」 って、つまり ダイヤの原石を見抜く力が ゼロ、私生活でも 概ねそうでしたね。 特に 10代の頃は 女の子の魅力が分からず、 審美眼は他人に任せて、別段 好きでなくても 取り敢えず 人気のある子狙い、だから 恋愛ダービー の位置取りは いつも 4コーナー 最後方 でした、でも ゴール前 きっちり 差し切るタイプ・・、自慢して すみません。 ( 女優 編 ) そんな ボンクラの私ですら、一目見て この子は売れると確信したのが、 元祖 アジアン ・ ビューティー 『 初恋のきた道 』 での チャン ・ ツィイー と、 『 パッチギ ! 』 の 沢尻エリカ ・・ この 2人。 もっとも このクラスになると、誰だって 売れっ子になると直感しますよね、何しろ モノが違いましたから。 ( 女子ゴルフ 編 ) 渋野日向子 の場合 早かったですよ、全英女子オープン を制覇し 一躍人気者になる遥か前 ・・、 デビュー当時から 目を付けてましたから。 当時 無名でしたが やっぱり 違ってましたねぇ、但し ゴルフの腕前じゃありません、スター選手に不可欠な 何か ・・ の 話です。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちは。 >ルックスだけなら、20代 NO1 じゃないですか、可愛いというよりも プレーン な 美人ですよね、あの世代では 頭1つ抜けている気がするし 今後が楽しみ ・・ 、さすがは mikasa さん お目が高い。 今は洗練された美人ですが、最初はまだ可愛かったんですよ。そのあと私が好きな小説「君の膵臓をたべたい」の映画のヒロインをやったんですが「クラスで3番目くらいに可愛い」という設定なのに、どう見ても町一番の美少女。背伸びして主人公の男の子を誘惑する展開なのですが、ルックスが良すぎるので小悪魔にしか見えませんでした笑 >ただ 現状 馬群を突き抜け、 30代 美人女優の 厚い壁に迫るパワーでしたら、こないだも言いましたが、 大卒ドラ1の 即戦力 タイプ ・・ 今田美桜 を 推します。 この子スタイルイイですね〜!顔ちっちゃ!水着ポスター買おうかな♪ まだテレビで見たことないんですが、これだけスタイルが良いと他の女優さんに共演するの嫌がられるかもしれませんね。かつての阿部寛さんみたいに。同じ画面に映ったときに違う人種みたくなっちゃうから。 >売れっ子、早くから目を付けてた自慢! >特に 10代の頃は 女の子の魅力が分からず、 審美眼は他人に任せて、別段 好きでなくても 取り敢えず 人気のある子狙い、だから 恋愛ダービー の位置取りは いつも 4コーナー 最後方 でした、でも ゴール前 きっちり 差し切るタイプ・・、自慢して すみません。 それ、なんか周囲でもてはやされてる女子が8割増しに良く見えちゃう現象ですね。私もそうだったんですがイソケンさんのように差し切ることは出来ず、ダイヤの原石は原石の時から愛でておかなければ!と反省したもんです。 >そんな ボンクラの私ですら、一目見て この子は売れると確信したのが、 元祖 アジアン ・ ビューティー 『 初恋のきた道 』 での チャン ・ ツィイー と、 『 パッチギ ! 』 の 沢尻エリカ ・・ この 2人。 初恋のきた道はいまだ未視聴。チャン ・ ツィイーは普遍的な美しさがありますよね。 パッチギ ! の 沢尻エリカ、同感です。私もこれが初見で、在日韓国人にこんな可愛い子がいるんだと驚きましたが日本人でした笑。 それよりも驚いたのが真木よう子さん。パッチギでは「なんだこのパーマ女」って思ったけど、あんなイイ女だったとは! >もっとも このクラスになると、誰だって 売れっ子になると直感しますよね、何しろ モノが違いましたから。 沢尻エリカのその後は予想できませんでしたけどね笑 ( 女子ゴルフ 編 ) >渋野日向子 の場合 早かったですよ、全英女子オープン を制覇し 一躍人気者になる遥か前 ・・、 デビュー当時から 目を付けてましたから。 >当時 無名でしたが やっぱり 違ってましたねぇ、但し ゴルフの腕前じゃありません、スター選手に不可欠な 何か ・・ の 話です。 ゴルフはさっぱりわかりませんが、唯一わかるのはイ・ボミさんですかね。ボミボミしたいっす♪ ご回答ありがとうございました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 私は「多部未華子」さんですね。  たぶん彼女が小学生の頃だと思うのですが、ヒノキオという映画?で、女の子ながら数人のガキグループの大将をしていました。小学生だから胸も膨らんでおらず、薄汚れたカッコウで、男だか女だか分からない状態です。  引きこもりの男児(本郷奏多?)を世間になじませるために、父親が檜製のロボットを作ってアバターとして通学させたのですが、ぽつんとしていた彼を仲間に引き入れてくれたのがガキ大将役の多部未華子だったわけです。  海に落ちて沈没するヒノキオを救いに飛び込んで、濡れた服を乾かそうとしてたき火の前でシャツを脱ごうとするシーンで、ヒノキオに自分が女の子であることを明らかにしたのでした。  多部が転校して二人は別れ、数ヶ月後、中学を訪ねてきたヒノキオの男子本人の前に、中学生になってセーラー服を着た多部さんが出て来て、その変わり方の見事さで、すごい女優になると思ったのでした。  最近は、「妻、小学生になる。」の白石万理華役をした「毎田暖乃」チャンに驚いています。ホントに石田ゆり子さんが憑依しているような態度、間、セリフ、どれをとっても素晴らしいと思いました。  病気とか結婚とかで引退しなければ、多部さん以上に大成すると思いました。

mikasa1905
質問者

お礼

>たぶん彼女が小学生の頃だと思うのですが、ヒノキオという映画?で、女の子ながら数人のガキグループの大将をしていました。小学生だから胸も膨らんでおらず、薄汚れたカッコウで、男だか女だか分からない状態です。 ヒノキオという映画は未視聴ながら記憶にあります。主演が多部未華子ちゃんだったんですか! >引きこもりの男児(本郷奏多?)を世間になじませるために、父親が檜製のロボットを作ってアバターとして通学させたのですが、ぽつんとしていた彼を仲間に引き入れてくれたのがガキ大将役の多部未華子だったわけです。 本郷奏多くん!朝ドラ「カムカムエブリバディ」でファンになるも、映画進撃の巨人アルミン役やキングダムの成蟜役、大河ドラマ麒麟が来るとか、すでに色々目にしていたことに気付いたんですが、そんな早くから活躍してたんですね。ニヒルな雰囲気がありつつ、イイ奴だったりするギャップが面白い役者さんです。ジャニーズだとばかり思ってました笑 >海に落ちて沈没するヒノキオを救いに飛び込んで、濡れた服を乾かそうとしてたき火の前でシャツを脱ごうとするシーンで、ヒノキオに自分が女の子であることを明らかにしたのでした。 それはぜひ観てみたい♪ >多部が転校して二人は別れ、数ヶ月後、中学を訪ねてきたヒノキオの男子本人の前に、中学生になってセーラー服を着た多部さんが出て来て、その変わり方の見事さで、すごい女優になると思ったのでした。 観てみます♪ 私は多部未華子ちゃん、最初にちゃんと観たのは「君に届け」だったかな。原作が好きなマンガでしたし、このヒロイン役には彼女がピッタリはまってました。 >最近は、「妻、小学生になる。」の白石万理華役をした「毎田暖乃」チャンに驚いています。ホントに石田ゆり子さんが憑依しているような態度、間、セリフ、どれをとっても素晴らしいと思いました。 観ようと思って観なかったんですが、その手の役に選ばれるのは相当の実力あってのことでしょう。美少女が大勢いる子役の中にあってルックス普通なのもそれを証明してると思います。今後が楽しみですね。 私が注目してる子役は「鎌倉殿の13人」大姫役の落井実結子ちゃん。この子尋常じゃ無く可愛い!こりゃロリコンでなくても魅入っちゃいますよ♪演技力はよくわかりませんが。 ご回答ありがとうございました。

  • hj2022
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

みかささんこんばんは☆ ギリギリで、角野隼斗さんかなあ。。 私が好きになった2カ月後に紅白歌合戦に出ましたが。 今週発売中のAERAでも、6ページに渡って特集されています。 将来は坂本龍一並みの有名人になると思うので、角野さんに、私のインスタにいいねとか、拍手のリアクション👏をもらえたのはすごい自慢&お宝になると思います♥️ NHK総合の毎週土曜日9時からのサタデーウォッチ9の音楽は、全て角野さんが作曲したものです。ニュースを見る楽しみが出来ました♥️ 題名のない音楽会でも、丸々角野さん特集がありました。最初から最後まで角野さんづくしで、ファンにはたまらなく嬉しかったです♥️ コンサートも色々配信で楽しんでいますが、リアルで至近距離の席で見に行く予定もあるので楽しみです♪

mikasa1905
質問者

お礼

hjさんこんにちは♪ やはり角野隼斗さんですか。 >将来は坂本龍一並みの有名人になると思うので、角野さんに、私のインスタにいいねとか、拍手のリアクション👏をもらえたのはすごい自慢&お宝になると思います♥️ そう言われると素人の私でもスゴイ人なんだと思っちゃいます。今は有名人とそういったコミュニケーションを取れる時代なのがいいですね。余計に「最初から注目してたんだ」って意識ができて、応援したくなりますね。 >NHK総合の毎週土曜日9時からのサタデーウォッチ9の音楽は、全て角野さんが作曲したものです。ニュースを見る楽しみが出来ました♥️ そうなんですか!大河のあと、今度観てみます! >コンサートも色々配信で楽しんでいますが、リアルで至近距離の席で見に行く予定もあるので楽しみです♪ 良い席を取ったんですね〜!楽しんできてください。 綾瀬はるかちゃんとCMも出てたし、今後の活躍が楽しみですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

一色紗英 坂下千里子 彼女たちが10代のころから知っていますが 有名になるとは思いませんでした。

mikasa1905
質問者

お礼

一色紗英ちゃんはポカリのCMが初見でしたかねぇ。友人がスキー場で本人に会って、むちゃくちゃ可愛かったと言ってました。 坂下千里子さんは王様のブランチではしのえみさんのお姫様とよく一緒にレポしてましたね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

m社長お邪魔します 私は葉加瀬太郎さんです ソロになる前、クライズラー&カンパニーって3人組だったんですが、これが意外と知られてないんですよね 昔は葉加瀬太郎と言っても「あー、あの毛がもじゃもじゃの人」とか「ヴァイオリン弾いてる人」って 詳しい人でも「高田万由子の旦那」ってよぉ言われました 説明するのも面倒になってきて「あー、はい、そうですー」って ファン歴32年です(#^^#)

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 >ソロになる前、クライズラー&カンパニーって3人組だったんですが、これが意外と知られてないんですよね ぜんぜん知りませんでした! ファン歴32年てスゴイっすね! かくいう私も情熱大陸の演奏と奥様くらいしか知りません。最初お笑いの人かと思いました笑。 高田万由子さん、つい先日ドラマで観たけどイイなぁと思いました♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

剛力彩芽。既に売れてて自分が知らなかっただけかも知れないが(苦笑)。 更に更に、今も売れっ子かと言うと落ち目かも知れないが(ファンの人、すみません)。 自分が初めて知った頃はカバーガールだったかな?そんな仕事してた時期は無い?失礼しました(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

剛力さん、女優としてはあんま売れてない印象ですね。バラエティ番組の司会、ランチパックのダンス、歌がド下手、某社長が彼氏だったことなど、話題には事欠きませんでした。 いや、私好きなんですよ、彼女。美人じゃないようなことをネットで言われるけど、私は美人だと思うし、今は似たような顔ばっかりの中で個性的で、もっと女優でいけると思うんですけど、私は実写版ガッチャマンでしか演技を観てません、、、何かオススメの出演作品あったら教えてください。 オスカー三姉妹としては、武井咲さんが頭二つも三つも抜けたかんじでしょうか。忽那汐里さんも女優としてもっと売れていいと思うんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックの表紙を開いた時の作者コメントについて

    コミックの表紙を開いた時によく掲載されている、作者のコメントについて質問です。 このコメントについて、何か呼称・通称のようなものはあるのでしょうか? 毎回コミックを買うたびに、必ず作者のコメントに目を通してから読み始めるのですが、ふと気になりました。 ちなみに、ジョジョ好きなものですから荒木飛呂彦先生のコメントが特に好きです。コメントから作品に対するスタンス、表現したいことがビシビシと伝わってくるからです。 よろしくお願いします。

  • 先輩ジョジョラーの方にお力を貸して頂きたいです。

    先輩ジョジョラーの方にお力を貸して頂きたいです。 眼を留めて下さり有難う御座います。 私は最近「ジョジョの奇妙な冒険」にハマりました、駆け出しのジョジョラー(…と名乗るのもおこがましいのですが)です。 いつになるか分かりませんが、コスプレをしたいと思っています。 そこで資料を集めるべく色々探していましたら 承太郎のコスをされている方の写真を拝見しまして、是非参考にさせて頂きたいと思いました。 それは4部の白いロングコートで中に○×が描かれたベストを着ている承太郎なのですが、 小さな画像で見る限り、その方の承太郎は髪の色が青で薄い青色の唇(口紅)でした。 (1):これは画集「荒木飛呂彦の世界」に収録されている承太郎なのでしょうか?    その方がご自分でアレンジされたものなのか、画集などから参考にされたのか判りません。 ジョジョのカラー絵は文庫版と「JOJO A GO!GO!」でしか判りませんので、髪の色とメイク以外、衣装の色は多分そのまままだと思います。 (心なしか○×ベストが金色だった様な気も…) (2):そして「荒木飛呂彦の世界」は「JOJO A GO! GO!」にまるごと収録されているのでしょうか?   「JOJO A GO!GO!」未収録のものもあるのでしょうか? 文章が上手くまとまっていに上に質問が多くて申し訳ありません。 教えて頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 最後まで眼を通して頂き、誠に有難う御座いました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 剛力彩芽への批判が減らないのは何故か?

     武井咲に続き、オスカープロモーションが相当に力を入れて売っている剛力彩芽ですが、ドラマ、CM等で彼女を全く見かけない日がない反面、ネット上での批判が依然として無くなっていません。ヤフコメでのコメントは常に炎上状態だし、来年1月からのフジテレビ系の月9ドラマへの主演が決まった際には、ツイッター等での批判が多発したほどです。  売れっ子は「批判されて当たり前」と言いますが、オスカープロモーションの武井咲や剛力彩芽への批判は他の売れっ子芸能人の比ではなく、ネット状での批判やヤフコメでの炎上が日常茶飯事と化しています。ぼくから見れば、フジテレビへの韓国偏向抗議デモに匹敵するぐらいの深刻さだと思わざるを得ません。  それにぼくが見る限り、剛力彩芽の先輩である上戸彩や米倉涼子、深田恭子、仲間由紀恵、綾瀬はるか、堀北真希、新垣結衣らの女優、ジャニーズ系のグループやEXILEだって、そこまで批判がひどかったことはなかったように思います。むしろAKB48より酷くなっているのではないでしょうか?  剛力彩芽への批判が減らない原因は、今のところ「過剰なごり押し」にあると言われていますが、皆さんはどの思われますか?

  • 憧れのお姉さま

    先ほどあった地震、地震そのものよりスマホの地震予知アナウンスの方に驚き、目が覚めてしまいましたました。 ・・との余計な事はさて置き、何時の世も美女とはいるもんです。 女優の綾瀬はるか・北川景子、女子アナですとカトパン・夏目の三久ちゃん辺りが、現在の私のストライク・ゾーン。 一方子供の頃からの憧れは、端正なお顔立ちに魅惑のハスキー・ボイス、「少し愛して、長~く愛して」御存知故大原麗子さん、外国ですとナタリー・ドロン / ファラ・フォーセット 。 かつて貴方を魅了した、憧れのお姉さまを教えて下さい。

  • 荒木先生はいつ、時を止めるスタンドを思いついた?

    ジョジョの奇妙な冒険第3部を見ていて素朴な疑問です。 荒木飛呂彦先生は、DIOの時を止めるスタンドというアイデアをどの時点で思いついたのでしょうか? 最強の時を止める能力を主人公の承太郎も習得してしまうというのは、 何も伏線が無ければあまりに都合の良い展開になりかねませんが、 ・DIOは首から下は承太郎の先祖のジョナサンの体を移植しているので、身体能力に何かしら連動しやすい ・スピードと正確さを特性とした同じタイプのスタンドなので、能力が似ている という伏線があったおかげで、突然の主人公の最強能力の獲得を、見事に納得できる展開でした。(もちろん科学的とかではなくて漫画という範囲で) ところで、このスタープラチナのスピードと正確さを特性としたスタンド能力って、第3部の始めっから決まってた設定なので、こんな最初の時点から、時を止めるスタンド同士のラストバトルを最後にもってくることを決めてたのかな?ちょっとすごい構想力だなと関心します。逆にその場その場の勢いてストーリーを考えていってこのオチに着地したのなら、それもそれで上手くまとめたもんだなと関心します。 ここらへんのアイデアの経緯、どなたかご存知でしょうか?

  • 朝早くに目が覚めます

    1年くらい前から、朝2時か3時に目が覚めそれから寝られません。 寝つきはいいのですが・・・。 これも不眠症なのでしょうか? 同じような悩みの方、いらしゃいますか。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 朝早くに目が覚める。。

    20の大学生です。 最近、どんなに遅くに寝ても、六時には目が覚めます。 しかも、二度寝をしようと思っても眠れません。。。 ゆっくりしていい日や、特に夜が遅かった日などはもっと眠りたいんです。 不眠症かなと思ったんですが、 夜、ベットに入ってからはすぐに眠れます。 寝起きがすごくいいほうで、一度目がさめると 意識がしゃっきりしてしまいます。 お昼頃に眠くなったり(学生のためお昼寝はできません。。)クマができてしまったり、辛いです。 質の良い眠りはどのように得ればいいでしょうか。

  • 朝早くに目が覚めてしまうのですが・・・

    外回りの仕事なのですが、ここ最近仕事でのデスクワークが続いておりまして、 家に帰ってからぐったりしてしまい、布団に入るのが早くなりました。 (以前は深夜2時前就寝だったのが、最近は遅くとも0時半には眠気に勝てず眠りにつきます) しかし、毎日と言って良いほど早朝4時頃に目が覚めます。 7時に起きれば会社に間に合うのでもう一度眠りにつくのですが、 今度は5時に目が覚め、次は6時、本来起きなければいけない7時に目覚めると、 朝から体がだるくて仕事に行っても午前中は身が入りにくくなったりして困っております。 ご年配の方が朝早く目覚めるというのは聞いたことがあるのですが、 私(二十代後半)くらいの方で目が覚めてしまうというのは聞いたことがありません。 情報量が少なくて申し訳ありませんが、原因&解決策はございませんでしょうか?

  • 女性に嫌われる「女性」は、どんなタイプですか?

    心理学で顔分析(外見心理学)の講義を受けた。 女優の上戸あやさん・綾瀬はるかさんなどは、 目と目の間が離れている成人顔なので、 柔和で母性を感じさせる顔立ちらしく、 他者から「受け止めてもらえそう」との印象を与え、 男性に好まれる顔立ちだと教わった。 が、 同時に女性に嫌われる顔立ちだと教わった。 特に、目と目の間が近い女性たちは、 「男性陣が目と目の間が離れている女性を綺麗&可愛いと扱うことを信じがたい」のだそうです。 女性が好み顔立ちは、 目と目の間が近い女性たちが好まれるのだそうです。 このセオリーどおりの顔立ちをもった女性たちは、 目と目の間が離れている女性を侮蔑するのだそうです。 ・・・ 弊社の場合、確かに、この講義内容のとおりなのです。 男性社員に好感をもたれるが、 女性陣に嫌われる女性社員の顔立ちの特徴は、 目と目の間が離れていて、目の位置が上側についている成人顔タイプです。 【問】 皆様の職場では、どうですか? ・・・ ちなみに、目と目の間が離れているが、 目の位置が低い場合は子供顔なので、 若さや子供っぽさを感じさせる顔立ちらしく、 他者から「守ってあげたい」との印象を与えると教わった。 このタイプは、女性陣らに従属するタイプ=敵でないと見なされ、 特に嫌われることはないようです。 少々わがままな振る舞いをしても、目下だから何となく許すという扱いを受けています。