• 締切済み

千葉県東葛地区の高校受験

この4月に転勤で野田市に引っ越して来ました。 子どもが来年、高校受験なので質問なのですが。 同僚の子が、茨城県の私学に通っているようです。普通なのでしょうか? 私は、柏市とか我孫子とかの東葛地区や松戸、あるいは、東武線で便利なので 埼玉の春日部の高校に行くのかと思っておりました。 実際は、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

県内外の県立高校、私立高校、それぞれ通学されますので、学校の特徴など検討されてください。

ganbaruzo12
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 中学校の友人や先輩たちがいる高校に行かせたいと思っています。 野田市の中学生の進路先は、やはり県内の地元優先でしょうか?