• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全然 頑張ってないけど 何とかなった事)

全然頑張ってないけど何とかなった事

このQ&Aのポイント
  • 頑張ったから、何とかなるってものでもないみたいですね。週刊誌から叩かれまくってる小室圭君みたいに。
  • いい女と付き合いたい・結婚したい、贅沢したいし金も欲しい。且つ何かを踏み台にする事も私は否定しない、世の中とはそんなものでしょう。
  • 別段頑張った訳じゃありませんが、何故か名目倍率40倍・実質10倍の厚い壁を突破出来た。全ては可愛い子ちゃんとの新たな出会いを夢想する事で、ドーパミン君のお陰であったのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

お礼を有難うございました。 読ませていただき isoken様とは結構共通したところがありますことを発見 結婚した時には世田谷の「真中(まなか)」に住んでいました。 旧玉川線には駅はあったのですが 今はありません (今でいえば駒澤大学と三軒茶屋の間位でしょうか) 夫の死後 屋敷は義弟にとられ義父の名義だったので 嫁には相続権がないと言われ追い出されてしまいました。 そして川向うに 子供の学校は二人とも渋谷 私が勤めていた会社も渋谷で渋谷は結構行っていましたし 懐かしいお店がありましたよ 今は100年に一度の大改革で渋谷も変わりましたね。 先日も西村フル―ツパ-ラーと大盛堂書店に行ってきました。 そして現夫は1959年生まれです。 ちょっと身バレしそうな事ですが何となく書いてしまいました。 いつもお読みいただき有難うございました。 失礼いたします。

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、こんばんは。 御礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >結婚した時には世田谷の「真中(まなか)」に住んでいました。 「 真中 」 ・・ 懐かしいですね、 玉電 が 廃線になったのは、 私が 確か 小学校の3 ~ 4年生 の頃でして、この古い地名を御存知の方は、現在 圧倒的少数派でしょう。 世田谷区 は、 地方からの ニュー カマー が多い 土地柄でもありますし。 因みに 現在 桜新町 に住んでおりますが、私は 元々 深沢 の生まれなんです ( 目と鼻の先 ですけどね ) 、だから 駒沢 は 隣町 ・・ 、実家は今も 深沢 にありますよ。 ところで 地下鉄 の駅が出来て以降、桜新町 も 随分変わりましたよ、驚いちゃいます。 今でこそ そこそこ人気がある住宅街ですが、その昔は 弦巻 と 深沢 に 挟まれた 場末感たっぷりの街で、結構 飯場がありましたものねぇ、それなりに ガラも悪かったし。 >旧玉川線には駅はあったのですが >今はありません (今でいえば駒澤大学と三軒茶屋の間位でしょうか) 御存知の方は 少ないと思うのですが、現 駒沢大学駅 がある場所は、実は 駒沢 ではなくて 旧 真中駅 があった場所、つまり 上馬 なのです。 これには 裏がありまして、 旧 新玉川線 が開通したのは 私が高1か高2の時だったでしょうか。 その際、 東急 に対し 駒沢住民と 駒澤大学 関係者とが、当該大学付近に駅を作って欲しい旨の 要望を出したのですが、これが却下された。 ・・ というのも、そこに 駒沢駅 を作ると、1つ前の駅 三軒茶屋 からの距離が余りにも遠くなってしまうからなんです。 世田谷線 との接続も有り、東急としても 三茶駅 の場所は 動かせませんものねぇ。 ただ 駒沢駅のメイン・カスタマーは当然 駒大の学生ですから、大学側の要望を無下に出来ないと言う事で その折衷案として、駅名は 駒沢大学駅 ・・ 但し 本来の 駒沢 よりも 東に作る事で合意し、今に至る訳です。 だから 駒大の学生は、駅から10分掛けて歩いてます、1km程度は あるんじゃないでしょうか。 >子供の学校は二人とも渋谷 「 渋谷の白鳥 」 こと 東京女学館 でしたよね、素晴らしい ! 、 憧れの女子校でした。 私が中坊の頃、女学館の高等部に 夏目雅子 ・ 浅田美代子 がいたみたいです、その頃は 知りませんでしたが。 >今は100年に一度の大改革で渋谷も変わりましたね。 変わりましたねぇ、私が学生だった頃 渋谷の高層ビルと言えば、 東邦生命ビル しかありませんでしたが、今は スクランブル スクエア ・ ヒカリエ 他、一体 幾つあるんでしょうね。 >先日も西村フル―ツパ-ラーと大盛堂書店に行ってきました。 これはまた懐かしい、ところで 西村フル―ツパ-ラー と 大盛堂書店 は、確か 隣り合わせではなかったですか ? 、センター街 入口付近で。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

isoken大センセともだチンコ!! >超 テキトー に やって、 何とか なったって事がありましたら、お願いします。 私の人生そのものです(笑) テキトーに勉強して高校入学、輪をかけてさらにテキトーに短大へ入学 阪神大震災で就職に失敗してテキトーなアルバイト生活 魔が差したとしか言えないテキトーな結婚 30歳を機に神戸へ家出 色々ありましたが現在に至ります あ、ダイエットだけは真剣です そんなこと言いながら毎日アイスクリーム食べています でも、減量に成功\(^o^)/ では、さいならっきょ!!

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんにチワワ。 >私の人生そのものです(笑) 何となく 分かる気がするのが 怖い ! ( 失礼 、でも 大笑い ) 。 >30歳を機に神戸へ家出 結局 家出 だったんですか ? 、それは 知りませんでした。 >あ、ダイエットだけは真剣です >そんなこと言いながら毎日アイスクリーム食べています >でも、減量に成功\(^o^)/ そう言えば こないだ、半裸体の 投稿写真 見ましたけど、立派なもんじゃありませんか、見事な シックス パック で。 私なんか 単なる 痩せっぽち の 骨皮筋右衛門 ・・ 、全然 太れません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

顧みれば、現役で大学に入学。学士過程を4年で修了。誰もが(ここは独断w)知ってる会社に就職。管理職を経て65歳停年...まあ、何とかなった半生と言えなくもないですが、全然頑張ってないとは決して言えません。それでは回答になりませんので敢えて申せば「子作り」ですかね。DINKSを享受すべくB.C.にはそれなり気を付けていましたが頑張らずとも簡単に出来てしまいました。

isoken
質問者

お礼

SergeyBubka さん、こんにちは。 >管理職を経て65歳停年 意外です、 Bubka さんは 私より 先輩であられるんですね、もっと お若い方かと思ってましたが。 >まあ、何とかなった半生と言えなくもないですが、 充分 何とかなっておりますね、私が見る限り。 >DINKSを享受すべくB.C.にはそれなり気を付けていましたが頑張らずとも簡単に出来てしまいました。 良かったじゃありませんか、それこそ 結果オーライ でしょう。 DINKS の 成れの果て が 我が家です、決して 「 子作り 」 を控えた訳じゃありませんが、 結局 出来なかった。 その分 金の苦労はありませんでしたが、そんな物 何になる ・・ 、この歳になれば その点だけが 心残りなのです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.1

一切努力をしなかった訳では有りませんが、来年建築設計士の試験を受けようと思い、傾向と対策を知ってから勉強に励もうと試しに試験(学科)を受けたら受かってしまった。 発表一ヶ月後に実施試験がありますが、受かると思って無かったので、こちらは本当に一切考えもせずで流石に落ちました。 予定通り翌年は合格しました。

isoken
質問者

お礼

samkim1 さん、こんにちは。 >来年建築設計士の試験を受けようと思い、傾向と対策を知ってから勉強に励もうと試しに試験(学科)を受けたら受かってしまった。 全く畑違いですので よくは 存じませんが、きっと 凄い事なんでしょうね、世の中 結果が全て ・・ 良かったじゃありませんか、 おめでとうございます ! ところで そう 「 傾向と対策 」 ・・ 、俗に言う 『 赤本 』 なんです、私が ドーパミン を 出しまくる おかずにしたのは。 勉強は ほぼしませんでしたが、少しばかり やる気を出すだけで、 違った結果になるのかも知れません。 >発表一ヶ月後に実施試験がありますが、受かると思って無かったので、こちらは本当に一切考えもせずで流石に落ちました。 >予定通り翌年は合格しました。 1度や2度の失敗は 御愛嬌ですよ、翌年 ちゃんと合格してるのですから。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小室圭さんと眞子様のご結婚で救われました。

    小室圭さんと眞子様のご結婚で、私は救われた面もあります。 私の親も自死しているからです。 私の母は自死しています。 一昔前は、そのことを誰にも言えず苦しい思いをしました。 縁談にも響くのではないかと。 父からも、この事情は、誰にも言うことではない、とさえ言われていました。 たとえ良いご縁があっても、相手の家によっては、自殺した家の娘を嫁にもらうなんて…と思う家あるんじゃないか、とさえ思い、ビクビクしていました。 人に言ったら、白い目で見られるかも…とか。 しかし、小室さんのお父さん、祖父母も自死でしたよね。 それでも皇室の眞子さまと結婚されました。 小室さんに関しては、色々思うこともあるけど、彼の実際の性格はどうかはわかりませんが…。 確かに私も、この結婚は、どうなるかなあ〜と、興味津々でテレビなどを見ていた時もありましたが… 結果、少なくとも、私は救われたし、良かったなと思います。 借金問題とか色々あるけど、小室さんだって、お父様が生きていれば、あんな目に遭うこともなかったかと思います。 お父様が生きていたなら、 堂々と眞子さまと結婚できたはずです。 私だって、実母がいれば、悲しい思いをすることもなかった、 こんな目に遭うこともなかった …と思う事がたくさんあります。 小室さんが、もし活動するなら、苦労して勝ち取った、現在の恵まれた地位を生かして、 『家族に自死者がいる人々の様々な苦しみから救う会』など作ってもらいたいなと思います! 皆さんは、どう思われますか?

  • 雅子さまの実家前で事件

    雅子さまの実家前で警備していた人にスプレーという事件があったようですが、 もしかして、結婚が決まったころから、ずっと毎日、ご実家は、警官によって警備されているのでしょうか? それなら、美智子さまのご実家もですか? 実家の人たちが外出する際に警備はつくのですか? 小室圭さんの実家は、今も警備されていますか?(雑誌で話題になってたような)

  • シングルマザーに子どもよりも男を優先させるには

    最近は連日小室圭さんが話題ですね。 彼と彼の母親の佳代さんは、佳代さんの彼氏から多額の金をむしり取りました。 結局、何年付き合っても佳代さんの中では婚約者よりも何倍も自身の子どもである圭さんが大切だったんでしょう。 小室さん親子の性格や行動はかなり激しいものがありますが、シングルマザーって多かれ少なかれこういう傾向がありますよね。 中には自分の子どもをあっさり捨てて男に走る女もいますが、大抵の人は自分の子どもを男よりも優先します。 これは付き合っている男側からしたら屈辱ですね。 自分は金も時間もその人に費やしてるのに、その人は自分ではなく赤の他人との子どもを優先するんですから。 その女にいくら愛情があっても本心からその人の連れ子に愛情を持っている男はほとんどいません。 これは女性の方が強いですよね。 自分はまだ子どもを産める年齢でなおかつ産んだ経験がない女性は、夫の連れ子に100%の愛情を注ぐなんてしません。特にその後、自分の子どもが産まれたらそちらを優先する人ばかりでしょう。 そのくらい自分で産んだ子か他人かの差は大きいと思います。 このようなシングルマザーやシングルファーザーと婚約する段階までいった際に、自分の優先順位の序列を相手の子どもよりも上にさせるにはどうしたらいいと思いますか? 小室佳代さんの婚約者はそれができなかったから、結局は金だけむしり取られて捨てられたわけですらかね。 相手の女の生活費とかを全て自分が出し、仕事も辞めさせて生活力を無くさせて自分がいなければ生活できない状態にさせるとかですか? でも似たような事を小室佳代さんの婚約者もしてましたが、ダメでしたね。 女に自分の子どもよりも男を優先させるのってどうやるんでしょうか

  • 分からん!!小室哲哉!!

    前妻の慰謝料の支払いが滞ってとかどうとかこうとか。 一刻も早くKEIKOと再婚したかったとかなんとか。 (当然前妻と結婚していた頃の浮気相手はKEIKOと推測される) KEIKOに贅沢させてやりたかったとかなんとか。 しかしですよ! 前妻と結婚する前に既にKEIKOとは出会って長かったわけでしょ。 KEIKOとずっと一緒に活動もしてきたわけでしょ。 前妻と結婚してから急にKEIKOと付き合い出したわけ?? KEIKOって華原朋美がいた頃から小室の事を好いていたんじゃなかったっけ?? 私は勝手にですが、KEIKOの一方的な片想いと思っていたんだけど、今回の報道でのめり込んでいたのは小室の方だったんだとびっくりしました。 そんなにKEIKOをのめりこむ程大好きなら、前妻なんかと付き合わずにKEIKOと結婚してればいいじゃん、と思うのです。 だったら前妻の慰謝料で苦しむことなどなかったのに。 私の情報不足なのでしょうか? 詳しい方、ご意見ください!

  • なぜ女性は結婚すると仕事を辞めるの?

    羽生結弦さんのニュースには全く興味が無く、たまたま元妻が仕事を辞めていた事を知って驚いたのですが、女性って何でこれまで築いてきたキャリアを結婚で捨てるのでしょうか? 例えば、若い頃に大きな夢を語っていて、野心もあり、それを実現し、次はこうしたいああしたいという中、結婚したので辞めますという流れを何度も見ましたが、なぜ?と毎回不思議に思います。 あと私は男なので、男にもそういう道が欲しいなぁとも思います笑

  • 不妊・遅漏 射精不全?カウパー氏線液も出ないです

    表題は、主人の事です。今、30代後半です。 結婚して2年ほど経ちますが、”遅漏”なのか、私の中では射精しないようです。 (問い詰めましたら、自分でする時は出るようです。また、10年くらい前?はたぶん普通に でていた、とか。。。) 本人の自覚は分かりませんが、いわゆるカウパー氏線液も出ません。 ・・・書きづらいですが、固くなりすぎて、かえって筋肉が尿道を圧迫していないか? と思ってしまうのです。 結婚前、数年一人(恋人なし、多分女性相手の性交なし)が続いて、想像ではありますが その頃に”自分で強い刺激”をしすぎたのが原因で、私では物足りないのかな?と思います。 私自身は、過去の恋人からはどちらかと言うと良い評価・・・・・を頂いていたのですが、、、 どうにかして、 カウパー氏線液や精液が普通に出てきてほしいのですが、、、 何かお知恵ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 私の悩み・・・

    30歳、主婦です。 去年結婚しました。 24歳頃からずっと、心の中に好きな人がいました。 だけど、現実的にも無理な相手(アーティストです)でしたので、私は現実だけを見て、今の主人と結婚しました。話した事もない・ましてや会った事もない。いわば完璧な片思いにも至りません。TVや雑誌のインタビュー記事・そして、彼の歌でしか彼のことを知りません。彼の本当の姿を知りません。 でもずっと好きです。こんな幼稚なこと誰にも話した事は ありません。なんて子供っぽくて、夢想家で、いい加減30にもなってって言われるのが落ちです・・・。 だけど、ずっと好きです。結婚するまでずっと何人か彼氏はいました。だけど、同時に好きなんです。 私の中で、彼が理想化されている・馬鹿な考えだと自分で思います。 だったらいっそのこと、一度でいいから会って話をしてがっかりして忘れたい。無理ですけど・・。 こんな事、もう何年も感じています。 自分でもあきれるんですが・・・。そんな私に何かアドバイスください!

  • 元カレの事について。どうしたいのかわかりません。

    初めて質問させて頂きます。 長文になります。 元カレとは、1年半付き合いましたが私がバツイチ子持ちのため結婚することが出来ないと以前から悩んでいたようで、その時に好きになれそうな子と出会い振られました。 私と別れてからすぐに乗り換えたようで出会って間もないのに結婚も考えていると言われました。 ですがやっぱり私の方が好きだと言われ、彼女に申し訳無い想いもあったし、ひどいことを言われたりもしましたし、ショックすぎて2週間で体重が6キロも減ってしまいましたが元カレの事が大好きすぎたので浮気相手になってしまいました。 でもこの関係をやっぱりやめたくて、何度も辞めようとしましたが、お互いやめれずに関係を続けてしまいました。 彼女は何も知らないし、何も悪くないのに申し訳無い気持ちで半年間毎日悩んでいました。 その間ストレスなのか分かりませんが自律神経失調症と突発性難聴になり未だに治っておりません。 なぜ浮気相手なのに付き合ってた頃のように接したり遠出や旅行や私に好きなものを買ってくれたりブランド物をプレゼントしてくれるのでしょうか!? 彼女より私の方が会う回数が多いし、連絡も私の方がたくさんしているし、彼女よりも100倍優しくしているそうですし、彼女よりも好きらしいのですが彼女とは絶対に別れません。 それどころかどちらか選べと言うと彼女を選びお別れをしますが結局またもとの関係に戻ってしまいます。 たまにふと言われる事は、彼女いるし、やっぱり必要ないと言われます。 なのに彼女以上の事をしてくれます。 なにがしたいのか分かりませんが、これでもやっぱり私は浮気相手としてしか見られてないのでしょうか? 不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますが皆様のご意見をお聞かせください。

  • 15年以上前に遊んだおもちゃの名前を知りたい。

    子供のころに遊んだおもちゃの名前が思い出せず少し困っています。 子供の頃の事なので記憶が曖昧なのですが、 まず外観は"コウモリ男"や"機械化したグール(?)"などのクリーチャーの頭の形をしていて、 頭頂部のヒンジを軸に開くと外観のクリーチャーに合わせたステージと クリーチャー1体と少年1人のフィギュアが入っています。 なんとなく海外臭いデザインでした。 (トランスフォーマーのように海外に影響を受けた日本製だと思います。) また、いくつか種類があったのでシリーズものと思います。 買ってもらっていたので不確かですが、値段は500~600円くらいだったような気がします。 また上位商品に、2倍ほどの大きさの "とぐろを巻いた蛇(コブラ?)"のものもあったのですがよく覚えていません。 分かりやすいように、下手糞ですがペイントとマウスで絵を描いてみました。 調べようにもこれぐらいの記憶では調べようも無く…。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 同じ日本国民でありながら、この差は当然か?

    同じ日に2つの印象的なニュースがあった。 皆さん、同じ日本国民でありながらこの差をどう考えますか?片や、政府は必至になって国民の税金を惜しげもなく使って一般人の幸福をサポートする。片や政府は口だけで全く動かず、一般人を44年間も絶望の淵に落とし込んだまま平然としている。 人権感覚が育っていない独裁国や途上国では、こういうことは普通にありますよね。この差別待遇は日本の文明度を表していると考えていいのでしょうか? 【ニューヨーク時事】秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)は14日、羽田空港をたち、米ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に到着した。小室さんの勤務先があるニューヨークで新生活を送る。  小室さん夫妻は日本時間の14日午後11時ごろ(現地時間同日午前9時ごろ)、同空港に姿を見せた。混乱回避のため出発ロビーを利用した。眞子さんは報道陣の問い掛けに会釈したが終始無言だった。建物を出た際には誘導に当たった関係者ににこやかにあいさつし、小室さんと迎えの車に乗り込んだ。  これに先立ち、夫妻は午前8時10分ごろ、結婚後に滞在していた東京都渋谷区のマンションを出た。小室さんと共に車の後部座席に乗った眞子さんは、報道陣に軽く一礼した。  午前10時10分ごろ、スーツケースを引いて羽田空港の搭乗口に姿を現した。長い髪を下ろした眞子さんは左手にパスポートを持ちズボン姿、前を歩く小室さんはセーターを着ていた。居合わせた一般客から「眞子さん、お幸せに」と声を掛けられると、眞子さんは笑顔で丁寧に会釈。空港には約100人の報道陣が詰め掛けたが、夫妻は問い掛けに答えず、飛行機に乗り込んだ。 %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 新潟市の中学1年だった横田めぐみさん(当時13)が北朝鮮に拉致されて15日で44年になるのに合わせ、母の早紀江さん(85)が記者会見し、子どもを返してと言い続ける日が40年以上にわたることに触れ、「本当に耐えられない」と訴えた。  早紀江さんは会見で、めぐみさんが小学6年のときの書き初めを紹介。とめ、はねに納得するまで繰り返し書いていたと明かして「年末が近くなると、そんな一所懸命だった娘の姿を思い出す」と懐かしんだ。  旅先でペンダントをハンドメイドするなど、もの作りが好きだったことにも触れ、「日本にいたら、どんな仕事をしていたのかと考えてしまう」と話した。めぐみさんは10月、57歳の誕生日を迎えた。  夫の滋さんを昨年亡くした。早紀江さんも最近、食欲がなく疲れやすくなった。残された時間は少ないと話し「子どもを返して、と言い続ける毎日はたまらない」と吐露した。拉致問題に進展が見えない現状については「政府がやり抜かないといけないことなのに、何も動かない」と憤った。  一方、拉致被害者の家族や支援者らは13日、東京都で集会を開催。岸田文雄首相が出席し「私の手で必ず解決しなければならない」と決意を述べた。早紀江さんも参加し「(めぐみさんを)13年間しか育ててあげられなかったことが悔しい。1人の母として、もう恥も外聞もない」と声を震わせながら支援を訴えた。  政府が拉致被害者と認定するのは17人。うち5人が2002年に帰国して以降は、めぐみさんら12人は帰ってこられていない。