• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生理痛のような痛み(鈍痛)

9/7頃に生理は終わってるのですが、今日生理痛のような痛みがありました。 鈍痛でずーっと続くものではありません。 たまに下腹部が痛くなります。なんだか、もーすぐ生理が来そうな感じになるんです。 これってなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132272
noname#132272

こんばんは。 下腹部痛で、不正出血もないのであれば、まずは内科へ行ってみてはいかがでしょう? 総合病院が一番良いとは思うのですが・・・。 内科で異常なければ婦人科・・・という順番だと、 割と受診しやすいですよね。 下腹部と言っても、腸かもしれないし、膀胱かも知れない。 診察しないと、何も分からないと思うのです。 病院へ行ってみて下さいね^^ どこも悪くなければ、安心できると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

nanakonbuさんの生理周期がわからないのですが 排卵する時に痛みを感じる人もいます。 排卵痛ではないですか? 私は30歳間際で始めて排卵痛を経験しましたが 今までで2回しか経験していません。 この時は排卵出血(卵巣出血)をおこしており 激痛で1晩中寝られませんでした。 初めての事で心配でしょうが、もし数日続くようであれば病院を受診された方がいいと思います。 排卵痛であれば数日続く事はないと思いますので。