• ベストアンサー

サイトにアクセスせずURLが知りたい

アクセスしたいサイトが安全か知りたいので、URLをコピーしてウイルスを確認したいのですが、そのサイトを開かないでURLをコピーできる方法はありますか? Androidのスマホです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

URL自体はウイルスじゃないので、 サイトを表示させないと中身がわからないわけですが。 それでも、URLをコピーってなら、 割と簡単で、表示する直前まで行ったら、 本体をマナーモードにする!=通信できなくなるので、 URLを叩いても、何も起こらず安全 この時、URLバーをコピーすれば、やりたいことが達成。 ただし、最初に言った通り、開かないと 安全かどうかは判断はできないので、あまり 意味があるとは言えませんが、 それ自体がブラックリストに入ってるか?程度の チェックはできる可能性はあるので、この方法で どうですか?

shitumon99
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

画面上にURLが文字として出てるなら、文字の上で タップ長押しをして文字選択でコピーすればいい。 URLが出てなくて、「コチラ」みたいな文字に URLが埋め込まれてる場合でもコチラを長押しすれば URLのコピーとか出てくるんじゃないかと思う。 アンドロイドはバージョンやメーカーによって 仕様はマチマチなので違う場合もあるかもだけど。

shitumon99
質問者

お礼

ありがとうございます。