• ベストアンサー
  • 困ってます

メールに添付されてきたURL,リンク等がアクセスできない

メールに添付されてきたURL,リンク等がアクセスできません。そこをクリックすると「ぷぷ」と警告音みたいなものが鳴りアクセスできません。そのURLをコピーしてinternetexplorerで貼り付け、アクセスすると問題なくできます。ウィルスソフトが原因でしょうか?マカフィーを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

たまにそのような現象が現れる方がおいでのようですが、警告音というのは何でしょうかね。マカフィーですかね。でも、そのURLサイトにはちゃんと行けるのですよね。 初めに次を試してみてください。 IEとお使いのメールソフトを、それぞれ既定のWebブラウザと、既定の電子メールプログラムに設定し直してみてください。 メールソフトがOEなら、両方ともスタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」で可能です。 それで、だめならプロトコルファイルの関連付が外れたなどと言われていますが、次を参考に一応チェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

質問者からのお礼

返信ありがとうございます!規定の・・・に戻してやってもだめで上記リンクにアクセスして初期化したら元にもどりました!何てお礼をしたらよいか!誠にありがとうございました!非常に嬉しいです☆