• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーのプレビュー画面で、トリミングができない)

スキャナーのプレビュー画面でトリミングできない

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのプレビュー画面でトリミングすることができず、問題が発生しています。
  • スキャナーのプレビュー画面が黒くロックされており、トリミングができません。
  • 画像の添付もPDF形式で行うことができません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m970a3t.htm こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? Windowsを使っているならEpson Scan2あたりをお使いなのでしょうか? >ドライバーの入れ直しが面倒だった そんなに面倒では無いと思うので一度現在インストールしているドライバ・ユーティリティソフト類をアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m970a3t.htm Epson Web Installerを使って全てインストールし直してみてはどうでしょうね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.2

まずはお使いのスキャナーやプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を切りPCも再起動してみるとか。

michael0207
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 型番はEW-M9703Tです。 jpegに変換しましたが、どこから添付すればいいでしょう。 再起動もしましたが、同じ状態です。 ドライバーの入れ直しが面倒だったのと、 もしかしたら、どこかを間違えて押してしまって、 解除するだけなのかと思い質問しました。 やはりドライバーの入れ直ししかないのでしょうか。

回答No.1

添付はJPGやpngなど画像ファイルにしてから添付すると掲載可能です。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

関連するQ&A

専門家に質問してみよう