同僚との休日デートでの出来事 - どのように接していくのが良い?

このQ&Aのポイント
  • 先日、私と同僚の女性との休日デートでの出来事について相談です。
  • デートは食事から始まり、その後車で行きたい場所を探しました。
  • 今後、関係性を築いていくためにどのように接すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください…

先日、同期女性と休日に出かけた時の話です。 元は、私が用事があり、わざわざ、相手に職場に来てもらっているだけでしたが、休日にわざわざ申し訳なかったので、食事に誘いました。 もともと、食事だけと私は思っていたのですが、食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、相手が、「涼しいところ行きたい」と言って相手が調べで見つけたところに一緒に行った形です。 車内でも、スマホでここ行きたいみたいなのを観る時、大分、距離近いけど大丈夫かなとは思ってました。(こう思っていたのは私だけかもしれません) 今後、どのように接していくのが良いのでしょうか。 私自身は、この先、嫌われることなく関係性を築いていきたいと思っています。 参考までに、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

下手に告白したりして、関係をこじらせたくないという事ですよね。 仲の良い異性の友達の関係でいいのではないでしょうか。 あなたが男性と遊ぶのと一緒で、暇なら誘ってみるとか、食事に誘うとか同性と付き合うのと同じように接していれば良いのではないですか。 (いわゆる友達以上、恋人未満) 異性を意識せずに、暇なら誘ってみるとか。 そのうちあなたにいい人ができるかもしれませんし、相手にいい人ができるかもしれません。(その時はちょっと離れた方がいいですね) もしかしたら、付き合うことになるかもしれません。 これは神のみぞ知ることです。 私達夫婦がそうですが、職場は別としても休日に遊んだり、1泊の旅行(2対2とか)に行ったり、1年ぐらい遊び仲間として付き合いましたかね。 そのうちいつの間にか付き合うようになり、今に至ってます。

その他の回答 (2)

• calusari
回答No.3

おいくつくらいの方でしょうか。 非常に失礼でもうしわけありませんが、結婚に焦っている可能性はありませんか。 私は正直言って、一回かつ偶然の食事の機会で、いきなり距離を詰めようなんて思いません。 質問内容からは、貴方が楽しい話をできたとも思えないので、なにかトラブルがあって余裕がないのだと思います。 変に気にしないで、今まで通り挨拶と業務会話でよいと思います。

• DAMSAREX
回答No.2

どちらかと言えば自分はコミュニケーションが苦手なので何の参考にならないかもしれませんが、一緒に食事をしたことで、「同じ職場の人からお友達」の関係に変化した」と思います。 再度、何か小さな頼みごとをいくつかした後、「おいしそうな店を見つけたんだよね」と話題にしてみて、相手の様子を見ながら「お礼もかねて良かったら一緒に行ってみない?」と誘ってみては? そういう食事の後どこかに行く場合は、互いのおサイフとも相談しなきゃいけないのですが、「デリケートな問題」があって、あなたがいつも太っ腹を見せてしまうと、自分の腹を全く出さなくなる人もいるのでそこを気にしつつ良好な関係性を育んでみて下さい。 「おいしいものを食べることほど互いの幸せを共有できる体験はない」と、自分は思います。