同僚との休日デートでの出来事 - どのように接していくのが良い?

このQ&Aのポイント
  • 先日、私と同僚の女性との休日デートでの出来事について相談です。
  • デートは食事から始まり、その後車で行きたい場所を探しました。
  • 今後、関係性を築いていくためにどのように接すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください…

先日、同期女性と休日に出かけた時の話です。 元は、私が用事があり、わざわざ、相手に職場に来てもらっているだけでしたが、休日にわざわざ申し訳なかったので、食事に誘いました。 もともと、食事だけと私は思っていたのですが、食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、相手が、「涼しいところ行きたい」と言って相手が調べで見つけたところに一緒に行った形です。 車内でも、スマホでここ行きたいみたいなのを観る時、大分、距離近いけど大丈夫かなとは思ってました。(こう思っていたのは私だけかもしれません) 今後、どのように接していくのが良いのでしょうか。 私自身は、この先、嫌われることなく関係性を築いていきたいと思っています。 参考までに、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.1

下手に告白したりして、関係をこじらせたくないという事ですよね。 仲の良い異性の友達の関係でいいのではないでしょうか。 あなたが男性と遊ぶのと一緒で、暇なら誘ってみるとか、食事に誘うとか同性と付き合うのと同じように接していれば良いのではないですか。 (いわゆる友達以上、恋人未満) 異性を意識せずに、暇なら誘ってみるとか。 そのうちあなたにいい人ができるかもしれませんし、相手にいい人ができるかもしれません。(その時はちょっと離れた方がいいですね) もしかしたら、付き合うことになるかもしれません。 これは神のみぞ知ることです。 私達夫婦がそうですが、職場は別としても休日に遊んだり、1泊の旅行(2対2とか)に行ったり、1年ぐらい遊び仲間として付き合いましたかね。 そのうちいつの間にか付き合うようになり、今に至ってます。

その他の回答 (2)

  • calusari
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

おいくつくらいの方でしょうか。 非常に失礼でもうしわけありませんが、結婚に焦っている可能性はありませんか。 私は正直言って、一回かつ偶然の食事の機会で、いきなり距離を詰めようなんて思いません。 質問内容からは、貴方が楽しい話をできたとも思えないので、なにかトラブルがあって余裕がないのだと思います。 変に気にしないで、今まで通り挨拶と業務会話でよいと思います。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

どちらかと言えば自分はコミュニケーションが苦手なので何の参考にならないかもしれませんが、一緒に食事をしたことで、「同じ職場の人からお友達」の関係に変化した」と思います。 再度、何か小さな頼みごとをいくつかした後、「おいしそうな店を見つけたんだよね」と話題にしてみて、相手の様子を見ながら「お礼もかねて良かったら一緒に行ってみない?」と誘ってみては? そういう食事の後どこかに行く場合は、互いのおサイフとも相談しなきゃいけないのですが、「デリケートな問題」があって、あなたがいつも太っ腹を見せてしまうと、自分の腹を全く出さなくなる人もいるのでそこを気にしつつ良好な関係性を育んでみて下さい。 「おいしいものを食べることほど互いの幸せを共有できる体験はない」と、自分は思います。

関連するQ&A

  • 教えてください!

    先日、同期女性と休日に出かけた時の話です。 元は、私が用事があり、わざわざ、相手に職場に来てもらっているだけでしたが、休日にわざわざ申し訳なかったので、食事に誘いました。 もともと、食事だけと私は思っていたのですが、食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、相手が、「涼しいところ行きたい」と言って相手が調べで見つけたところに一緒に行った形です。 車内でも、スマホでここ行きたいみたいなのを観る時、大分、距離近いけど大丈夫かなとは思ってました。(こう思っていたのは私だけかもしれません) 今後、どのように接していくのが良いのでしょうか。 参考までに、教えてください。

  • 悩んでます…

    先日、同期女性と休日に出かけた時の話です。 元は、私が用事があり、わざわざ、相手に職場に来てもらっているだけでしたが、休日にわざわざ申し訳なかったので、食事に誘いました。 もともと、食事だけと私は思っていたのですが、食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、相手が、「涼しいところ行きたい」と言って相手が調べで見つけたところに一緒に行った形です。 車内でも、スマホでここ行きたいみたいなのを観る時、大分、距離近いけど大丈夫かなとは思ってました。(こう思っていたのは私だけかもしれません) 今後、どのように接していくのが良いのでしょうか。 また、相手はどう思っているのでしょうか。 私自身は、この先、嫌われることなく関係性を築いていきたいと思っています。私自身、相手と付き合えれば良いなと思っています。

  • 悩んでます。教えてください…

    先日、同期女性と休日に出かけた時の話です。 元は、私が用事があり、わざわざ、相手に職場に来てもらっているだけでしたが、休日にわざわざ申し訳なかったので、食事に誘いました。 もともと、食事だけと私は思っていたのですが、食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、相手が、「涼しいところ行きたい」と言って相手が調べで見つけたところに一緒に行った形です。 車内でも、スマホでここ行きたいみたいなのを観る時、大分、距離近いけど大丈夫かなとは思ってました。(こう思っていたのは私だけかもしれません) 今後、どのように接していくのが良いのでしょうか。 私自身は、この先、嫌われることなく関係性を築いていきたいと思っています。私自身、相手と付き合えれば良いなと思っています。 参考までに、教えてください。

  • 悩んでます…

    先日、同期女性と休日に出かけた時の話です。 元は、私が用事があり、わざわざ、相手に職場に来てもらっているだけでしたが、休日にわざわざ申し訳なかったので、食事に誘いました。 もともと、食事だけと私は思っていたのですが、食事が終わった車の中で、「これで、帰って良い?」と私が聞いたら、相手から「どこか、行きたいところ無いの?」みたいな会話になって、相手が、「涼しいところ行きたい」と言って相手が調べで見つけたところに一緒に行った形です。 車内でも、スマホでここ行きたいみたいなのを観る時、大分、距離近いけど大丈夫かなとは思ってました。(こう思っていたのは私だけかもしれません) 今後、どのように接していくのが良いのでしょうか。 また、相手はどう思っているのでしょうか。 私自身は、この先、嫌われることなく関係性を築いていきたいと思っています。私自身、相手と付き合えれば良いなと思っています。 参考までに、教えてください。

  • 相手の気持ちと今後の進展のさせ方について

    以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。 総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。 また、相手とどう進めていくべきか教えてください。 かなり、長尺文章です。 申し訳ございません。 よろしくお願いします。 ◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。 ◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。 ◇食事の時、白米があったのですが、相手からこんなに食べれないと言われ、相手の箸で私の方にご飯を移していました。←どこかで、好きな人の前だと食べる量が減ると見たことがある… ◇食事中の会話内容としては、 「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。 ◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。 ◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??) ◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。 遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。 ◇一通り、公園を回って後、ソフトクリームがあり、相手が食べたいと言っていたので、奢りました。 ◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。 ◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。 以上が、以前出かけた時のエピソードになります。 皆様の御意見をお待ちしております。

  • 職場女性との関係について

    以前、休日に職場女性と出かけた時の話です。 総合的にご覧になって、相手が脈ありかなしか教えてください。 また、相手とどう進めていくべきか教えてください。 かなり、長尺文章です。 申し訳ございません。 よろしくお願いします。 ◇休日に私の用事があり、相手を職場に呼び出しました。その流れ?ついでに食事&デート?をしました。 ◇食事は私の用事で職場に来てもらったということもあり、私が奢りました。 ◇食事中の会話内容としては、 「好きな色」「好きな食べ物」「誕生日〇月だったよね?」「妹居たよね?」等を聞かれました。  また、相手から、「友達のInstagramを見ているとすごく、楽しそう」「大学生のワイワイした乗りが苦手」「休みの日に出かける様な友人が居ない」みたいなことも言われました。 ◇食事後、私はあまり連れ回すのもと思い、帰ろうと思いましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、その後の流れで相手の要望で涼しい場所に行くことになり、河原と森林のある公園の様な場所場所に行きました。 ◇移動中の車内は、相手が行きたい場所をスマホで調べており、停車中、私も相手のスマホを覗き込んだりして、距離はかなり近かったです。(肩は触れていた??) ◇公園の様な場所では、河原の石に座って少し休みました。子供が遊んでいたのですが、「子供、可愛い」みたいな話をしました。無言の時間は多かったです。 遊具みたいなものがあったのですが、相手が遊んでいて、「〇〇さんはやらないの?」と聞かれ、私も遊びました。 ◇一通り、公園を回って後、ソフトクリームがあり、相手が食べたいと言っていたので、奢りました。 ◇公園で遊んだ後、車に戻り、帰宅する車内では、仕事の話が多かったです。後は無言。 ◇デート後は、相手からLINEで撮った写真が「綺麗に撮れていたので」ということで、送られてきました。 以上が、以前出かけた時のエピソードになります。 皆様の御意見をお待ちしております。

  • 職場同期女性とのLINEについて

    職場の同期女性とLINEしたいのですが、話題がありません。 そもそも、LINEをしたい理由?目的?としては、私自身気になる相手ではあるので、LINEで会話をしたいというものです。 LINEを全くしたことが無いわけでは無く、何か用事があれば、私からも相手からも来る感じです。 (一カ月前くらいまではLINEで会話していました) 相手女性とは一度だけ、休日に2人でランチからの遊びに出かけたことがある仲です。(私の用事で相手女性を職場に呼び出して、そのついで?にランチ&遊びに出た形です) 何か進展させる方法無いでしょうか??

  • 悩んでます…

    職場の同期女性との関係性についてです。 以前、休日に私の用事で相手に職場に出勤してもらい、そのついでに食事と遠出をしました。 それぞれ、帰宅後、相手から撮った写真が送られてきました。 私の方からまた、行きましょうと返信すると、以下の様なスタンプだけが帰ってきました。 これって、脈ありなのでしょうか?

  • 相手女性との関係性の築き方について…

    以前、職場同期女性と休日に食事と出かけた時の話です。休みの日でしたが、私の用事で相手に30分程度出勤してもらい、用事が済んだ後、私からお昼ご飯に誘いました。 お昼ご飯の後、私はあまり連れ回すのもと思い帰る?と聞いたところ、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、結局、相手の調べてくれたところに行きました。行った場所については、森林浴が出来る様な河原でした。 その際、相手から、休日に何してるのか、趣味は何か、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いてきたり、誕生日〇月だよね?とか、妹居たよねとかって聞かれたのですが、何とも思っていない人にも聞くものでしょうか? また、相手から ・休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない ・大学生のワイワイした乗りが苦手 というような話をされました。 相手はどう思ってこのような話をしたのでしょうか? ちなみに、相手との現状ですが、 ・相手からLINEが送られてくることはない ・休日、職場の飲み会の前に相手に一緒に出かけないかと誘ったところ、他の人達と一緒に来るのでは?と言われ、結局、そこから特に進展なし。(私と相手の職場は部署が分かれており、ちょっと離れた職場位置になります) 長々となってしまい、申し訳ございません。 皆様からのご回答、お待ちしています。

  • 職場女性との付き合いについて

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を職場に呼び出し、職場で私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!