• ベストアンサー

3年後に公立中学で休日の部活を地域団体へ移行???

2025年までに公立中学校の休日の運動部などの部活動を地域のスポーツ団体などに移行するという話があるようです。 教員の負担をへらす目的のようです。 これはカルチャースクルー系のいわいる講師やトレーナー、コーチ などに需要が発生するので、 それを生業に生計の足しにするフリーランスが増える可能性は あるでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

お金の問題が絡んで来ますし低賃金になる様子なので、定年退職した人や保護者くらいと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます (*´ω`*)