• ベストアンサー

浮気しない家庭なんてあるのでしょうか?

こんにちは、私は先日結婚式を挙げたばかりの25歳です。結婚について思うところがあって、質問することにしました。 私は今本当に幸せで、旦那さんのことを心から愛しています。旦那さんはとても優しくて思いやりがあって、すごく素敵な人です。一生この人とお互いだけを見つめあって生きたいと、心から思っています。 しかし、もし浮気されたら、と、考えてしまいます。 毎日のように我慢できず旦那さんに”浮気は絶対にしないでね”と言ってしまいます。 原因は、私だけの秘密にしてきたことですが、18歳の頃、不倫をしたことがあるからだと思います。初めて経験したのも、不倫の彼でした。 当時、好奇心旺盛な私は、東京に出てきていろんな経験を楽しんでいました。しかし、恋愛面ではまっすぐすぎてうまくいかない事が多くて、ある日頑張ってきた糸が切れた状態で、結婚している人にくどかれるがままに初めての経験をしてしまいました。その人とは4,5回会ったのみですが、家が近かったので、夫婦で買い物をしているところを半年後に見かけました。 そして1年後偶然に再会し、君とはまぁ恋愛とは違う、あの後大恋愛したと言われたのですが、正直あまり傷つきませんでした。私もその頃には、純粋にお付き合いしている人がいたからかもしれません。 しかし、結婚となると別で、どうしてもその人の事を思い出してしまいます。本当に優しそうな顔をしていて、人当たりも良くて、これといって特徴の無い感じの人でした。奥さんとは、お互い楽しんでるからいいと言ってましたが、スーパーで見かけたときは、妙な気持ちになりました。結局、男の人ってチャンスがあれば浮気するもんだと、思ってしまいました。 かといって、私は絶対に旦那さんが浮気をしたら、許すことが出来ないと思います。 しかし、完全に信用できないのは、私に問題があるのでしょうか。誰か力になってくださったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.8

再投稿の893です。 潔癖症の人って完璧主義者、オール・オア・ナッシングの100か0の考え方をしちゃうんですよね。 一生一緒にいたいのに1度でも自分を裏切ったら絶対一緒に居たくない!みたいな。 完璧主義者はうつ病になりやすいらしいので気をつけたほうが良いですよ。 私も高校時代は両想いだった人に対しては自分だけの人でいて欲しいと思いました。 ちょっとでも自分の思い通りにならないと腹が立ってきて。。。 しかしこんな考え方ではうまくいくはずありません。 関係がギクシャクしてしまって駄目になりました。 結局、他人を100パーセント自分の望みどおりに動かすことなんて無理なんですよ。 自分がコントロールできるのは自分だけ。 だから今では自分が後悔しない付き合い方をすればいいと思うようになりました。 その結果、相手がどう出るかはあまり気にしない・・・。 あとは神のみぞ知るって感じです。 あなたはご主人の行動を24時間コントロールすることはできないけど、ご自身の努力で魅力的な奥さんになり、旦那さんに精一杯やさしくしてあげることはできるはず。 また、そうしたいでしょ。 開き直っちゃってください。 自分がやれること、やるべきことだけを考えてそれだけに集中するのです。 そうすればこのような悲観的な妄想にとらわれなくなると思いますよ。 余談ですが、このあいだテレビで血液型と浮気の頻度についてアンケートをやっていました。 その結果、一番浮気をしやすいのはB型。 一番しないのがA型だそうです。 ちなみに浮気をする私の友人はB型です。(^^;)

rmaqavl
質問者

お礼

893さん、本当にありがとうございます! もう、心が和みました。 そうかぁ、私のやれることだけに集中すればいいんですね。なんか気持ちがらくになりました。 私、完ぺき主義者で、うつ病もどきによくなります。結婚式の前後もなりました。 そう、100%でなければ自分でも気がすまなくて、会社でも頑張っても成果がほとんど出ず、本当ダメ人間だなと・・・ でも、頑張ります!元気になりました。ありがとうございます! 魅力的な奥さん目指します!

その他の回答 (7)

  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.7

多くの方がおっしゃるとおり浮気をしない男性は大勢いると思います。 でも私は親の浮気で大変傷つき今でもその傷は癒えずにいる不倫の被害者の立場として、不倫を平気でできるあなたに気休めを言うことはできません。 信用できないのはあなたが犯した過ちに対する罰だと思います。そうして苦しんで、自分の幸せ、欲のために人を傷つけることをしたことを悔いてください。不倫相手の奥さんが気づいていなかったとしても、その行動自体人間として最低だと思います。旦那さんが浮気したら許すことができないなんて都合が良すぎます。不倫を恥じてる様子も悔いてる様子も反省している様子もなく、それらを棚に上げていませんか。 毎日旦那さんに浮気しないでって言っていると、そのうちうざがられますよ。経験上男の人は縛り付けると逆に逃げたくなって浮気する人が多いですから。 きついこと言ってすみませんでした。

rmaqavl
質問者

お礼

いえ、お言葉ありがたいです。あなたの言うとおり、反省心が見えていなかったと思います。 私も自分が許せないでいます。しかし、反省がたりなかったと思います。私も被害者のような気分でいる部分があったと思います。私が18歳のとき、酔ってしまって、相応の相手にも恵まれていなくて未だ怖くて誰とも出来ないと相談したんです。本当に悩んでいたんで、酔った勢いで言ってしまったんだと思います。そこで優しくされて、本当に今でも自分の弱さと理性の無さに情けなくなります。今までもお酒を飲まされて、何度も失敗しています。私のだらしなさが、このようなことになってしまいました。 本当にごめんなさい。でも、今は自分を大事にしています。お酒に飲まれないようにもしています。 本当にごめんなさい。

  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.6

こんばんは。 今、何げに読んでてふと目についてしまい書き込んでいます。 >浮気しない家庭なんてあるのでしょうか? ということですが、あります。私の友人達で浮気した(Hをした)事のある男友達は今のところいません。 男のスケベは当たり前。と、かの細木○子さんもいっていますからご心配なのはよくわかります。 >完全に信用できないのは、私に問題があるのでしょうか あなたにも、ご主人にも問題はないと思います。夫婦とは一番身近で色々なことを分かちあえ、感じあえ共感しあえる赤の他人。だと思います。二人をつなぐ形ある物は婚姻届の一枚。これ以外すべて無形の物ばかりです。血すら他人です。さて、こんな状況でなにで相手のことを信じますか?あなたのように大丈夫かなぁと相手のことを勘ぐるのは当たり前なのです。でも いつも相手を見て、話をし、お互いの事を伝え合う事を繰り返すうちに「あっ!この人は大丈夫だ」と思える時がくると思います。結婚されたばかりなのでなかなかピンとこない話だと思いますがいつか「あーこういう事か」と感じて頂ける事と思います。後、TVの心理分析か何かで相手の浮気を疑うのは自分の中に浮気に対する願望があるといっておりました。自分が浮気や不倫をやっちゃうかもという気持ちを相手に鏡のように写している。なんていってましたよ。「ほんまかいなー」とあきれたのは私だけですかね。余談になりましたが相手を信じる、信じない…簡単そうで難しい 事だと思います。普段からよくよく色々なお話をされ お互いの情報交換を怠らないことをおすすめ致します。参考になれば幸いです。

rmaqavl
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました。 「この人は大丈夫だと思えるときがくると思います」、この言葉に本当に励まされました。まだ結婚して1年だから、なかなかすぐには心底信用できるはずないですよね。 いくらお互いのことをわかっているつもりでも、まだまだ家族ほど分かり合える存在でもないですよね、彼への愛情に甘えていました。 私も旦那さんから、時々あまりにも浮気の心配言うから、本当は逆に浮気心があるのではと心配されていました。私は自分でもみとめますが、精神的に弱い部分があります。感情的に行動したり、だから私が男だったら・・・と考える部分があります。 こんな私になった原因の一つに、あの経験があったせいかもしれませんが、強くなりたいです。 普段からお互いのことをいろいろ話し合って、今のまま、楽しくあたたかい家庭を築いていきます。 本当にありがとうございました。

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.5

私は男ですが、浮気はしない自信があります。 私の親にいたっては私が幼いときに母親をなくしたのですが、再婚すらしません。 だから自分も浮気しないという自信があるのだと思います。 そういう人もいるということを心の片隅においといていただけると旦那さんを信じようという気になれませんか?

rmaqavl
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたのような方からの言葉は、本当に励みになります。 信じる気持ちを大事にします。 本当励みになりました、ありがとうございます。

  • orpheius
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.4

男ってチャンスがあれば必ず浮気するものなんですかね?  この際誰に問題があるかどうかというのはほっといて、けっこう一般論になってくるのが、男は外では悪いことをしやすい生き物であるという前提だと思います。かといって外の活動を常に把握することは物理上無理。そこで出て来るのが信頼とか愛とかいう、二人の間の紐帯ということになるのでしょう。 その紐帯をきつく締め上げる事で、旦那様が心苦しく感じてしまうことはないのでしょうか。そのとき、二人の間のみの紐帯を解いて片時でも自由を感じたいと思うことはありえないでしょうか。 自分が求める事を相手に常に期待すると、いずれかけられた側は苦しさを覚えていくのではないかと思います。信じるとか待つとか、愛情とか抽象的であやふやではあります。それはその表現法や内容が、実に多岐にわたるせいだからじゃないでしょうか。 浮気をせず自分だけを見つめつづけることこそを愛情と言うのはそれでまた一つの形で、自分だけを見てもらうことをたまに休ませてあげて他の楽しみを見つけてもらうことも(よその女宅めぐりと言う意味ではなく)、愛情ではないでしょうか。 なんだか自分が、自分を、というと結局誰のためになるのか見失うことにつながっていくと思います。その辺のバランス感覚は難しいと思いますが、もう少しリベラルな気持ちで鷹揚に構えてもよいと思いますよ。猜疑心は生じると人を食いますから。

rmaqavl
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 なるほど、帯できつく締めると確かにどんな帯でも、解きたくなりますね。 すごくわかりやすくすばらしい例えだと思います。 女宅めぐりという意味じゃなくて、自由を与えてあげないと、窒息死してしまいますね。 旦那さんは私の愛情に応えるために、今必死になってくれてるんだと思います。そんな彼に感謝することを忘れていました。 確かに、彼の気持ちをもっと尊重しようと思います。 ありがとうございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんばんわ。 私は30代後半も後半の・・もう終わりの歳の(泣)主婦です。 心配いらないですよ。よくこのサイトの中で、浮気しない男なんていない!とか論議されてますが、自分の選んだ人を信じて楽しく暮らして下さい。 参考になるかどうか解りませんが、ウチの主人は浮気しない人です。『する』とか『しない』とかではなく 『そんな道を外すような事をしたらバチが当たる、人生の歯車が狂う、自分の仕事や夢が叶わなくなってしまう』って思ってる人です。 元々はヤンキーあがりの人でしたが、『この人は信頼できる』って思い結婚しました。 出合って20年以上、結婚して17年になりますが、浮気は一度もないし、心配したこともないです。 もっと自分の目を信じて、新婚生活楽しんで下さいね。

rmaqavl
質問者

お礼

ありがたいお言葉本当に感謝します。 >『そんな道を外すような事をしたらバチが当たる、人生の歯車が狂う、自分の仕事や夢が叶わなくなってしまう』 この台詞に似たようなことを、旦那さんも言っていました。 私は出会って1年で結婚してしまったから、まだこの人なら、と、心のそこから思う前に結婚してしまったのですが、無茶はしない性格だから、本当は彼のことを信じているのだと思います。 ただ、昔大恋愛したときは、一度も浮気なんて心配なかったから、今の旦那にどうしてここまで心配になるか、わかりません。それだけ素敵に思っていて愛しているということなのでしょうか。それに彼はとても八歩美人な性格で心配なんです。 でも、ありがたいお言葉を胸に頑張ります。

noname#16307
noname#16307
回答No.2

私は結婚していませんが、大学時代の友人はほとんど結婚しています。 今のところ堂々と不倫経験を言ってる人は1人だけですが、「チャンスがあれば俺もしたい」って考えてる人は多いと思います。あるいは私に言わないだけかもしれません。 みなそれほど深刻に考えてないみたいです。 あと、「いい人」だから浮気しないというのは幻想です。いい人ほど女性が寄ってきますからむしろ浮気をする可能性は高いでしょう。 旦那さんを完全には信用できないというのはあなたがおっしゃるとおりご自身で不倫経験があるからでしょう。 こんなことをいうと怒られそうですが、「1度や2度の浮気なんてどうってことない」ようにあまり神経質にならないようにしたほうが良いのでは? まったくの見当違いかもしれませんがあなたは根がどまじめなA型人間さんですか? なんか高校時代の私に考えが似てます(私は根がどまじめなA型人間なんですが)。

rmaqavl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通り、私はA型人間です。根が真面目で、潔癖症なところがあります。 だから、自分にも他人にも厳しいし、逆に人に期待しすぎる部分があるんです。 でも私にはまだ893さんのように器量やおおらかな心が備わっていなくて、寛大な心で許すことができません。たとえ自分の不幸につながったとしても、浮気した人とは一緒に家庭を築けないと思ってしまいます。 どうしたら、発想の転換が出来るようになったのか、是非、教えていただけませんか? 確かに、このまじめさが自分をいつも傷つけています。 よかったら、教えてください。お願いします。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

今がとても幸せなので 不幸を探してしまうのでしょうね。 質問者さんが過去に不倫をしたのは いきさつはどうあれ悪い事です。 その悪い行いのバチが 「結局、男の人ってチャンスがあれば浮気するもんだと、思ってしまいました。」 と言う考えを持つあなたにさせたのだと思います。 男性は必ずしも浮気はしませんよ。 現に、うちの旦那もしていません。 いや、しているかも知れません。 でも「気が付かない」「知らない」のは 「していない。」と自分の中で決めています。 幸せは自分の心の持ちようです。 自分が幸せと思えれば、それは「幸せ」なのです。 浮気されたらどうしよう。不安だなぁ。 と毎日を過ごしていたら幸せとは思えないですよ。

rmaqavl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心の持ち様、本当おっしゃる通りだと思います。 私もmyumeさんのように強くなって、うちの旦那は浮気していないと胸張って言える様に頑張ります。

関連するQ&A

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 浮気する前に恋心を止めたいです

    よろしくお願いします。 私は結婚しているのですが、職場の男性に片思いしています。 今すぐどうにかしたい、という訳ではないのですが、一方的に好きなので苦しいです。 職場にいないときも、その人のことを思い出してしまいます。 旦那と別れるつもりは全く無いのですが、職場の男性と仲良くなりたい、あわよくば?とも思ってしまいます。 でも、浮気が悪いことは解っています。 ただ、私には、友人に旦那さんがいる身で不倫している人がいるので、すっかり感化されてしまい、浮気にあこがれてしまいます。誰もが、不倫はうらやましいと思っていますよね? ただ、このままでは旦那に申し訳ありません。 旦那は外見こそぱっとしませんが、内面はとても豊かで、尊敬する気持ちを持っています。 ただ、私は少女漫画のシチュエーションに憧れるところがあり、その相手の男性ともそんな出会いがありました。ですが、相手の男性が私をどう思っているのかというと、全く検討がつきません。会話したことがないので、多分私のことはひとりの同僚としか思っていないと思います。 旦那に対して、職場の男性は本当に普通の、少し仕事が出来るかな?といった人です。好みなのです。 私は独身時代の恋愛経験が少なく、旦那以外の普通の男性と恋愛したらどうなるのかな?という興味もあります。 どうにかして浮気心をとめたいです。 こんな状態、私はおかしいのでしょうか?一般的な感覚なのでしょうか?

  • 浮気心をなくしたい。

    浮気心をなくしたい。 既婚の30代女です。 結婚して2年、子どもはいません。 結婚直前から特定の男性と関係を持ち、浮気継続中です。 相手も妻子がいますのでW不倫です。 世間的に不倫はやめた方がいいんだろうなと思いつつ今に至ります。 いつでも私から連絡するのをやめれば終わる関係なのですが、 連絡してしまいます。 どうしたら自分で納得してやめれるのでしょうか? いろいろ考えましたが、私が思っていることは、 ・仕事はしているし、家事も旦那さんが満足してくれる程度にはしている。  なので1,2ヶ月に一回の息抜きの何が悪いのか。  ちゃんと家にいてても文句ばかり言っているよりはまし。 ・ばれなければ…と思っているのは本人だけでばれない保証はない、  と言うが、ばれる保証もない。  ほとんど連絡していないし、ばれないだろう。 旦那さんが知ってしまうと悲しむのは目に見えていますし、 多少の罪悪感はあります。 旦那さんと結婚してまだ2年ですが付き合いはけっこう長く、 お互いの良いところも悪いところも理解し合ってます。 本当に好きで、仲もいい、スキンシップも毎日あり、セックスレスでもない。 何か私が浮気心を持ついいわけをしたいのですが何も不満がありません。 浮気相手にも恋愛感情を持ってますが、旦那さんを思う気持ちを上回るものでは ありません。 何でこんなことをしているのか、自分でもわからないのですが、 結局上記の理由でまぁいいかぁとなってしまいます。 母になってまでするつもりはありませんが、今のところはいいかぁと。 旦那さんの気持ち、相手の奥さんの気持ち(入れ込まない浮気はいいそうですが、 本当のところはわかりません)を考えると、最低なことをしているんだな というのはわかります。 自分がされたら良い気はしないだろうけど、このサイトで「旦那が不倫をしています」という 悩みの質問を見ても、何を遊びの女にそんな騒ぐことがあるのかと思ってしまう自分もいます。 すべて崩壊して失ってからでないと気付かないタイプなのでしょうか? 修羅場になる前に自分で考えて不倫を止めた方、どう考えてやめましたか? 乱文、不快な内容の質問で申し訳ありません。 私がやめようと思う厳しい意見をお願いします。

  • 浮気の事実を知って..その後

    結婚して4年目の主婦です。 娘が1人います。 2ヶ月程前に恋愛中の旦那(当時は彼氏)の浮気が発覚しました。 海外の遠距離恋愛だったのですが、その間元カノと会っていたことが分かり、結婚当初から揉めてました。 でも浮気はしてないと言ってたから信じていたのですが、、やっぱり浮気だったことが今更わかりました。以前ここで相談させてもらったこともあります。 発覚当初は悔しいとか、悲しいとか、そういった感情が強かったのですが時間が経って少し冷静になった今、旦那に対しての気持ちが冷めていってしまっています。。 あんなに好きだった人なのに、その人に浮気されていたと知ったら、ただただ気持ちが冷めてしまいます。辛いです。 結婚前に知っていたら別れていたと思います。 旦那は子煩悩で娘の面倒を良く見てくれますし週末は家族で出かけてくれるし、会社からもまっすぐ帰ってきます。反省して頑張っているのは痛いほどわかるのですが...どうも私の気持ちがどんどん良くない方向へ行っているようで怖いし虚しいです。。 元カノから嫌がらせされたこともあって会ったことはないですが、顔も名前も知っています。人を傷付けても何とも思わないサイコパスです。そんな人を好きだった旦那が嫌なんです。 旦那はこの元カノに浮気されて別れたのに、その元カノと浮気をするなんて、、2人とも気持ち悪くて同類だと思っています。元カノにだけではなく旦那にも嫌悪感を抱いてしまっています。。 ここから気持ちを取り戻すことはできるでしょうか。本当は離れてしまった方が楽だと思っています。私1人ならそうしてたと思いますが、娘がいて海外で暮らしているので簡単に決断できない問題なんです。 主婦として生活させてもらっていて、私なりに遠慮はしてるものの欲しいものがあったら買ってくれますし、食べたいものも食べさせてくれます。 浮気の件がなければ良い旦那だと思います。 私が我慢すればいいのだと思います。 でもいつか私の心が壊れてしまいそうで怖いです。 離婚は避けるべきだと思いますが 心の保ち方がわかりません。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? ご経験やご助言聞かせてもらいたいです。

  • 不倫や浮気を避けるには

    私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。 全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。 私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。 私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。 不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

  • 浮気男より魅力的になるには?

    33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?

  • レスで浮気した方、教えてください。

    結婚6年目、子無し。セックスレス夫婦です。(私は37、夫46歳です。)レスの定義がどのようなものかは分かりませんが、全くないことはないのですが、こちらから求めても大抵断られるか、しつこく言えば、その日ではなくても数日後に約束といって実行という具合です。相手から求められることなんてもうありません。私が何も言わなければ、この先もないと思います。 もともと淡白な人ではありましたが、付き合ってから、結婚初期はおそらく月1くらいはあったと思うのですが、いつしかこちらからしつこく言わない限りなくなりました。相手の性欲は全くないことはなく、女性の裸の写真等を見て自分でやってるみたいです。世間がいう浮気ではないものの、はっきり言って浮気されているような気分で傷つきます。おそらく、自慰行為は楽だし、自分ひとり好きなときにで好きにできるし、セックスは相手に合わせたり、色々前儀やら何たら、服も脱いだり面倒くさいんだと思います。  子供はいないものの、家族になって自分がそういう対象に見れなくなったというのもあるかもしれません。 お互いに愛情はあります。 自分も性欲がなくなれば問題ないのですが、やっぱり寂しい。性欲というより、身も心愛させたいという欲求です。なので、自慰行為で処理なんて何の解決にもなりません。(そういうことを旦那に言われると腹立ちます。) レスで浮気なんて聞きますが、やはりそれしかないのでしょうか。浮気に多少なりと好奇心はあります。でも、悪いこととは分かってますし、理想の自分としては、結婚した人に忠実でいたいと願っています。でも、この状態だとつらいです。 一度浮気を試して、自分がどう感じるか知りたいとも思います。上手く不倫できる人になって旦那とも上手くやっていけるのか。それとも罪悪感で、こんな状態を続けるなら、一生レスでもいいと思うか。それとも離婚して、自分にあったパートナーを探したいと思うのか。  それか、せめて月一しなきゃ離婚といって旦那に無理に応じてもらうかです。でもそれもかわいそうだし。(一度でなく結婚生活この先何年も続くのですから。)相手が本当に義務でやってたら、ちっとも満たされません。(ちなみに、あったときもそれほど情熱のない人なので、、、ないよりはマシですが。) 逆の立場で、相手が性欲旺盛で、毎週とか毎日絶対とかいう人で、やぱり自分が嫌だと思ったら、風俗にでも行って欲しいと思うと思います。もちろん公認はしませんが、あくまでこっそり、絶対に見つからず、家でもいつもどおり優しければ私は目をつぶるかもしれません。  ちなみに「女」は無くしてないと思います。魅力的だと思う人は思ってくれると思ってます。自分がそこそこ好きな相手、自分を魅力的だと思ってくれる相手がいたら浮気してみるべきでしょうか。結婚相手に忠実でいたいと思う気持ちと、少し道をそれた方がそこから何か学べるものがあるのか、それとも後悔だけに終わるのか考え葛藤しています。 ご経験者の方アドバイスお願いいたします。 

  • 浮気の考え方への悩み・不安

    浮気の定義は人それぞれ、相手や自分の感じ方の違い、というのはたくさん意見を読みました。 今とても自分の思考に悩んでいます。 長いですがご意見をください。 私は元々『浮気は悪』と考える方で浮気はしたことも考えた事もありません。 今の彼とは結婚を考え、お互い浮気は絶対ダメと話しています。 彼は私が嫌がることはしない思いやりの強い人です。 私は以前の交際で大好きで大切な彼がいた時に、仲良しの職場の男性の彼女の話に嫉妬をした自分に気づきました。 突然のことで 『なぜ嫉妬したのか、好きなのか』 と自問すればするほど解らなくなり、そんな自分が許せず苦しみ、悩んで彼に打ち明けました。 隠すのがやましい気がしたので。 もちろん好きなのは彼だけと思っていて失いたくない、自分の心が解らないと混乱している旨を伝え、 彼も私の混乱を理解してくれしばらく落ち着くまで待とうとなりました。落ち着いたら 『嫉妬しやすい性格だから』 と自分を納得させその気持ちはいつしかなくなりました。 しかし今考えると、大好きな彼がいる中でその様に好きなのかと考える時点で浮気ではないか。 自分の気持ちを無理に押し込めただけで、本当は好きだったんじゃないか。 自分は浮気をしたのか。 でも二人を同時に好きなんて器用なことはできない。 そんな自分でも理解できない気持ちが悶々とあります。 話変わって 今の彼も同じような経験があり彼女に浮気されうまくいかなくなって1年後 『もしかして彼女以外に女友達の事も好きなのか』 と自分を疑った時点で彼女に申し訳なくなり、自分が許せなく彼女もその子も切ったそうです。 しかし彼はそれで後悔をしたそうです。 『少し気になった時点で彼女を切ってしまった。 もちろん申し訳ない気持ちがあったからだけれど、彼女と積み上げてきたものや彼女の気持ち、 自分も彼女を好きだった気持ちがあるのであれば その子だけを切り彼女をもっと大切にするべきだった。 一時の気の迷いで本当に大切な物を失ったとき 気づいた時はもう手遅れな場合がある。』 それに私は納得してしまいました。 お互い以外に気持ちがいくとは今は思えないけど、一度二人とも経験してる以上 もしものことを考えてしまいます。 でも本当にずっとお互いと一緒にいたいので もしお互い過去のように一瞬好きなのかと疑うことがあっても、相手を一番に思う気持ちがあればすぐに決めず逃げず、一時の気の迷いかを見極めて相手を思いやろうと。 それにも納得しましたが、お互い浮気しないと言い切れて約束しても 相手以外に心がいったら浮気となるなら矛盾してる気がして… 絶対浮気しないと心から思っていても 『絶対』はないから言い切ったらいけないのか そんな悲しくて複雑な思いがあります。 普通はこんな話を恋人としませんよね(^^;) なんでも話し合ってしまいます、私からいろいろ聞いて始まるんですが… お互い失敗が多いので話し合いうまくいくように努力してます。 いろんな意見ください。

  • 浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

    人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

  • 不倫・浮気について

    ある人が、不倫や浮気は悪いばっかりじゃなくて良いところもあるよ、と誇らしそうに言っていました。 私は浮気されたときに、とても苦しくていっそ死んだ方がましだと思うくらい悩みました。 私以外にもパートナーの浮気や不倫に苦しむ人が多くいる中、その苦しみを越えるほどの良さって不倫・浮気に存在するのでしょうか? 人の苦しみを考えたらすべきことではないと強く思うのですが…。そう思うのは私の人生経験が浅いからでしょうか? 状況によっては不倫・浮気が悪にならない状況もあるとは想像できますが(夫婦間で冷え切っていて世間体だけで結婚しており、夫婦納得の上で、など)良いところはまるで想像ができません。人生経験になるとかでしょうか?私には人の不幸の上に成り立つ快楽は良さではないと思えてしまいます。 その発言をしたある人とは会う機会がもうありません。 この発言が強く心に残ったのは、そのある人が自分のことを“善い人間”だと信じきっていたからでした。 皆さん、どうぞ回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう