• ベストアンサー

運が良くなる前兆ですか?

先日、仕事前の朝に部屋の窓辺で枕を干していたのですが 午前中だけ仕事に出て帰ってきたら部屋の掛け布団が鳥の糞まみれでした。 干していた枕の窓辺から侵入して糞(結構大きめ)だけされました。 落ち込みながらも布団を捨てたり掃除をしたのですが 調べると“鳥に糞を落とされたら幸運の前兆“という記事をたくさん見つけました。 鳥に部屋の中で糞をされるのも 何か幸運の前兆なのですかね…? 皆さんはこの出来事をどう捉えますか?

noname#251508
noname#251508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ご自身でプラスに捉えられるのはいい兆候になることが 多いです。 マイナスに考えれば、それはマイナス要因を引き込みますので (汚れ新井屋だとか) ポジティブに捉えたらいいと思います。 二つほど似たような話で 友達が自転車に乗っていたら糞を頭に落とされたそうです。 その確率ってすごくないですか? 走っていたのにあたる? 友達は欲しかったものを親に買ってもらったそうです。 駅まで歩いていたら鳥から糞が落ちてきた人もいました。 駅の周辺の木にとまっていたようです。 その人はなぜかその後昇給したそうです。 作り話に聞こえるかもしれませんが 私が聞いた中では本当の話です。 良いことあるといいですね!

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

友人がそれは運が付いたという月並みな洒落なのではと言っていました。

• habataki6
回答No.2

自分も車が鳥にフンまみれにされたりしますが、良い事より 悪い事になる事が多いです、例えば寝ていると毒蛇がでてき て、噛まれてしまい、痛すぎて困ってしまい、気が付いたら 布団の中で、まだ生きられるので良かったという感じです、 夢で助かったというよりも、生活には警戒する原因になって います。