chromeで水平スクロールバーが出ない

このQ&Aのポイント
  • chromeやMSEdgeでは水平スクロールバーが出ない現象が発生しています。
  • PPやエクスプローラーではこの問題は発生しません。
  • ただし、wordやEXCELでは水平スクロールバーが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeで水平スクロールバーでない

水平スクロールバーが出ない。 chromeとMSEdgeでは出ない。 PPやエクスプローラーでは出ない。 wordやEXCELでは出る。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面の最大化ボタンが押されていない事が原因で思われている現象だと思います。最大化ボタン押して確認してください。 chromeとMSEdgeなどのブラウザソフトの表示ではページを作るときに水平スクロールバーを表示しない設定が出来るので一般的なページでは表示しない設定にされている事が多いです。上下のスクロールバーを出さない事も出来ます。PPやエクスプローラーは画面に表示しきれない場合縦方向に表示して上下のスクロールバーだけの表示です。 wordやEXCELは編集する方の思うようにサイズも編集できるように上下と水平のスクロールバーは出ますが出来上がった書類は画面サイズ内に収まればスクロールバーは出ないです。 どのアプリも状況に応じてスクロールバーは出たり出なかったりします。 ですから、質問に挙げておられる添付画像をchromeやMSEdgeで表示すれば画面の小さいモニターなら水平スクロールバーは出ているはずです。

hati3hati
質問者

お礼

有難うございました。納得、解決しました。 分かり易く、また各症状すべてに丁寧にご回答頂きました。 日頃、良く理解してないで使ってるようで恐縮しました。

その他の回答 (2)

• ware121
回答No.3

Chromeの設定をデフォルトに戻すや予期しないデータの損失を防ぐために、最初にブックマークやその他の重要なデータをバックアップしてGoogle Chromeを再インストールしたらいかがですか。 【Chromeの設定をデフォルトに戻す】 Google Chromeを開く → 画面右上のGoogle Chromeの設定(縦「...」) → メニューから「設定」 → 左の詳細設定 → リセットとクリーンアップ → 設定を元の規定値に戻す。

hati3hati
質問者

お礼

有難うございました。 再インストールするのも良いかなと思いました。 今日現在は解決できましたので落ち着いた時に試したいと思います。

• hiro_1116
回答No.2

ウイドウの下部が下に隠れているのでは?ウインドウサイズ(縦方向)を小さくすれば良いと思います。 試しに右上の正方形のアイコンを押して最大化してみたら如何でしょう。画面サイズにピッタリのウインドウサイズにしたら、下方に横スクロールバーが出てきませんか?

hati3hati
質問者

お礼

有難うございました。 早速、試してみまして、解決しました。