• 締切済み

妹と出かけるのは変ですか

私は兄で妹がいるのですが、それで親も含めてだったら家族としてまだわかりますが、妹と二人でです 年齢差や妹の性格もあるのでこれが正解というのは無いですが…

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

別に変じゃないのでは? 妹と言えども家族ですから、一緒に出かけるのにおかしいことはありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

言えるのはあまりない組み合わせだ、ということぐらいですかね。変だと思われても自分はこれで正解と思うなら、迷惑をかけない限りにはなんでもいいですよ。

回答No.6

おかしくないですよ。 他の人も同性でも家族なのか友達なのかカップルなのかほとんど分かりませんし。 「兄妹ですよ」「恋人同士です」なんて言いながら歩くわけではないし、言う方がおかしいし。 誰と出かけようが自由ですので、他人にあーだこーだ言われるものでもないですし、言うものでもないですよ。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.5

それが変だと言う人もいれば、変ではないと言う人もいる。

回答No.4

街では、それらしい二人は見掛けた事は無いですね。 あくまで、それらしいと言う私の主観ですが... 思春期を過ぎると男女間の距離は兄妹、姉弟とも開きます。 インセスト(incest)を避けるべくDNAに刻まれたPGMと 思われます。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

一度だけですが、妹と仕事後に会い酒を飲んだことが有ります。 何を気にしているのでしょうか、私は世間が私を見ていないと思っているので、異常と言える行動で無い限り、世間を気にする事はありません。 まぁ異常の基準は私のものなのなで、世間と同じとは限りませんが。

回答No.2

変じゃないですよ ただ、絶対数が少ないのであっと思うだけ 羨ましいなぁー 私も1歳年上のお兄がいますが、年に1日会うか会わないかですよ? これもどうかと…

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

回答させてもらいます あなた様と妹様の年齢が解らないのですが 大人同士なら全く問題無しかと 10代の若い方なら妹様のほうが嫌がるかもです

関連するQ&A

  • 妹がうっとおしく感じてしまう

    このカテゴリでは大変お世話になっています 非常に役立つアドバイスありがとうございます すみませんが、もうひとつ質問していいですか? 最近僕と妹の中が非常によくありません。 僕はもともと離婚したときに置いて行かれた子で、 それから7年後に僕と家族が合流して一緒に生活し始めたんですが、最初は家族みんな仲が良かったんですけれども 途中からは仲が悪くなり今に至っています。 それからはおたがいのいやなところが見えて見えてたまりません 僕はもともとほぼ一人暮らしをしていたし、 仲が悪くなってからは嫌味的なことをしてくるので その兄弟がうっとおしくてたまりません まず兄はもう正直どうでもいいです 部屋も違うので 問題は妹です うちの実家はぼろく個人の部屋もないし正直狭いです で、寝る部屋も生活スペースもすべて一緒です でその妹が最高に性格がわるいんです しかも最強のナルシストなんです 僕自身かなり自信がなくてずっと容姿気にしてるのに… その妹はよく家族の前で大声で「なんでわたしってかわいいんだろ?かわいすぎる」というんです。発言だけじゃなくて行動もナルシスとです。自分の顔アップにして携帯の壁紙にしてます。正直かなりきもいです。実際の顔は正直かわいくないですきもいです いろいろ問題がありますがまずこの問題を解決したいです! 親も言ってた通り気にしすぎなのでしょうか?

  • 兄にとっての妹 妹にとっての兄

    兄にとっての妹 妹にとっての兄 素朴な疑問なので、軽く答えていただきたいんですが 「理想の兄」でググったら、色んな検索結果が出て来たのですが、 「理想の妹」でググったら、芸能人のランキングや卑猥な発想が多く出てきました。 私には兄がいます。 短足でポチャっとしてて理屈っぽくてネガティブな発言にイライラもしますが、兄は兄なので好きです。 ですが家族としてであり、少なくとも兄にエロイ水着着てほしいとか、風呂場でばったり出会いたいとか思いません。 ・男の人は違うのでしょうか?   極端な話、可愛くないと妹としても可愛がれないものでしょうか?    (兄にとって良い妹でありたいなーと思いますが、あの検索結果ではとても参考になりません。) 妹や姉のいる男性に答えていただきたいです。

  • 妹の態度、扱いにこまってます

    自分は18歳、妹は15歳です。親は自分を厳しく育てすぎたためか、妹にはめっぽう甘いです。親はいつも妹にかわいいねなどそそのかします。そのためか、妹は自分自身をかわいいとおもっていて、〔妹の中では顔がすべてだとおもっています〕調子にのりすぎてます。親があまいので調子にのってもいいとかんちがいを起こしている態です…言い換えると女王様きどりってとこです…。親がこういう様子なのでしかることもしませが、兄としてはこのままのでは社会にでてからが大変になってしまうんではないのかという心配と、大人になってからでは性格を変えるのは相当難しいと思うのでどのようにすれば変えられるのかをアドバイスください。どのように接すればいいかアドバイスください。 文章下手ですみません、、

  • 妹の結婚 祝儀について

    妹の結婚式に家族で出席します。 夫婦なら10万円だと思いますが・・・息子二人(高校生と小学生)の分はどうすればいいんでしょうか? 15万も考えましたが、交通費が3万+留袖レンタル等に3万円位かかるので・・・悩みます。 母も亡くなり、出来るだけの事をしてあげたいと思うのに、気前よく出せない私がいます・・・ 他に二人の兄がいます。上の兄は家族5人で出席、下の兄は家族で出席するかまだわかりません。

  • 妹について(長文です)

    私は大学生で高3の妹がいます。妹は人付き合いが苦手で高校に友達がほとんどいません。 1日学校にいて声を発さない日もあるそうです。 塾は楽しんで行っていますが、夏休みが終わり学校へ行くようになるとストレスで過食し家ではずっと不機嫌です。 普段はダイエットしてるため、過食した後は顔や体の肉をつまんだりして後悔して文句を言っています。 そんな妹が足を切っていることを先ほど知りました。リストカットの足首verです。母に自分から言ったそうなのですが、母はすぐ感情的になるため優しい言葉や心配する言葉はかけず、けなすだけでした。私は『自分から言うなんて心配して助けて欲しかったんじゃないの?』と母に言ったのですが『そんなの知らないわよ』と言われました。確かに高3がするには少し子供っぽいかもしれませんが、妹は精神的にまだ幼いです。母は普段は優しいのですが、ふとした瞬間急に感情的になって言動も荒くなります。妹は普段から母を馬鹿にして反抗ばかりしているので母も少しうんざりしてます。 父は温厚な性格ですが間違いを繰り返すことや和を乱すことが嫌いで怒ると無視し続けるなど子供っぽい面もあります。また自分の思い通りにならないと怒ることもしばしばです。 私は面倒なことが嫌いで、親に反抗しないため親から割と可愛がられ、友達も多い方です。妹はそんな私を違う世界の人として見て、親と仲良くする私を嫌っていると母に言われました。私と妹と2人でいるときはアイドルの話で盛り上がったり馬鹿な話で大笑いしているのですが、確かに妹の機嫌が悪いときは睨まれたり邪険に扱われます。 私には兄もいるのですが、兄も妹と同じ様な高校生活を送り、父親と特に不仲で、リストカットや自傷行為をしていました。 まず私は兄妹2人ともが自傷行為をしたことがショックです。 また妹がこれ以上おかしくならないか心配です。時間がないから病院は行かないと言っています。(兄は社会に出て一人暮らしをして落ち着いています。妹は病院には行っていません。以前兄はうつ病、私はパニック障害で心療内科に通っていました。) そして妹が『学校で誰とも喋らないしストレスでお腹すいてたくさん食べちゃうんだよね~』など自嘲気味に言ってきます。親の代わりに私が聞こうと思っても、正直そういう話を聞くのは辛いです。 私は妹のために何ができるでしょうか? 妹はどうすれば良い方向に進めるでしょうか?

  • お兄ちゃんのいる女の子は、なぜ怖い性格になるのか?

    きょうだいが2人で、兄と妹で歳の差もそんなに離れ過ぎてない場合、 お兄ちゃんが温厚な性格で、妹が負けん気強く性格キツイ。(でも可愛らしい) そんなケース少なくないですよね。 なぜ、そうなるのでしょうか? ケンカの仲裁の時、大抵、親が妹の味方をすることも1つの要因でしょうか? このケースの場合、結局、お兄ちゃんの性格が良くなり、妹は悪くなるという結果になってしまってるかと。 ※もちろん、一概には言えませんが、あえてこのケースに限定してご意見聞かせていただきたいです。

  • 妹と仲良くしたい

    高2の女子です。 私には小5の妹がいるんですが その妹が私が話しかけても無視したりふてくされてるような態度をとるんです。 私は普通に話したり仲良くしたいのですが、機嫌がよっぽど良いときしかできません。なんかいつも怒ってる感じなんです。 そして親にも少し注意などをされたらすぐむっとして全く反省の様子などはありません。 自分に気に食わないことがあれば部屋にとじこもったりふてくされたりして本当にうざいです。 私はちっちゃいときから親にすごく厳しく育てられてました。(思いこみかもしれませんが) 注意されて少しでもふてくされてるような態度をとったら叩かれたり、すごい大きな声でどなられたり、たまに蹴られたりもしました。(父親に) 母親にもひんぱんにどなられたりしてました。 なので私は親に対してはあからさまにふてくされたりはできないのですが、妹は平気でそんなことをするんです。なのに親はなにも言わない。 前に一度そのことを母親に言ったのですが、めんどくさいからと言われてしまいました。 そのせいで妹は調子にのってしまっているんです。 妹とは仲良くしたいのにこんな性格じゃ到底無理なんじゃないかと思ってしまいます。 どうやったら妹の性格がよくなると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 妹についてです。

    僕には七つ離れた妹がいます。 現在28、妹21です。 異母兄弟ってやつで、小さい頃は別々に暮らしていました。 色々なことがあり、ここ三年間は一緒に住んでいます。 妹には恋人がいます。僕は三ヶ月ほど前に別れました。 理由は、僕に隠れて妹をいじめていたからです。 そんは事が現実にあるのかとビビりました。 あんた達は異常な兄妹だと僕自身も言われていました。 確かに妹と2人の秘密はあります。 たまに一緒に抱き合って寝る。 手を繋いで車にのる。 寄り添ってテレビを見る。 などです。 性的なことは一度もありません。 もちろん、僕はそういった目でみてしまっていますが… 前に妹に言われ印象的だったのが 家族で食事をした帰り道で、心霊話しになってビビる妹にむかって、頭撫でながら、可愛い奴だなお前わ、と言ったら 「お兄ちゃんが私を可愛いって思うのは、妹だからだよ」 と言われた事。 実は、一度妹にお前が好きかもしれないと言った事があって、当時は彼女がいたぼくに 「お兄ちゃんはあの人とお似合いだと思う」 と言われた事。 一緒に寝ている時に、俺はいつか自給自足の生活がしたい!と言ったら 「ずっと一緒にどっかの田舎で暮らしたい」 と言われた事。 たまに目があって、目が離せなくなる時があって、そんな時に理性がふっとびそうになります。 気持ち悪いと思われる方がいると思います。本当申し訳ない。 他の兄弟にも、親にも、友達にも相談出来ないことで、こういった場所を借りて質問させてもらいます。 妹は僕をどう思っているんでしょか。 本当は嫌だけど、兄だから仕方なく合わせてくれてるのでしょか それなら僕は、身の振り方を変えなくてはいけません。 もし思ってくれているのなら…更にどうしていいかわからなくなりますが…

  • 妹の言動が少し変です。

     妹は21歳、現在自宅から大学へ通っています。私も現在、自宅住まいで就職活動中ですが、1年前までは他県の大学で勉強するために一人暮らしをしていました。  最近、妹の、家族に対する言動や、ものの考え方についていけず、うんざりしています。妹は要領が良く勉強もできるほうで、昔から生徒会役員や部活の部長も努めたりとリーダーシップもあるほうです。ですが、高校生のときは素直だったのですが、大学生になってからは、自分の能力に対する自信からか、非常にプライドが高くなりました。母や私と話しているとき、他人の言い間違いや考えに対して「は?何で?」「それ違うでしょ。」と頭ごなしに人の意見を否定し、楽しい会話がなできません。全部、上からものを見ているという感じです。妹の通う大学は地元の国立大で、田舎の県ではいわゆる「エリート」的な存在として見られているので、その自負もあるようです。  また、末っ子ということで甘やかしてきたせいもあってか、遠慮を知りません。私や一番上の姉は、親にたいして言葉遣いや立場に配慮するのですが、妹は、親に対しても友達と話すような感覚でズケズケとものをいいます。確かに、私や姉は親に対して我慢し過ぎる面が多く、妹のそういう部分を見習いたいと思うこともあるのですが。ですが、私と姉がやらないこと、例えば、他の姉妹に対する不満を母に言ったり、逆に、母に対する不満を姉妹や父に話したりします。直接本人にいわないで陰口を言っているので、とても嫌な気持ちになります。どちらかといえば、いじめをするタイプです。私は、そういう妹の傲慢な態度が嫌で仕方ありません。母は、妹の機嫌を損なうのがめんどくさいので、妹の言いなりになっていることが多いです。そもそも、親は妹に対して非常に甘いので。  社会人になったときに、それではやっていけないと思うのですが、私も人間ができていないので、どういうふうに注意をしていいかわかりません。ただ、私や母が我慢ばかりしているのはおかしいと思います。  何か、よいアドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • 妹に完全に舐められている

    最近兄としての威厳?がなくなってきている気がします.... 小6の僕には小5の妹がいるのですがあらゆる面で上回られています 3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです 初めて会った人には弟と間違われます 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて 集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが 肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした( 太ってはいません) シューズを買いにいった時も 妹が24センチあたりを見ているなか 21cmのシューズを探すのはかなり(苦)でした チームで 体力テストのようなものがあるのですが [握力]僕が右11左9 妹は右21左19 [50m走]僕が10.2秒 妹が8.8秒 結果は表にでかでかと貼られ友達に妹に負けてんじゃんと言われ かなり恥ずかしかったです 妹と直接的に勝負したのは 腕相撲をした時で 案の定瞬殺でした... 3回したのですが 最後はもう笑われながら やられました 妹には 完全になめられていて 最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます 他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています 妹に体格も運動も劣っている 情けない兄ですが 妹に舐められずに済む方法はないでしょうか かなり読みにくい文章になってしまいましたが回答して頂けるとありがたいです