• ベストアンサー

Excel数値から英語の月名を表示

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.6

A列の値は文字列ですか? 1~12の整数であるとして次の数式で良いでしょ,う。 =TEXT(DATE(,A2,)"mmm") DATE関数で年を省略すると西暦1900年、日を省略すると該当月の末日が指定されたことになります。 月数のみA列から代入すれば1900年m月末日となりm月のみTEXT関数で表示すれば良いでしょう。

wizmary51
質問者

お礼

ありがとうございます。DATE関数で年・日を省略する書き方があるのですね。当方の環境では、日を省略すると指定月の前月末日になりました。