• ベストアンサー

『Excel』の表示について。

例えば、【A1】のセルで入力した文字を【A10】にも表示させようとするときに、【A10】のセルに【=A1】と入れますよね。 そこで質問なのですが、【A1】に文字や数字が入っていれば、【A10】にも正しく同じ文字や数字が表示されますが、空白の時は【0】と表示されてしまいます。 この時に、【0】と表示されないような方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.1

同様の質問をされている方がいます。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609912
doggy_and_cats
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日ここをチェックしていればよかったのですが……。 助かりました。

関連するQ&A

  • EXCEL2010 関数

    セルA1に文字(記号、数字等を含む)を入力するとセルA2に「1(数字の1)」が表示される方法をご教授お願い致します。 例:1) セルA1に「13:00」と入力 セルA2に「1(数字の1)」が表示される。 例:2) セルA1に「あ12」と入力  セルA2に「1(数字の1)」が表示される。

  • Excel2016 セル入力表示・書式設定

    Windows10でExcel2016を使用しています。 2つ質問があります。 (1)セルの入力表示について 例えば、A1セルに長い文字を入力すると、通常であればB1セルにも表示されますが、表示されません。B1セルには空白等何も入力していません。 (2)セルの書式設定について 例えばA1セルに数字の1を入力すると、通常であれば右端に表示されますが、左端に表示され、そのセルはセンタリング・右寄せできません。表示形式は、標準でセンタリング等の設定にはなっていますが、実際の表示は、左寄せです。 別シートで入力すると通常通りできます。 設定を解除できる方法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • EXCEL2010 関数 再質問

    セルA1に文字(記号、数字等を含む)を入力するとセルA2に「1(数字の1)」が表示され、セルA1に何も入力されてない場合はセルA2には何も表示されない方法をご教授お願い致します。

  • 複数の表示形式を設定する方法

    お世話になります。 EXCEL2013で一つのセルに複数の表示形式を書式設定する方法はあるのでしょうか? たとえば数字を入力した場合、先頭の数字がゼロの時、ゼロも表示するには文字列で表示可能ですが、更にその文字間に空白を自動的に入れたいのです。 入力→ 123 → 表示 0123 → 0 1 2 3 文字間に空白を入れるのはユーザー定義でできますが、ユーザー定義を使うと文字列の書式は解除されてしまい、0 の表示が消えてしまいます。 本来、文字列として数字と空白を入力すればいいのですが、ずぼらなもんでなるべく最少入力で済ませたいと思い質問しました。 何か方法があればご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • EXCEL関数について教えて下さい

    EXCEL初心者ですが、関数について質問致します。 1・10・25といった数字が8個ランダムにありますが、例えばA1からA8セルに数字が入力されています。 その8個の数字の中から1・10・25といった数字があればAと表示して、なければ空白にしたいのですが、どうすればいいかわかりません。どなたかご教授をお願い致します。

  • セルに自動で文字を表示するには

    関数が全くにがてなエクセル初心者を助けてください。 指定セルが空白の時は空白、そうでなければ文字を表示するif関数の入力を教えていただけませんか? 例えばA1のセルが空白ならA2も空白、A1に文字を入力するとA2に自動で文字を表示したいのです。 履歴を検索しましたが見つけられなくて新規に質問させて頂きました。 皆様よろしくお願いします。

  • Excel2003です。

    Excel2003です。 例えば、A1セルに全角文字で8文字(半角文字で16文字)以上入力出来ないようにしています。 そこで隣のB1セルに、A1セルに文字を入力している時に「残○○文字(入力可能)」と言ったような表示をだすような方法はないでしょうか? A1セルが空欄なら「残8文字」、全角で2文字入力したら「残6文字」という具合に入力と同時に表示が変化すればベストなのですが、そういったことをさせるのは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【Excel】指定先のセルの内容に応じた表示方法

    【Excel】指定先のセルの内容に応じた表示方法 今ここに、2つのエクセルファイルがあります。 αはデータ出力用、βはデータ入力用です。 αのA列にβのB列に入力されたものを指定の形式に変換して出力させることは可能でしょうか。 例えば、βのB列には数字、★などの記号と空白セルがあります。 それをαのA列に、βのB列が数字なら○、★なら★、空白セルなら×と変換をさせた状態で表示させたいのです。 αのデータにβのデータを入れる場合は、「=指定のセルをクリック」で出来るのですが、指定の変換方式で出力できればと思い質問させていただきました。 乱文駄文で失礼致しますが、皆さん宜しくお願い致します。

  • Excel関数について

    Excel関数について質問です。 以下の二つ (1) 下のように、セルA1から入力されてるものを、1、2、3・・と数字順に並び替える良い方法はありますでしょうか。 A-1 A-10 A-10A A-100 A-2 A-20 A-22.5 ・ ・ A-555 ・ ・ (2) 一行目と二行目に値の入ったセルと空白セルが混在しています。どちらも同じものに対する値の為、一行目にまとめようと、一行目の空白セルに二行目のセル(下)に値がある場合はその値を返し、空白の場合は空白のままにするというIF関数を使いましたがうまくいきませんでした。三行目と四行目、五行目と六行目・・とかなりあります。良い方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【エクセル】指定したセルに入力することで、別の特定のセルに決まった文字を表示させるには?

    社用データを作る際の手間を省こうとしたのに、かえって難しくなってしまいました(-"-;) 分かりにくい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 現在Excel2003を使っています。 「指定したセルに文字・数字問わず入力があった場合、特定のセルに特定の文字を表示させる数式(または方法)」は無いでしょうか。 (できれば指定したセルに入力が無い限り、特定文字を表示させるセルは非表示のままにしたいと思っています) ↓ 例えば、「A1のセルに『○田×男(人名など)』と入力した時、B1のセルに『様』と表記させる」と言った具合です。 (このとき、A1に入力が無ければB1も空白のままにしておきたいのです) 手動で入力した方が早そうな気もしますが、応用次第で他の表や作業もスッキリしそうなので、手があれば是非ご教授下さい。

専門家に質問してみよう