• ベストアンサー

エクセルである条件の時に計算結果を非表示にする

初歩的な質問で恐縮です。 例えば、C2のセルに「=A2*B2」という計算式を入れたとします。 その場合、B2のセルが空白の時、C2も空白にするにはどうしたらよいでしょうか。 もちろんB2に数字が入力されれば、C2には計算結果を表示させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e30653
回答No.1

こんにちは C2セルに下記式を入力してください =IF(B2="","",A2*B2)

komejouchu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一発解決!

その他の回答 (1)

• 1enk
回答No.2

0を表示したくないということでしょうか? もしそうであれば、セルの書式設定を # にすれば0は表示されません。

komejouchu
質問者

お礼

B2に0を入力した場合はC2にも計算結果として0を表示させたいので、回答No.1のやり方で解決しました。 ご回答ありがとうございました。