• 締切済み

究極の選択です

社畜か生活保護かの二択しかなかったらどちらを選びますか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.12

生活保護を選びます。

回答No.11

>生活保護基準額で長時間労働 話になりません。サービス残業ありのブラック長時間労働で基本給分13万のみ支給とか絶対無理。生活保護の方がマシ。 生活保護の生活水準は医療費ただ、家賃別途支給、諸税免除などで実質年収400万と変わらんから

• yaasan
回答No.10

社畜なんてできないので、仕方なく。社畜のフリして、大金をガッポガポw

• Don-Ryu
回答No.9

社蓄。 心だけは自由でいられるから。 生活保護では、心の自由はゼロですよね。

noname#251574
質問者

補足

社畜の心って自由なんですか? 生活保護、心の自由ゼロ?どうしてそう思うの?

• tennine7
回答No.8

回答させてもらいます う~ん、難しい選択ですね どちらもホントは嫌ですが 敢えて選ぶなら 社畜ですね 勿論、社員としての権利は保証してもらいますけど 生活保護はなんか負い目を感じそうですね

• keaget09
回答No.7

binchotanさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 >社畜か生活保護かの二択しかなかったらどちらを選びますか? 社畜・・・・ですかね~。 生活保護っていうのも 事情は分かるんですけど、その元手が・・・・・。 なので。 しのびないっていうか。申し訳ないっていうか。

回答No.6

社畜の条件は?それを聞かないとな

noname#251574
質問者

補足

生活保護基準額で長時間労働

• citytombi
回答No.5

>主張しようとしてる時点で社畜になる才能ないですよ〜 残念ですが、社畜って才能ではないですよ。

回答No.4

生活保護 社畜なんてクソ喰らえ!!

回答No.3

精神的にも肉体的にも追い込まれているのであれば、生活保護を選びます。 生活保護を受け日々の生活に(生きていくこと)少し余裕が出てきたら精神的にもゆとりが出てくるかもしれませんし、また無理のない程度で働けるか可能性もある。 質問者様が、生活保護を受けることに抵抗がないのであれば 生活保護を受けてもいいと思います。 精神的肉体的に追い込まれてしまったら、きっとうつ病にもなりやすいと思うし、自殺しようかなーって気分にもなってしまうような気がします。 あとは、現在の会社で社会保険に加入されているのであれば心療内科に行き診断書をもらい休職をするか。(私傷病休暇で給与の3分の2はもらえた気が左腕⇐無知ですが) 人生どこかで立ち止まる(休む)期間は、必要だと思うので 質問者様の体を最優先してほしいです。 あまり無理しすぎないでください