• 締切済み

ポート開放

ポート開放はパソコンでするんですか?スマホでもできますか?ポートが開いてるか確認したいです。

みんなの回答

• watanabe04
回答No.3

有線LANでつながっているものしかできません。

noname#251424
質問者

補足

よくわかりません

• Kaneyan-R
回答No.2

何のために「ポートの解放」を行うのですか? ポート解放を行うとその通信ポートへの通信は素通しになるので、不正アクセスなどのリスクは格段に上がります。知識がなく対策もせずにただポート解放するのは危険極まりない行為です。

質問者

補足

ウェブサイト見てるときはポートは開いてるんですか? メールの送受信時とか

• watanabe04
回答No.1

ルーターですね。 PCからルーターのIPアドレスを入れて接続します。

質問者

補足

同じルーターならパソコンからやってもスマホからやっても同じですか?