• 締切済み

海外から日本の大学を受験

海外のOAレベルの学校で12年間学び後一年残っていたのですが日本の大学の受験資格は12年間の教育を修了または修了予定とあったので受験し合格通知を頂きました。が、入学金等を支払う前に残りの一年が修了していないのに受験したのはあなたのミスで入学許可は取り消しと言われました。姉も同じように13年で修了の所を12年間の教育で違う大学でしたが入学できたので問題ないと思っていたので凄くショックを受けました。大学によって取り決めが違うのでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

海外のOAレベルの学校というのがよくわかりませんが、「外国において、学校教育における12年の課程を修了した者」であれば日本のどの大学であっても入学資格があります。正規の学校教育だったのでしょうか?