• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

EXCELの"#DIV/0!"のエラーを表示させない方法

ROUNDDOWN関数を使っていますが、参照先のセルが空白もしくは、0の時に"#DIV/0!"のエラーがでてしまいます。出さない方法はありますか?ちなみに私が使っているEXCELのバージョンは、EXCEL2002です。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数726
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)

=IF(OR(A2="",A2=0),"",0以外の数値)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんな感じかな。 =IF(A1>0,ROUNDDOWN(A2/A1,0),"")

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#10657
noname#10657

IF関数を使い、分母が0ならば・・・というように記述します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!