• ベストアンサー

【エクセル】VLOOKUP関数入れたセルのエラー表示を空白表示にしたい

エクセル2000 XP SP2 VLOOKUP関数入れたセルのエラー表示を空白表示にしたい 500ほどのデータを別表からVLOOKUPで参照して入力しています 別表にデータがないものはエラー表示#NAになってしまいます。 これを空白にする方法はありますか? 以前はVISTAと2007でIFERRORですんでいたのですが 2000だと使えなくて困っています

• aaa31
  • お礼率4% (6/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 =IF(COUNTIF(検索列範囲,検索値),VLOOKUP(検索値,範囲,列番号,型),"")

その他の回答 (1)

• newbranch
回答No.2

VLOOK関数の前に、参照するセルが空白の時には、空白にするようにします。 =(IF(A1="","", をVLOOKUP関数の前に、入れればエラー表示されなくなります。