• 締切済み

VLOOKUP関数 空白表示の出し方

VLOOKUP関数を使いたいんですけれど、エラーが出でしまいます。 コード  金額 102   1980 103   2500  105   980 という表で コード番号が飛んでいて何番が無いのかわからないデータ量なんです コード番号をVLOOKUPで拾って行きたいのですが番号が無いとエラー表示になってしまいます。コード番号がない場合は空白又は”-”で表示する方法はどうすればよいでしょうか?

• wan1
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

ISNA関数で該当VLOOKUP関数を評価してみては如何でしょうか。 (例)エラーの場合、空白にする  =IF(ISNA((VLOOKUP(D25,B4:B16,1,0))),"")

wan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なぜか”FALSE”が表示されてしまいます。

• hirumin
回答No.1

方法はいくつかあると思いますが、ISERROR関数を使う方法を。 =IF(ISERROR(VLOOKUP(~)),"-",VLOOKUP(~))

wan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上手く出来ました。