ポケットWifi接続時にゲームが自動的に開始される現象の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ESETをパソコンにインストールしたのに、ポケットwifiにつなぐと、このゲームをはじめますか?と言うポップアップが出てきて、数字の4が連打され、検索ができない。Wi-Fiを切るとそういった症状がなくなる。
  • この状況は、ポケットWifi接続時にゲームが自動的に起動するという問題です。ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズが原因であり、Wi-Fiを切ることで解消することができます。
  • 問題の解決方法は、ESETの設定を見直すことです。ESETの設定画面から、ポケットWifi接続時にゲームが起動しないように設定を変更すれば、この現象は解消されます。
回答を見る
  • 締切済み

ハッキング?

ESETをパソコンにインストールしたのに、ポケットwifiにつなぐと、このゲームをはじめますか?と言うポップアップが出てきて、数字の4が連打され、検索ができない。Wi-Fiを切るとそういった症状がなくなる。 これはいったいなんでしょう? どうしたらよいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

回線をポケットwifiに繋ぐものが怪しそうだが、 簡単: ESETをPCにインストールしたあと、ESETでPC内をスキャン・必要なら処置を施す。 大変: あるいはOSをクリーンに入れ直してみる。

hirochi032620
質問者

お礼

やってみました。 ありがとうございました。 psコマンドプロンプトから削除しないといけない質の悪いウィルスが入っていたようで、パソコンはバッテリーもきれていましたし、キーボードも使えなくなっていたので、買い替えました涙。

hirochi032620
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もちろんスキャンして駆除しました。 OS は7から10に無料のときにアップグレードしたので、クリーンしたらまた7になるか?と思うと留まってしまいます。 でもやるしかないですよね…