FreeWifiでインターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Shinkansen_Free_Wi-Fiと接続できるが、インターネットに接続できない状況について
  • Windows10やESETを使用している状況でのFreeWifiのインターネット接続ができない問題についての対処法
  • FreeWifiでのインターネット接続ができずに困っている方への解決方法と注意点
回答を見る
  • 締切済み

FreeWifiでインターネットに繋がらない

Shinkansen_Free_Wi-Fiと接続はできるのですが、インターネットに繋がりません。 Windows10かESETで対応するのだと思いますが、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#255857
回答No.3

スマホでは開くなら、認証メールだけスマホに転送するとかで、 スマホで開いて認証してしまえばいいと思います。

sanponta2
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、ShinkansenWifiに接続できる環境にないので教えて頂いたことを確認できません。今度東海道新幹線に乗った時に確認してみます。

• kuzuhan
回答No.2

ESETはセキュリティソフトなので、インターネットの不正接続等は監視しますが「ネットにつなげる」という点については関知しません。 新幹線のフリーWi-Fiを利用されるのであれば、SNS等での認証が必要ですので、必要な認証を手順に従って行ってください。 例)JR東海車両の場合 https://railway.jr-central.co.jp/wireless/shinkansen_free_wifi.html

sanponta2
質問者

お礼

kuzhanさん、ありがとうございます。 認証の画面が出てこないので認証できないのです。スマホは問題なく認証できるのですが、、、

回答No.1

Shinkansen_Free_Wi-Fiのページに、 ・メールアドレスでご登録いただくか、SNSのアカウントによる認証を行います。 とあるけどちゃんと認証しました? つないだ後、正規のブラウザとか開けば認証ページに飛ばされると思われ。

sanponta2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 メールが届いても認証ページが開かなかったのです。スマホだと認証ページに行くのですが、、、