-PR-
解決済み

おすすめの家庭用 掃除機教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100024
  • 閲覧数111
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (51/113)

新しく掃除機を買うことになりました。現在色々とお店を回っているのですが、たくさん種類がありすぎて何を買ってよいやら迷ってしまいます。
コードレスや排気が出ないものなどありますが、それらはなくてもとにかくパワーのあるものを探しています。
じゅうたん、床、畳、どれも吸い取りパワーのある製品といったらどこのなんと言う製品でしょうか?
お勧め教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

メーカー等忘れていまったのですが、金額は69800円ぐらいで、スケルトンタイプで外国製なのですが、パワーはもちろんのこと、ゴミを回転してためていくみたいなので、簡単にポイと捨てれるそうです。通販で一度みました。あと、三重県四日市に売っているのをみかけました(しかも子供服屋さんで。。。なんで??)
次に購入するならそれえを。。。と思っていました。
何かとっても抽象的でごめんなさいね。もし興味があるときは補足とかに記入してください。メーカー名聞いてみますので。。。
あと、性能としてホコリを一切外へ出さないのでアトピーや喘息のかたにはいいそうですよ。他にもいろいろ機能はあるみたいでしたよ。(だって70000円ぐらいするんだもんね~)
お礼コメント
cocomo

お礼率 45% (51/113)

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご紹介いただきましてどうもありがとうございます。
たくさんの方からお勧めいただきましたが、ちょっと私には手が出せない高価なものでした。
確かに吸引力抜群のようですね。残念です。
他にも何かご存知でしたらまたお教え下さい。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 23:45:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

tomomaruさんのお奨めしている掃除機は多分これでしょう(参考URL)。
先日、見本市にも出展されており、アンケートに答えると毎日1台抽選で当たるサービスをしていましたが、私ははずれました(-_-;)
お礼コメント
cocomo

お礼率 45% (51/113)

HPご紹介いただきましてどうもありがとうございます。
とてもいい仕事をしてくれそうで大変魅力的なんですが残念。私にはちょっと手が届かないお値段なんです。
大手国内メーカーのなかで探そうと思っております。
予算は3万で秋葉原などの格安店で買おうと思っています。
もしもダイソンには劣るけどなかなかのパワーがあるよ。というものをご存知でしたらまた教えていただけませんか。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-16 23:50:27


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

mejaさ-ん!そうです!その通りです。
と、いうわけで、COComoさん、下記URLで一度ご覧ください。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

下記の掃除機、家の実家で使用しています。
確かに パワフルです。吸引力も抜群っ!
ゴミ捨ても楽っ!

ですが 重いのが難点・・・ マンション、平屋にお住いの方でしたら
お薦めですが 階段を上り下りしながら 掃除をっ! と思っておいで
でしたら 少し大変かも・・・
毎日の事ですから 重さもポイントでしょう。

ただし、本当に吸引力は抜群なんですっ! じゅうたんなんかだと 効果
が明確に解りますよ。 「重さ」は問題じゃないわ! と思ったら是非っ!

&補足ですが HITACHIさんの製品も 吸引力は↑には負けますが
なかなかですよ。 ただし紙パック。
お礼コメント
cocomo

お礼率 45% (51/113)

お礼のコメントを入れたつもりでしたが、先後まできちんと手順を踏まなかったのか抜けてまして失礼致しました。
大手のメーカーで探そうと思っていたので日立さんの情報とても参考になりました。どうもありがとうございました。
やはり紙パックないほうが、吸引力はいいんですよね・・・まだ迷っています。
投稿日時 - 2001-07-19 20:11:48