• ベストアンサー

インスタグラムの写真はグーグル画像検索に...

インスタグラムの写真はグーグル検索,またグーグル画像検索にヒットしますか? 詳しい方,教えてください。

noname#251930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公開されててロボット除けとか無ければ、ヒットするハズ。 「適当なキーワード site:instagram.com」 で検索すると、インスタグラムのサイト内の情報に絞り込めるハズで、0件にならないから検索はされてるハズ。 Google「写真 site:instagram.com」画像検索結果 https://www.google.com/search?q=%E5%86%99%E7%9C%9F+site:instagram.com&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwitn_Ppy673AhUNaN4KHaslBeUQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1920&bih=947&dpr=1 なんか、お嬢さんの写真が多いけど?トップの画像だけ? -- 一応、検索されない処置はしてるっぽい。 Instagramヘルプセンター - Googleの検索結果から自分のInstagramの画像を削除するにはどうすればよいですか。 https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/147542625391305 | Instagramではほとんどの場合、検索エンジンで画像がインデックス登録されないようにリクエストしています。ただし、以下の条件を満たす一部のアカウントからの画像については、インデックス登録することをGoogleに許可しています。 | ・アカウントが公開されている | ・プロアカウントである | ・アカウントのフォロワー数が多い

質問者

お礼

参考になりました。