• ベストアンサー

インスタグラムの写真

youtubeで芸能人の写真を動画に入れたいと思っています。 普通にグーグルの画像検索から保存して使用しようと思っていたのですが インスタグラムの方ががきれいなのでそちらを使おうと思っているのですが 著作権的に使用しえも大丈夫でしょうか? 画像のうえで右クリックしても 保存できそうな項目が出てこないので保存禁止ってことなんでしょうか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「普通にグーグルの画像検索から保存して使用しようと思っていたのですが インスタグラムの方ががきれいなのでそちらを使おうと思っているのですが 著作権的に使用しえも大丈夫でしょうか?」  NGです。撮影者に著作権があり、芸能人には肖像権があるからです。芸能人本人が撮影を許可し、自分自身が撮影した写真しか使えません。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました。