• ベストアンサー

ワクチン

若年層へのワクチン3回目が終わらないから蔓延防止は再開すべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご承知のように、どこかでウイズコロナか、蔓延防止かは、お財布の残金との相談となると思います。どちらに比重をかけるのか、かけるとすればいつなのかと思います。 卑近な例ですが、エリートのプロ野球選手にチャンスに打てよと言うのと違って、厚生労働省のエリートさん達と専門家の方々が出した結論ですから、疑いの眼でついていくしかないかもしてません。

その他の回答 (3)

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.3

2回目接種から半年たたないと接種券が郵送されないので若年層だけに限っていない。 私も今月27日に接種予定。 今週末から大型連休に突入します。 このまま行けば3年ぶりに緊急事態宣言やまん延防止措置が発令されていない中で、ゴールデンウイーク(GW)を迎えることになりますねw

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3726)
回答No.2

”若年層へのワクチン3回目が終わらないから蔓延防止は再開” ではなく”若年層へのワクチン3回目をどの様に推進させるか”を 検討しないと、いつまでも3回目が終わらないし、蔓延防止も やめられないと思います。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

いいえ。 感染状況が落ち着いているなら蔓延防止措置を再開する必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 蔓延防止

    日本は蔓延防止解除が早すぎたと思います。まだワクチン3回目接種も、若年層で進んでないのに、ワクチン接種が国民の90パーセントが済むまでは蔓延防止解除は、しない方がよかったと思うんですよ。皆さんはどう思いますか?

  • ワクチン接種

    ワクチン接種は絶対した方がいいのに何故最近はワクチン3回目が進まないんですか?ワクチン接種したら元の生活に戻れるし蔓延防止も無くなるしメリットしかないですよ。

  • ワクチン

    日本は3回目のワクチンを打たない人間が多いのは何故ですか?腹が立ちます。3回目のワクチンを打たないと、コロナに感染してしまうし重症化する恐れがあるのにも関わらず、3回目のワクチンを打たない思いやりがない人が日本に多いのかと思うと僕は呆れました。日本はもっとワクチンを絶対的に打つべきだという事を警告しないと又、蔓延防止になるじゃないですか。ワクチンを絶対に打たない人間が多いと、これから先、心配です。

  • ワクチン接種

    新型コロナはワクチンがあるから、蔓延防止とか、しなくていいと思います。ワクチン接種したら感染予防、重症化予防になるのにデルタ株と同じ対策の仕方はおかしいです。皆さんは、どう思いますか?

  • ワクチン

    日本は何故コロナと共存しないんですか?コロナは、もうワクチン打っても感染者を減らすことはできませんし。いつまでも、コロナを気にしては、蔓延防止など経済を回さない方針を考えて無意味なワクチンを提供して、一体何がしたいのかわからないです。

  • コロナワクチン

    日本はワクチン義務化したらいいいのに何故しないのでしょうか?外国はワクチン義務化してるからコロナ感染者も少ないし死者も少ないじゃないですか。日本は外国と同じような対策の仕方をしたら蔓延防止などしなくていいと思いますよ。

  • ワクチンパスポートのインストールに関して

     個人旅行で県外に出る場合、スマホにワクチンパスポート(日本国内用)をインストールしておいた方がいいでしょうか。  詳しい日程はまだ決まっていませんが、「緊急事態宣言」や「まん延防止措置」が発令されなければ年内に遠方へ旅行に行く予定があります。

  • インフルエンザのワクチンについて

    子供の小学校が、相次いで学級閉鎖になっています。 幸い今の所うちの子は感染していませんが、ワクチンの接種を受けようと、病院に効いて見たところ現在インフルエンザに感染している児童のほとんどが新型だと言っていました。 現在旧型のワクチンしかないそうなのですが、旧型のワクチンを接種しても学校で新型が蔓延しているとあまり意味がないのかと、思ってしまいます。 やはり、新型のワクチンを接種してもらえる時期がきたらそれを受けた方がいいと思うのですが、みなさんはどうされていますか?

  • 子宮頸がんのワクチン接種

    20代前半の女性、性交渉未経験です。 先日、子宮頸がんのワクチン接種についてのパンフレットを頂きました。 ヒトパピローマウィルスは主に性交渉により感染するとありましたが、未経験の場合、感染している可能性はないのでしょうか? また、ワクチン効果が高いのは若年層であり、今の私では、高い費用を払ってまで効果があるのか、検診で十分かなとも思います。 ネットの情報を鵜呑みにするわけではないのですが、ワクチンの副作用(?)も気になるところで、ワクチン接種すべきかどうか悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見宜しくお願いします。

  • ワクチン

    僕はワクチン未接種なんですが、コロナになったことあります。だけどワクチン2回打った人にコロナをうつされたんです。それなのにここで質問すると貴方が軽症なのはワクチン打った人達のおかげで助かってるとか、ワクチン2回打った人にうつされたのに、そんなこと言う人がいまして。正直、気持ち悪いです。何故か今の世の中はワクチン打たなければ常識ないなど、そんなこと言われる筋合いは無いと思います。現に職場に未接種者がいて、何故か未接種者だけ感染してないとかありますし。ワクチン打つことが、正しいのか疑問です。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう