• ベストアンサー

ワクチン

若年層へのワクチン3回目が終わらないから蔓延防止は再開すべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご承知のように、どこかでウイズコロナか、蔓延防止かは、お財布の残金との相談となると思います。どちらに比重をかけるのか、かけるとすればいつなのかと思います。 卑近な例ですが、エリートのプロ野球選手にチャンスに打てよと言うのと違って、厚生労働省のエリートさん達と専門家の方々が出した結論ですから、疑いの眼でついていくしかないかもしてません。

その他の回答 (3)

• amfree
回答No.3

2回目接種から半年たたないと接種券が郵送されないので若年層だけに限っていない。 私も今月27日に接種予定。 今週末から大型連休に突入します。 このまま行けば3年ぶりに緊急事態宣言やまん延防止措置が発令されていない中で、ゴールデンウイーク(GW)を迎えることになりますねw

• FattyBear
回答No.2

”若年層へのワクチン3回目が終わらないから蔓延防止は再開” ではなく”若年層へのワクチン3回目をどの様に推進させるか”を 検討しないと、いつまでも3回目が終わらないし、蔓延防止も やめられないと思います。

• nowaver
回答No.1

いいえ。 感染状況が落ち着いているなら蔓延防止措置を再開する必要はないと思います。