- 締切済み
KONAMIのサービスにログインできない
KONAMI IDを使用するサービスにログインができません。 例えば、PASELI(https://www.konami.com/amusement/paseli/)の右上の「PASELIチャージ」をクリックすると今まではログインフォームが表示されたのですが、今だと「403 Forbidden」が表示されます。 KONAMIに問い合わせるとプロバイダに問い合わせてくれと言われたのですが、問い合わせ先がよく分からなかったのでこちらで質問させていただいております。 ネット環境:auひかり+so-net OS:Windows Mac iOS(iPhone) ブラウザ:Chrome Edge Safari Firefox auひかりでなくSoftbank回線でアクセスすると問題ないのですが、それができないPCでアクセスしたいため困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
- nowaver
- ベストアンサー率22% (313/1369)
iPhoneのテザリングで、PCでアクセスするとどうなりますか?
補足
問題なく接続できましたが、スマホのプラン的に毎回テザリングというわけにもいかず・・・。
補足
ご回答ありがとうございます。 今までauひかりのホームゲートウェイに繋いでいたルーターに有線接続していましたが、試しにホームゲートウェイに直接つないでみました。 しかし、問題は解決しませんでした。 ホームゲートウェイ、PCを再起動してもダメでした。 もちろんほかのページは問題なく見れています。