• 締切済み

Windows10でau IDのログインをする方法

Panasonic レッツノート CF-AX2を使用しています。 もしかしたら、au IDが非対応なのかもしれませんが、au Wi-Fi接続ツールやビデオパス等を使用したいのですが、IDとパスワードを入れて実行をさせると、次のページが表示できません、といた形で表示エラーになってしまい、リロードするとエラー画面になってしまい、やり直しても同じ結果になってしまい、ログインができません。 何か方法はありますでしょうか。ちなみにOSはwindows10 Proで、ブラウザはMicrosoft edgeとGoogle Chromeを使用しています。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

Microsoft edgeだと、まだ対応出来ていない場合があります。 その場合だと、IE11や他のブラウザーを利用するようにしてください

d-daisuke
質問者

補足

せっかくご回答頂きましたところ申し訳ございません。 >その場合だと、IE11や他のブラウザーを利用するようにしてください このうち、他のブラウザについては、既に質問事項にも書かせていただいております通り、Google Chromeを使用しております。これは、te2kunさんからもお話が出ている通り >Microsoft edgeだと、まだ対応出来ていない場合があります。 を確認するためです。かろうじて卒業は出来たものの、資格も取れなかった全くの素人ながらも、昔、通信・Web系の専門学校で、問題切り分けのフローチャートを勉強していたことがあったので、その癖で、やれるだけの切り分けをしてみてはいました。 本当に素人なので分かりませんが、これも既に質問事項に書かせていただいてますが、Microsoft edgeでもGoogle Chromeでも同じ挙動なので、ブラウザというよりかは、Windows10自体の設定あるいはau IDがまだ対応出来ていないのどちらかなのかな、と思っていました。 また、IE11のお話が出ていましたが、te2kunさんのWindows10には入れられているのでしょうか。私もそれであれば入れてみたいと思ったら、非対応となってダウンロード出来ませんでした。正式には、お使いのなんちゃらには互換性がありません。Windows8.1をインストールしてください。と表示されました。もしWindows10にIE11を入れることによりau IDが認証出来るなら、ぜひ教えて頂きたいと思います。宜しければご協力をよろしくお願いいたします。

• drum_KT
回答No.1

ひょっとして、Flash Playerが無効になっているせいかもしれません。 Edgeの場合は、下記のページの説明にしたがってFlashを有効にしてみてください(英語ですが、画面の操作を追っていくだけなのでわかると思います)。 https://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-edge.html Chromeの方は以下の手順で。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

d-daisuke
質問者

補足

ありがとうございます。残念ながら、Flash Playerの方はオンに既になっていました。せっかくご回答頂きましたところ申し訳ございません。