• 締切済み

Clonezillzaについて

Liux Mintをlenovo x61にインストールしました。 Linuxで使えるバックアップをいろいろ探すありますが操作方法が難しくClonezillzaは使えそうなですが、バックアップすると中途でパーミッションエラーが表示されバックアップできません。 lenovo x61に入れたmintを削除して再度インストールしました。Clonezillzaを使ってバックアップする前回と同じエラーが表示されバックアップできません。 コマンドを使ってパーミッションエラーを解決する能力はありません。このソフトに詳しい方ご教示いただけませんか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

情報が無きに等しい内容なので、識者様からの良回答は望めないかと。 Clonezillaを使用した事が有りますが、パーミッションエラーは 表示された事は、ないですよ。 最近は使用法で検索すると、数多ヒットしますので、再度、読み返 しては如何でしょうか。 --------------------------------------------------------------------------- 私は、OSを含めた、丸ごとのバックアップを止めて、DejaDup で、個人のデータをバックアップして、OSが不調に、なった時は クリーンインストールしてます、有れや、是也と悩むより、 問題の解決が早いからです。 気楽にOSをクリーンインストール出来るのが、Linuxの良い処と 思ってます。

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

gunsinさんありがとうございます。 Clonezillzaを使う前にTimeshiftを使っていました。linuxが起動できなくなるとレストアできません。コマンドを使ってレストアする方法できる記事を読みました。コマンドを使用しない自分は苦手です。それでClonezillzaを使おうとしました。 書かれているDejaDupは知りませんでした、使ってみたい思います。 Timeshiftでバックアップを取るとパーミッションエラー出ません。HDDに問題あるためにでるエラーはないような気がします。 Clonezillzaの使用方法について書かれた記事を再度読み返して見ます。 貴重なご意見ありがとうございます。