• 締切済み

windows7 エラー0x80070002

winodws7イメージバックアップ 0x80070002エラーコード 以前windows7でイメージバックアップをしようとしたところファイルが見つかりません という趣旨のメッセージとともに(0x80070002)というエラーコードが表示され 正しく完了されませんでした。 いろいろ解決方法を調べコマンドプロンプトにてmountvol/Eを入力するという 解決方法を見つけたのですが入力したところ 「内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」 と表示され環境変数をいじろうと思ったのですがよくわかりません このほかの解決方法、または上記問題の解決方法をご存知の方は教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• sundara
回答No.2

mountvolコマンドを実行するに、ちゃんと管理者権限のコマンドプロンプトを開いていますか? またマシンを検索してコマンドは見つかりますか?

• sundara
回答No.1

まさかと思いますが 「mountvol/E」でなく「mountvol /E」(スラッシュの前に半角スペース) と、ちゃんと打ってますよね? 半角スペースなしで打って"内部コマンド云々"なんて言われてないですよね???? そもそも mountvol単品で打ってヘルプ返ってきますか?

chiichiiver923
質問者

お礼

半角スペースを入れていませんでしたが半角スペースを入れても解決しませんでしたmountvolとだけ打ち込んだのですがヘルプのようなものは帰ってきませんでした内部コマンドなどという事が表示されました。回答ありがとうございました