USB使用後の変な表記とは?

このQ&Aのポイント
  • USBを使用した後、閉じると表示が異なる問題が発生しています。
  • 削除が困難であり、次の操作時に再び表示されてしまいます。
  • 富士通FMVの場合に特に問題が発生しているようです。
回答を見る
  • 締切済み

USB使用後変な表記が?

USBの操作後、閉じるとタイトル(タイトルト同じサイズの)とは違う表示が出る、削除も中々出来ず困っている、削除が出来てホットするが、次の操作の時に又、現れる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>エクセルで作った表(文字のみ)をUSBに保管し、 保存しています。 なるほど、あくまでPCで作ったものだけをUSBメモリに保存しているのですね。 だとすると、ファイルシステムが壊れていておかしくなっている可能性があります。 お勧めは、そのUSBメモリの内容を「パソコンにすべて吸い上げ」てください。 その後USBメモリをフォーマットして、書き戻す。 =この時点で、PCにUSBメモリのバックアップが作られるので、2倍安心感が出ます。 で、USBメモリに書き戻すときエラーが出るようなら、USBメモリの寿命と考え、 新しいものを購入。再度同じ作業をしてみると、いいかと思います。 ただし、バックアップした時点で、すでにUSBメモリの内容が 壊れている可能性もあるので、大事なファイルは可能な限り USBメモリには入れない事をお勧めします。 あくまで短期保存用メディアとして使うのが良いと思います。 などが、今からできる対応でしょう。

o-sansiro
質問者

補足

その後、2~3種の他のusbにコピーしても、同じ症状が現れる。各USBをフォーマットした後もでる。 USBに故障の原因は考えられない、上書き保存の度に必ず出ます。 写真の場合は症状は出ない。 宜しくご教示を 0-sanshiro 22-05-1215:30

回答No.2

ないとは思いますが、まさかUSBメモリ内のファイルを エクセルなどで開いてませんよね? USBメモリは保存用なので、USBメモリから直接開くと ファイルシステムや保存してるファイルそのものを破壊しますよ。 今回壊れるところまで行ってないとしても、 そのファイルを直接開いていればソフトがそれを 食ってる(そのファイルへの自動保存を繰り返してしまう) 可能性は高いですよ。 または、本当にすでに壊れているかどちらかだと思います。

o-sansiro
質問者

お礼

ありがとうございました。エクセルで作った表(文字のみ)をUSBに保管し、 保存しています。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 質問の内容が今一つよくわからないです。USBはUSBメモリの事かな?とは思いますが。