colorbx の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 洋風お餅料理

    お正月に沢山、冷凍したお餅が余って困っています。和風の食べ方は色々あって、お雑煮以外にも霙煮とか楽しんでいます。でも洋風の料理にしたいのですがピザ以外思い当たりません。どなたか試してみて簡単に食べられる洋風のお餅料理がありましたら教えてください。

  • 人から一回も悪口・陰口を言われない人

    人から一回も悪口や陰口を言われた事ない人に質問なのですが、 何か気をつけている事があれば教えてください。 私はどこへ行っても悪口・陰口をされます。 しかし、もちろん仲のいい友達もできます。 そんなもんなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パスモとタスポの同時使用

    これからタスポが導入されるようですが パスモとタスポを同じ財布に入れていても 使う時、エラーは出ないのでしょうか? ちなみに、パスモとスイカだとエラーが起きてしまいました。 また、今後他にも色々と非接触型のICカードは増えていくようですが それらも別々に持つか、その都度取り出してタッチしないといけないのでしょうか? 知ってる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ペンタブについて。

    ペンタブを購入しようと考えています。 仕事関係ではなく、趣味で使うつもりなのですが、 多種多彩でどれが良いものかと迷っています。 初心者なので扱いやすくてなるべく安いものがあれば教えて頂きたいと思います。 それと、saiやフォトショなどのソフトもどれが扱いやすい、というものがあれば是非教えて頂きたいです。

  • うまく使われてる気がします。

    彼氏みたいな人に電話しました。コールがなったのですが、途中で、ただいま出られません、と流れたので、一度きりました。10分後かけたら電源切られてました。その後2回かけましたが電源入っていませんでした。これって、確実に他の女といますよね。その2日後に、過労で体調崩しました。とメールが入りました。たしかに仕事はかなり忙しいのですが、、、。私もあまり連絡しないのですが、相当あやしいです。どう思われますか?

  • 彼氏の男友達のことで・・・

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 彼のことは大好きだし、彼も私のことを大切に思ってくれています。 しかし最近になって、彼氏の友達(A)のことが気になって頭から離れないんです。 (A)と彼氏はとても仲が良くて、私も一緒に3人でよく会ったりしていました。頻度は週に1回程度です。 先日も3人で出掛けることになり、彼氏も(A)も高校時代、野球部だったので「久しぶりにバットを振りたい」ということで、バッティングセンターに行きました。 そこで(A)の普段は絶対見せない真剣な顔を見たとき、不覚にも「かっこいい」と思ってしまったんです。 それ以来、(A)のことを考えてしまいます。 かといって、どうこうしようという訳ではなく… どうしてこんな状況になっているのか自分でも理解できないんです。 (A)とは仲良くなってから1年経ちますが、今までにこんなことなかったので、混乱して1日中「なんだこれはー」って感じです; もちろん彼氏が1番なので「好き」という感情ではないと思うのですが、気になってしょうがないです。 文がおかしくなっていたら、ごめんなさい; 「自分にもこういう経験ありました」など、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#52031
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 削除したいんだけど・・・HOW!?

    (マック使用) Googleなどで検索すると、その検索名が残りますよね。 入力しないで矢印下ボタンを押すと、今までの履歴が出てきますよね。 この履歴内容はいったいどうやったら消せるんですか? 前PCを持っていた時も、どう削除すればいいのか分かりませんでした。 どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • 自分のPCで見るのと、他人のPCでは見え方が違います

    ブログで自分のPCで見るときは正常にテンプレートがセンターにある状態なのですが、他人のPCで見ると、左に大きく偏っています。そして文字がはみ出してる箇所なんかもあります。 何が原因なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 私の食生活、どうですか?

    一人暮らしをしています。 節約&健康のため、外食やコンビニご飯は食べずに できるだけ自炊をしています。 野菜はかなりたっぷり摂っているんですけど 問題は、魚料理をほとんど食べないことです。 魚用のグリルがなくて面倒なのと、肉の方が安いためです。 だいたい 朝:パンとサラダとチーズ 昼:からあげ、たまご、やさいなど(お弁当) 夜:ご飯、納豆、野菜と肉の炒め物(野菜たっぷり) ・・こんな感じが多いです。 野菜や納豆など食べていても、 やっぱりおかずが肉ばかりの生活は体によくないですか? ほかに、改善すべき点や、食べるといいものがあれば教えてください!

  • スカイプをしたいのですが

    スカイプをしたいんですが、あまり良く分かってないので教えて下さい。 マイクとヘッドホンが一緒になってるのを買おうと思うのですが、パソコンに対応しているマイクしてないマイク等はあるのでしょうか? どれを買っても使えるのでしょうか?? 今はXPでNECのLavieを使っています。 マイクを購入する際に気を付けた方が良いコトなどあれば教えて頂きたいですm(__)m 宜しくお願いします。

  • ここ数日2ちゃんねるが見れません。

    ここ数日2ちゃんねるが見れません、特に何も 変更や他変更した事はないいのですけど。 例えば、どこを選んでもおなじなんですが、マスコミを クリックしても、掲示板の画面が出てきませんどういった 事なんでしょうか? ウイルスソフトはバスタ2007。

  • 別れたいのに。。

    初めて質問させていただきます。 付き合って数ヶ月、彼の気持の重さに耐え切れず、別れようといいました。 彼は嫌がっていたのですが、何とか説得して別れました。 でもその数日後、彼は自分を傷つけ始めました。 私は怖くなったので、話を聞き、なんとか落ち着きましたが、彼はそのままずっと付き合いたいと言ってきます。 言い合いにもなり、かなりの期間「ずっと好きと言っていたのに」と責められ言い続けられました。 私はそれがストレスになっていたので折れて話をまず聞く事にしました。 それから未だにずっと彼は色んなことを言ってきます。 最近、本当に苦しいので「好きじゃないので付き合えない」という事を伝えました。 しかし、「お前が辛くても俺は付き合い続ける」と言い出して… 本当に困っています。 別れると言うと、じゃぁ俺は死ぬとか、消えるとか言ってきます。 今は何とか普通の日常的な話をすることで相手は落ち着いていますが…本当に毎日が怖いです。 いつキレるか分かりません。 私が甘いのでしょうか? でも相手が自分の一言でそこまで傷つくのは本当に怖いです。 どなたか回答お願いします。

  • 中国産冷凍食品でなく日本産は

    中国産冷凍食品が今問題になっていますが、冷凍食品で日本産というものは現在ないのでしょうか。また、中国産以外の冷凍食品があれば教えてください。

  • プレゼントを選好みする人って!!!???

    もうすぐバレンタインデーなので、彼に何かプレゼントをと思い、 ビジネスで使う小物が欲しそうだったので二人で探しに行きましたが、 ピンと来るものがありませんでした。 それと同時に、その日彼は個人的に自分の趣味のプロモDVDを探していました。 結構ぐるぐるお店を回ったのですが、そのDVDはどこにもなく、その日はあきらめて帰りました。 でも、彼はいつになくすごくそのDVDを欲しがっていました。 そこで私は、バレンタインデーにそのDVDを何とか探し出して 彼にプレゼントしようと思いました。 彼は私がそんなに余裕がない事知っているので、いつも気持ちだけで十分だよって思ってくれる優しい人です。 少し前に彼が誕生日だった為に私もそんなに余裕がなくて、予算は低かったのですが、 いつもお世話になりっぱなしの彼に少しでも喜んで欲しくて何かしたかったのです。 尚且つ、どうせ贈るなら彼がすごく欲しがっている物の方が良いと思い、 一生懸命ネットや一軒ずつ電話したりして探し出し、やっと見つけました。 その日まで黙っていてビックリさせたかったのですが、もしも彼も見つけて ダブってはいけないと思い、彼に確認したところ 第一声は、 すごい!よくあったねぇ と喜んでくれたのですが、それをバレンタインのプレゼントにしたいと言ったら 「え~?それは嫌だなぁ・・・う~んヤダヤダ!それは自分で買うよ~ 」 と言われました。 彼からすると、何だか雑誌みたいな感覚なので一回見たら何回も見るようなものではないらしく、 どうせなら形に残るようなものがいいから、気分的にそれをVtのプレゼントとしては 貰いたくないと言われました。 私もはじめは、そんな事言わずにせっかく探したし、いいじゃ~んって受け答えてましたが、 あまりにもそう言われたので、『もういい!!』って彼に対してキレてしまいました。 気持ちがこもっていれば何でも嬉しいよ!とか。何もしなくて気持ちだけでいいよ! って言ってくれていた彼だけに何だかショックでした。 というかへこんでしまいました。 ここで私がキレたのは間違いだったのでしょうか? もういい会わないと言ってしまいました。どうすれば良いのでしょうか?

  • ★キスの意味を教えて★

    大好きな男性がいます。 彼は43歳。妻と小学生~中学生の娘3人がいる、フリーのジャーナリスト。収入はそこそこあると思われます。 私32歳。独身の会社員。 元々、彼のファンで(たまにTV出たり雑誌出たりしてます)イベントで会話してから、メールしたり、共通の趣味の場やイベントで顔を合わせたりしてます。 彼は派手なタイプではなく、誠実ですが、当然お知り合いも多く、私にそんなに時間をかけてくれるようなことはありません。 ただ、いつも「優しい」です。 2,3年くらい前から数ヶ月に一度、二人で映画を観に行ったり、食事をするようになりましたが、手をつなぐようなことすらありませんでした。 「またデートしようね」とメールは来ますが、B型特有のきまぐれかと(笑) 彼と結婚したいとか、奥さんと別れて欲しいなんて思っていません。 私デブだし、可愛くもないし。 たまに会えるだけで幸せなんです。 あわよくば、もっと「親しく」なりたいけど、どうしようもない相手ですから。 妄想は膨らみますけどね(笑) ところが、先日、飲みに行った帰り、初めて手を握られ、キスをしました。 ちょっとハシャいだり、どうも、その日はいつもと様子が違っていたような気がします。 普段通りの酒量だったので、酔っ払った感じはなかったですが。 すごくうれしかったのと同時に、ちょっと意外でした。 キスが浮気に入るか分からないけど、そんなことするタイプとは本当に思っていなかったから。 奥さんやお子さんに申し訳ないなーと思ってしまいました。 偶然、知り合いに会った時にツッコまれても、「妻も知ってる人ですよー」なんて言いますけど、これって本当でしょうかね? ダンナが若い(若くはないけどw)女と出掛けて、夜中に帰ってくるなんて、何もなくても疑いますよね?仕事とか言っているのかな? いったい、このキス何だったんでしょう? 彼はどんなつもりなのでしょうか? 嫌なら一緒に出掛けないよなーと思いつつ、単に酔って隣に女がいた程度だろうなとも思ったり。 長文でごめんなさい。 色々とご意見お聞かせ下さい。

  • 男性の多い職場・・・バレンタインデー。

    よろしくお願いします。来週に迫ったバレンタインデーの事で、相談に乗って頂きたくこちらに来ました。 今勤務している会社は女性が私1人で、周りは店長を含め20数名の男性社員です。まだ入って2ヶ月目ですがみなさん、とても親切に接して下さります。 そのお礼とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、バレンタインデーに何かお菓子など配りたいなと思っているのですが、20数名の男性に何を渡せば良いとみなさん、思いますか??金銭的な事も気になってはくるのですが…(苦笑) ちなみに私は20代後半で、男性社員の年齢は20代前半~30代前半です。 みなさん、アドバイスお願い致します。

  • 【HTML】フレーム画面でのお気に入り登録

    HTMLについてどなたか教えて下さい。 フレーム有りのページで、どこのページに飛んでも常にアドレスが 『http://○○○/index.html』 になるようにしております。 (左フレームにメニューがあって、右フレームで内容表示するイメージです) 基本的には『http://○○○/index.html』から入るとログイン認証(perl) をしてから入ってもらっているのですが、ログイン後のページを お気に入りに登録すると、アドレスは『http://○○○/index.html』 なのに、ログインなしで入れてしまいます。 中に入るには常にログイン認証後に入るようにしたいのですが、 どなたか解決策をご存知でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • もう卒業…でも…!!

    20歳の専門学校に通う♀です。 好きな人がいるのですが、違うコースで喋ったこともありません。 彼は特別カッコいいわけではナィのですが一目ぼれしてしまいました。 私も彼も今年で卒業です。 来週テスト期間に入りその後はもう卒業式まで学校はないんです。 コースも違い普段も全然会うことが出来ません。 ですが、来週必ず1回は会える日があります。 その時に好きという気持ちを伝えようかと思っています。 今まで告白はしたことがありません… 告白するにしても喋ったことがナイ相手にどう言ったらいいかわからないんです… 男性の方、見ず知らずの女から告白されたら迷惑ですか? もしされるとしたらどんな感じがイイのでしょうか?

  • 【フォント】記述したCSSが反映されない

    ログを検索しましたが同様の質問は無いようなので投稿させて頂きます。 先日PCを買い替えましてXPからVistaへと移行しました。 しかし新しいPCで自分のサイトを見てみると、CSSでフォントをTahomaに指定していたページの文章が何故かゴシック体で表示されています。 (サイトは旧PCでビルダー7を利用して作成したものです) 古いPCからHTMLのデータを移動し早速ソースを確認、上書き保存等してみましたがフォントはゴシック体のまま。 明朝なども試しましたが反映されてくれません。 やはりOSやブラウザの変更が原因なのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。 ↓HTMLソースの一部を掲載します <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> <STYLE type="text/css"> <!-- body { scrollbar-face-color: #000000; scrollbar-highlight-color: white; scrollbar-shadow-color: white; scrollbar-3dlight-color: #000000; scrollbar-arrow-color: white; scrollbar-track-color: #000000; scrollbar-darkshadow-color: #000000; } --> </STYLE> <style type="text/css"> <!-- a{ text-decoration:none; } --> </style> <style type=text/css> <!-- body,td { margin-top : 50pt; margin-left : 90pt; margin-right : 90pt; margin-bottom : 40pt; font-size :15px; font-family :'Tahoma'; } --> </STYLE> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 7.0.0.0 for Windows"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <META name="IBM:HPB-Input-Mode" content="mode/flm; pagewidth=750; pageheight=900"> <TITLE>(仮)</TITLE> </HEAD>

    • ベストアンサー
    • novemer
    • HTML
    • 回答数3
  • 可愛い色の名前教えてください

    色の名前って様々なものがありますが例えばピンクでもベビーピンクとか 緑系でもペパーミントグリーンなど名前そのものが可愛ものってありますよね。 そこで他にも色々な色の名前が知りたいので このような感じで何か他に可愛い響きの色の名前を 知ってたら教えてほしいと思います。 主観でかまいません、何かびびっときたものを。 ※今回は日本語以外(茜色とか)でお願いします。