mmmmm22 の回答履歴

全103件中1~20件表示
  • 振動ドリル

    15ミリ用振動ドリルでも3ミリ~6ミリのビットをつけて電気ドリルとして使えますか?普段は基本的に普通の穴開けに使用してたまにコンクリートに穴開けを使う感じなので振動ドリルを買う予定なんですが家の近くにあるリサイクルショップには15ミリ振動ドリルしか置いていませんでしたのでこれを買おうかなと思っています。

  • 増設について

    「VTL410-380516H」製品にメモリー1GB増設して注文できるでしょうか。また、できるとしたら¥54.800+いくらになるでしょうか。

  • 変換がおかしい。

    1.絵文字を辞書に入力してから変換すると始めに絵文字が始めに来てしまいます。絵文字は使わないので、絵文字を変換からはずすにはどうしたらいいですか? 2.そのほかの変換もおかしいです。 完璧なのはもちろんないと思いますが、 普通に変換したい場合(使う頻度が一番多いのが先にくる)、どこをどうすればいいですか?例えば、かい と打つと 戒 がいつも一番最初です。戒なんて使った試しがありません。

  • ダウンロードしたものを削除するには?

    Lunascapeとかいう名前の検索サイト?をダウンロードしてしまったのですが削除したいのです。どうすればいいですか?こういうのはどこに入ってるもんなんですかね?

  • 視力はよくなるか

    小学校の高学年ぐらいからパソコンをやったりゲームをするようになりまた中学校から勉強する時間も増え視力がだんだん落ちて落ちてきてるなっというのはわかるのですが、日常生活何か気をつけるだけ、○○を毎日やる等で回復することはできるのでしょうか?また、これ以上悪くなるのをとめるには何をすべきでしょうか?一応、乱視がきつく、近視もはいってます。以前、本を眺めるだけという本もあると聞いたことがあるのですが鵜呑みにするのもと思い、やらずじまいでした。一応、現在高2で学校では2列目までぐらいなら裸眼で見えます。

  • 捺印について ○と□

    学校に提出する書類なんですが、 本人の署名欄は捺印するところが○印で、 保護者の署名欄にある捺印するところは□印なんですが、 印鑑は何を使えばいいのでしょうか; とても初歩的な質問ですみません。 ちなみにこの書類は、 個人情報の取り扱いについて確認して署名するものです。 今家に保護者(親)が居ないのでどうすればいいのか・・・ □マークになっているということは 四角の印鑑を押すということですか? 自分(本人欄)は学校でもらった印鑑(丸いもの)を押しましたが、 保護者の欄は本人欄と同じ印鑑でなければ何でもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします!

  • 尿管結石

    先日、左背中下部分と左下腹部の激痛で病院に行きました。休日だった為専門医ではなかったのですが、7割くらいは尿管結石であるとの事。その日は1日中激しい痛みと嘔吐で大変でした。病院では痛み止めの座薬と、水分を点滴で摂りその後自宅へ戻りました。 夜中に最高潮の激痛の後、トイレで排尿したら痛みは段々と治まり2日経った今現在あの痛みはありません。 しかし、先ほどわかったのですが痛かった左背中下部分(ほとんど腰に近いかも?)をトントン軽く叩くと痛いのです。右側は同じように軽く叩いても痛くありません。 そこで質問ですが、 (1)2日経って痛みはなくなったのですが、今後またあの痛みが出る確率は少ないですか?石は排出の可能性が高いですか (2)トントンと叩くと痛いのは?またあの痛さがあるかも?の前触れなのか。 (3)もし石が排出されてしまっていたら病院で検査しても無駄ですか 以上よろしくお願いいたします。

  • 痴漢冤罪について

    アンケートを実施します。 【男女共通】 1、あなたは男性専用車両の導入を賛成しますか  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 2、1で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男女平等だから(女性ばかり専用車両があるのは不公平だから)  (2)痴漢の冤罪がなくなるから  (3)その他 3、1で「賛成しない」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男ばかりでむさいから  (2)冤罪など他人事で自分には関係ないから  (3)女性がいると目の保養になるから  (4)混雑時、どさくさに紛れて女性に触れるから  (5)電車内での女性との出会いを期待しているから 【女性のみ】 4、女性専用車両について賛成しますか?  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 5、4で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に役立っているから  (2)男性がいないとほっとするから  (3)女性だけだと気を遣わなくていいから  (4)その他 6、4で「反対する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に必ずしも役立っていないから  (2)女性のみだとマナーが悪くなるから  (3)乗降に不便だから  (4)その他 【男性のみ】 7、あなたは、痴漢の冤罪についてどう思いますか?  (1)他人事でなく、明日は我が身と戦々恐々している  (2)自分には関係のないことだから何とも思わない  (3)冤罪に遭う男性は運が悪いだけだ  (4)冤罪に遭う男性にも原因がある  (5)その他 8、7で(1)と答えた方に質問します。冤罪防止策を何かしていますか?  (1)両手を塞ぐ  (2)女性から逃げる  (3)電車に乗らない  (4)その他 9、7で(2)~(4)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)自分は冤罪に遭わないという確固たる自信がある  (2)電車に乗っていないから  (3)冤罪に遭う男性にも下心があるから  (4)絶対に冤罪に遭わない対策を講じているから  (5)その他 【男女共通】 10、自分(女性の方は恋人、夫など)が痴漢の冤罪に遭ったらどうしますか?  (1)断固戦う  (2)あきらめる  (3)その他 11、10で(1)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 12、10で(2)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 【女性専用】 13、あなたは痴漢に遭いました。電車内で犯人らしき男性を捕まえ ましたが、男性は断固否認しています。  また、混雑していてその男性が犯人 かどうかは不確かです。どうしま  すか?  (1)それでも被害届を出して男性を訴える  (2)被害届を出さず、男性を訴えない  (3)その他 14、13で(1)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)その男性が絶対に犯人だから  (2)見せしめにしたいから  (3)示談金が欲しいから  (4)その他 15、13で(2)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男性が可哀想だから  (2)その男性が冤罪の場合、逆に訴えられる恐れがあるから  (3)その他 16、最後に質問します。痴漢(冤罪も含む)をなくすにはどうしたらいいですか?(いくつでも可)  (1)電車を完全に男女分離するのもやむを得ない  (2)電車内に防犯カメラを設置すべきだ  (3)満員電車を生み出す日本の交通事情に問題がある。  (4)痴漢撲滅のためには、少々の冤罪は仕方がない  (5)痴漢(冤罪)は永遠になくならないから仕方がない。  (6)現状でやむを得ない。自分が痴漢(冤罪)に遭ったら運が悪かった   だけ

  • 分からないので教えてください

    2月末で会社を退職しました。 雇用形態は派遣です。 このとき、次の仕事をいつ開始するか迷っていたため、健康保険は その会社の保険に任意継続し、念書を同封してその健康保険組合に 保険料を添えて郵送しました。 しかし、3月11日に仕事が決まり、その日にすでに別の健康保険 組合に加入しています。もう前の会社の保険料は戻ってこないん でしょうか? それと、全く関係ない質問ですが、今の会社でデータ入力をしていて 一気に入力できなくて困っているんですが「済生会○○病院」 済生会って何て読むんですか?いつも漢字一文字で打つのが面倒 です。 カテ違いですが教えてください。

    • 締切済み
    • noname#64503
    • 健康保険
    • 回答数3
  • 男性社員が多い会社

    現在、保険会社で働いています。 20代の女性です。 保険会社って女の人が多いな~。。って思うのですが。 金融系の会社はやはり女性の方が多いのでしょうが。 では男性社員が多い会社とはどんな業種の会社でしょうか。 男性社員が多い大企業を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、企業の男女比を示したサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセルの行にあるものを列にする数式

    エクセルの数式を使って、行に入っているものを別のシートの列に入力することについて質問です。 例(シートA)    A  B  C  D 1  月 火 水 木 2  10 20 30 40 ABCDが列番号、1,2が行番号です。 このように入力したシートがあります。 そして、違うシートには下のように入力したいのです。 例(シートB)    A  B  C  D 1  月 10 2  火 20  3  水 30 4 木 40 (ずれてしまってすみません) シートBの『10,20,30,40』のところに数式を入れたいのですが、シートAに入力した時に、シートBにそのまま反映されるようにしたいのです。 ちなみに、シートBのB1(10となっているところ)に『=シートA!A2』と入力して、それをシートBのB列全体にコピーすると、シートAのA列部分を縦によんでしまうので、反映されません。 シートAでは横によんでいって、それをシートBでは縦に表示する、というところです。 このような説明でわかりましたでしょうか? $マークも使って絶対値もやりましたが、それでもダメでした。 いい方法をご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • さて、平和ー! なお題を一つ・・・。

    こんばんは。 夜、月を眺めて何を想いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#54562
    • アンケート
    • 回答数5
  • 敷金って返ってきますか?

    今家賃4.2万の2DKに2年間ちょい住んでます。敷金は2か月でした。 来月学生マンションに、引っ越すので退去しようと思います。 間取りはDK6・洋6・和6です。 心配点は二つです。 まず、クロスにガムテープでポスターを張っていたので、はがした時の破れが少しあります。一面だけです。 もう一点が、畳です。 畳の交換・修繕費用は通常私が払うことになるのですか? 敷金は返ってきますか?何かアドバイスがあれば教えてください。

  • スーツに場合に財布はどこに入れていますか。(男性の方)

    1.上着の内ポケット。 2・ズボンの後ろポケット。 3・かばん。 4・その他

  • あなたはどういうタイプの投稿戦士ですか?

    いろんなホームページに投稿(ここのような)したり、新聞や雑誌に葉書を送ったり、はたまた、ゲームに参加したり、ブログを書いたり、ホームページを作ったり、そういうのを全て投稿と考えます。(懸賞目的のは除く) 1、どういう所に参加しますか?(具体例はNG、ジャンルのみ)以前と現在に分けて書く、もしくは現在のみ 2、あらしとして排除されたり、投稿を削除されたりとかの経験はありますか?(具体例は、この行動をした所を特定できないくらいに薄めてお願いします) ちなみに、投稿主は、 1は、以前は雑誌、チャット、掲示板、ゲーム、ホームページ、ソフト 現在はゲーム、ホームページ、掲示板。 2は、ある掲示板サイトであるスレを作ったところ、永久追放をくらい、最近見たら、永久追放が解けたものの、そういうつもりで投稿した(その時は、他では、意識的もあり)つもりがなかったしで、今でもできるだけ、そこのサイトに行かないようにしている。新聞の投稿は何度やっても載ったためしなし。

  • お酒の力で…

    こんばんは、私は21歳の女です。 昨日、同期の男性(27歳)の方から飲みに誘われて行きました。 私とその人は比較的話が入社時から合うな~とは思っていました。 居酒屋に5時間くらいいて、私も結構飲んでたので、最寄りまで送ってもらいました。 改札手前で私が感極まってと言うか、泣き出してしまったんです。 しかもその時に、好意があると告白してしまいました。 好きかもしれないとは前々から自分でも思ってはいました。 私の性格上、シャイなので自分からは絶対言えないのに、酔ったということで緩み、 酒の力を借りての告白。最低だと自分でも思い、そんな自分に嫌気がさし涙が止まらなくなってました。 その悪循環の中、その場でいろいろ聞いてくれた彼にとても感謝するとともに、なんてバカなんだ私と思い、ヤケクソ状態です。 しかも1年ほど前に、やはり同じような状況で告白した経験があったので、 二度と同じ過ちを犯さないと決めていたのに、それも守れない。 そんな自分がどうしようもなくて、今すぐにでも消えてしまいたいと思ってしまいます。 醜態を晒し、突然の告白。私ってなんて人間なんだろう。そんな自分が大嫌いになりそうです。 返事は少し考えさせてくれでした。 結果なんか見えてるんです。告白さえしなければ、ずっと良い仲間で過ごせたのに。 男性のみなさん、飲んだ後こんな結末ありえないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#89404
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 人生ってなに

    皆さんの人生ってなんですか? 生まれた意義ってなんですか? 知人は、ある企業により、薬害で貶められ、数年の命と言われました。 ある企業のスト-カ-の被害です。 知人は、EDにもなり、友人関係もずたずた。 十数年、恋人も作りませんでした。 EDにより、女性関係も絶ってました。 また、ボランティアばかりで、結局自分は何?と思ってるようです。 自分のしてきたこと? 生まれてきて本当に良かったの?って。 直りもしない病気にもなり。 正しい診断もされず。 結局、自分はモルモットなのかもと思ってるようです。 おとなしくしてたのに。。。 なんだったんだろうって。 ある企業は、知人の親戚も病院送りにし、親戚は入院中です。 知人は、自分の存在意義ってモルモット?ただのお人好しとも思ってるようです。 皆さんの、存在意義ってなんですか?

  • 有料サイトの対応

    先日有料サイトのメールが届いていて、何か分からずにクリックをしたら「有料です。お金を払ってください」と出てきたのでビックリして慌ててサイトを閉じようとしたのですが閉じなかったので、電源を切りました。それからネットを開けていなかったら「払ってください」のメールが1日に10通ぐらい届いているのです。すぐに切ったはずなのに9万余りの請求が来ています。どのように対応したら良いでしょうか?初めてで戸惑っています。無視していいのか?対策があれば教えてください。

  • 車のフロントガラスの曇り

    朝、車を使う人に質問ですがこの時期エンジンかける前はフロントガラスが凍ってたり曇っていますよね。どうやって取ってますか。

  • オンライン用PC

    こんばんは オンラインゲーム用PCを買おうとしているのですが、 PC初心者なのでいまいち何がいいのかわかりません 予算は15~18万以内です そのゲームでサクサク動く水準として一応 CPU E6750 グラボ 8600GTS メモリ 2G 以上のものをみてはいるのですが・・・ ドスパラというサイトでPrimeシリーズがだいたいどのオンラインにも 通用するらしい?のですが、デスプレイがセットになっていないので 個人で最終的に接続か組み立てしないといけないのか? またそうなら初心者にも壊さずにできるのか・・・? 質問だらけですが、わかる方いらしたら教えてくださいm_ _m