kuma2002 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • オススメのバカゲー

    『悪代官』や『超兄貴』のように、とにかくバカっぽさを追求したようなゲームで、オススメは何かあるでしょうか? 普通っぽく作っているつもりが何故かバカっぽくなってしまった『エアーズアドベンチャー』や『里見の謎』のような類でもかまいません。 機種は何でもかまいませんので、新旧問わずこれは笑える、というゲームを教えてください。

  • 古い絵巻物の図柄の構図

    よく紹介されるような絵巻物、たとえば「源氏物語絵巻」とか、みんな俯瞰図だけみたいなんですけど、違った画も書いてみようという思想はなかったのでしょうか(顔とか道具のアップとか)なぜ「俯瞰」が一般的なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#41852
    • 美術
    • 回答数1
  • LaLaの全員応募サービス

    LaLaの全員応募サービスにドラマCDというものが ありますよね? 今まで、ドラマCDになったことのあるLaLaの作品を 教えて下さい。(できればCDのタイトルなんかも教えていただけると光栄です。。。) ここ5年くらいの間の作品で構いません。 よろしくお願いします!

  • ほとんどラブストーリーな友情物

    久しぶりに“BANANA FISH”を読んでみました。 「そばにいてくれ。ずっとなんて言わない。今だけでいい」「ずっとだ」 ほとんどラブストーリーですね(*^o^) “王都妖奇譚”もすごかった。 「何度私を忘れようと、何度でもお前に友と呼ばせてみせるぞ!」な~んて(/。\*) こんなふうに、「本人たちには恋愛感情は全くないけれども、どう考えてもラブストーリーとしか思えないような、読んでる方が恥ずかしくなるような友情物」ってほかにもありますか?

  • どんなアニメ好きですか?女性の方へ、

    女性の方へ、どんなアニメがすきですか? 予想1.幻想魔伝最遊記   2.新機動戦記ガンダムW   3.フルーツバスケット、 中でもフルバはやたら漫画をみていると最後の第何版ってところが 30とかいってるしすごい、、、、、、

  • 「半ドン」とはもはや死語になりつつあるような。

     先日年下の大学生と話をしていたら、彼が「半ドン」を知らないことが発覚しました。  それで知り合いの中学生に「半ドン」を聞いてみると、「半分サイズの丼?」と。まぁ、公立校に半ドンは消えましたから、言葉も消え行くものかと。  しか~し、大学生には「自主休講で半ドン」という技があるはず。(勝手な思いこみですが)でも廃れつつあるのですね。  というわけで、自分はいまだに使うけど、「もはや死語?」 という言葉はありませんか?

  • 中間業者を省くデメリット

    ディスカウントストアでは安くできる理由を「中間業者を省いて直接メーカーから買ったから」としています。 それでは、中間業者を省くデメリットは何ですか? 百貨店などでは、普通に中間マージンを含む高い値段で売られていますが・・・。

  • かっこいいアニメソングを紹介してください!

    はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

  • 「標準語」だと思っていた「方言」は何?

    皆さんが標準語だと思っていたら実はその土地でしか通じない言葉だったということはありませんでしょうか。ぜひ教えて下さい。 ちなみに九州出身の友人が ・「ジャイケン」(ジャンケン) を標準語だと思っていたらしいです。

  • バイトの仕事内容について

    1.パチンコ店 2.ゲームセンター 3.携帯ショップ 4.病院(眼科や歯科、マッサージ)の受付 で、バイトをしてみたいと思っています。 それぞれどんな仕事内容ですか? 友達に言われたのですが、私はパチンコやゲーセンには 向いてなさそうと言われました。 (私に合いそうなのは、カフェやパン屋、ケーキ屋だと言われました。) 音がうるさそうだと思いますが。 パチンコは閉店後の掃除のみも募集しているので 掃除だったら良いかなと思うんですが 掃除って辛かったり大変だったりしますか? それぞれの仕事の経験のある方、教えて下さい。

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • 雨、好きですか?

    こんにちは。 また台風がきますね。 子供のころはわくわくしたもんです。 僕は夏になると気分が晴れて少し積極的になれます。 ただ、冬の足音が近づくにつれ、また寂しい気分になります。 ファッションセンスのある友人にとっては、冬は最高のシーズンだそうで、そういうのもありだと思います。 同様に、晴れた日よりも、雨の日になると心が憂鬱になりがちです。 みなさんは雨は好きになれますか?

  • 誰か教えてください

    ここ数ヶ月間AFN(FEN)ラジオで一日一回必ず流れる曲で“エイドリア~ン”(…多分…)と野太い声で唄ってるアーティスト名と曲名、知ってる方いましたら教えてください。レッチリじゃない事は確かなのですが…。気になって眠れません!またAFNでオンエアされた曲の問い合わせ先やリストの入手方法ってあるのでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 15年位前のあにめで・・・・

    誰か『ドテラマン』というアニメをご存知の方いらっしゃいませんか??? 確か今から15、6年前だと思うのですが・…。 小学生の男の子(はじめ)と、女の子(かおり?)が鈴木のおじさん扮するインチキ大王として鬼世界でのを食い止めようとする物語・…。 私の周りで知っている人が一人もいない。 このアニメありましたよねぇ!!? 佐々木望さんのでビュうー当時の作品です。佐々木さんが主人公の役ではなかったけれど。 誰か知っている方、お答えください!!

  • 「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

    いつもお世話になっております。 歌謡曲の中には、  (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲  (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲 と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、  私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・  この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。   「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。  また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。    この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

  • ゆずファンの方

    ゆずの「ユズモラス特別編」の曲順がわかる人だれか教えてください。 とても気になってしかたがないのです。

  • ゆずファンの方

    ゆずの「ユズモラス特別編」の曲順がわかる人だれか教えてください。 とても気になってしかたがないのです。

  • 知っている人教えてください。

     気になってるんで教えて下さい。古いアニメなのですが「NGナイトラムネ&40」の次ぐらい(テレビ東京で)にやっていたやつなんです。  自分の記憶では丸いサングラスみたいなのをつけたおっさん。(何かの実験体みたいな感じで路地裏とかで警察から逃げていた感じなんです)と2人の女の子。何故か服ぬいで踊っていた。  こんなあいまいのものしか覚えていませんが心当たりがある人は教えて下さい。

  • ドラゴンランス戦記の続編

    小学生の頃、ハマって読み漁ったファンタジー小説『ドラゴンランス戦記』が、復刊されるという話を聞いたのですが、それ以降の続編(伝説や英雄伝など)も復刊されるんでしょうか?特に、『ドラゴンランス序曲』などは1度も読んだ事が無いので、復刊大大希望です!!あと、もし古本屋さんなどで、見たぞーという方、情報求めています!宜しくお願いします。