beck2007jp の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • オーストラリアに行かれた方に質問です。

    オーストラリアに旅行、または長期滞在した人に質問です。 1、オーストラリアの感想を教えてください。    町並みはどうだったか?おすすめの観光地は? 2、アジア人に対しての差別がひどいと聞きましたが、差別されましたか? この2つの質問にお答え下さい。 回答お待ちしています。

  • 衣類によい香りをつけるには

    衣類によい香りをつけるには 柔軟剤がいいのですか? デメリットってありますか? 洗濯機にいれたいのですが、ほかになにかありますか? 商品名など教えて欲しいです。

  • 女性は振り向かんよなぁ・・・・

    皆さん、こんにちわ。久し振りに質問させていただきます。最近43歳になりました。×1です。離婚したのが4年半前。「躁鬱病・抑鬱病・会話障害・適応障害・人格障害」を患い14年目。完治の見込み無し。適応障害の為に就職も禁止されています。でも稼がなければならない。自分で「工房」を開いてネットなんかで作品を売ったりしています。気分の浮き沈みが激しく、人格障害の影響で、私の中にもう1人、別人の私がいます。唯一の長点と言えば、手先が器用なだけ。 4年半前に会社が倒産し、再就職を試みるも、ことごとくペケ。そして「就職禁止」。定職も就けない。安定した収入も無い。こんな男に女性は振り向かないだろうなぁ、と思う今日この頃。このままず~~~っと1人で暮らし、最終的には「孤独死」かいなと悪い方に悪い方に考えてしまいます。年齢も年齢だし、このまま朽ち果てるのが怖ろしいです。せめてパートナーでもいれば・・・とは思うんですが、こんな「おっさん」には誰も振り向かんだろうなぁ。こんな私はどうすれば良いんでしょう。

  • 等差数列

     n  Σ(n/(j^2ー1)) j=1 上記の式では初項の分母が0になってしまうと思うのですがどうでしょうか? 宜しくお願いします

  • 女性の暴力ってどう思いますか?

    私、(37歳男)ですが、彼女(22歳女)と付き合って5ヶ月ほどになります。 きっかけは、私の職場にバイトできて、積極的に好意を持たれ付き合い始めたのが始まりです。 年の差もあるし、初めは断っていたんですが彼女の熱意(?)に負けた感じです。 初めの頃は楽しかったし、もちろん食事もデートも私が全て経済的には負担していました。 もちろん当たり前のことなので何も気にすることなくお金を出していたんですが、その度に「ごめんなさい」とか「本当にありがとう」とか、時には逆に「今日は私が払うよ」なんて(もちろん払わせませんが)言ってくれて、謙虚でイマドキの女性にしてはいい子だなぁ、って思っていました。 そんな感じだったのですが、大学を卒業した頃から徐々に本性なのか私を殴るようになり、時には外を歩いているときも普通に蹴ってきたりしてくるようになりました。 私は男で、しかも年上なので反撃もしませんが「やめなさい」って言えば「お前が悪いんだろ」って言われマジで「カチン」ってきたことも何度かあります。 もちろん私は暴力も振るいませんし傷つくような事(イヤミやグチ)なども極力言わないように気をつけて会話してるつもりです。 食事も以前は謙虚な姿勢も、今では食べきれないほどオーダーするし、食事後も「奢って貰ってなんだけどさー不味かったね」なんて言われます。 ショッピングでも以前は言わなかったのに何でも「買って、買って」って言うようになりました。 普段はメールで連絡を取っているのですが、今では返事も 「うん」 とか 「はい」 とか 「あそ」 ばかりで会話になりません。 今まで暴力っていうか女性に頭殴られたりお腹とかグーパンチされたことなんて1度もなかったのでかなりドン引きで、連絡取るのもやめたり、着信拒否したりしましたが、共通の友達経由でメール転送してきたり別れたくないらしく「会いたい」って言われ、しょうがなく会うんですが、やはり言動は変わりません。 いま時の女性ってこんな感じなのでしょうか? マジ切れするのは大人げないと思うのですが、対応の仕方がわかりません。 自分自身、ここ2ヶ月ぐらいガマンしてきました。 さすがにガマンも限界です。 皆さんならどうしますか? 私の我慢が足りないのでしょうか?

  • 障がい者の大学生活

    大学に在籍する身体障碍者などが、学内でヘルパーの介助が得られないのはなぜですか? 学内の学生によるボランティアや学生支援に頼らないといけないのはなぜ?

  • パソコンについて

    パソコンについてお願いします(>_<) ウイルスってパソコンをつけっぱなしにすると入りやすいんですか?? 電源を切っていても入るんですか? 後、ウイルスが入ると カメラがついてるパソコンだと部屋を見られたり・・とか聞いたんですが本当でしょうか(>_<)? windows.xpのva10jはカメラついてますか? 自分はあまりパソコンが詳しくないので詳しい方どうか回答お願いします!!

  • PSP3000について

    いつも回答ありがとうございます。        さて、タイトルにある通りPSP3000を購入し毎日楽しんでおります。ところが今日、うちの母親がPSPの上にドンッと荷物を置いたのです。自分の部屋で寝ていて起こしに来たついでに荷物を持って来たんだと思いますが、かなりショックです。下が柔らかいところならまだよかったかもしれませんが、机に置いておりその上に乗せるといった感じではなく、投げて置いたのでPSPが壊れてないか心配です。バイトがあったため起動してませんが、ざっと見た感じ液晶には傷は付いてなかったように思います。ただ荷物が乗っかった時バシッと音がしたので中が心配でバイトが手につきませんでした。一回SONYに見てもらった方がいいでしょうか?ちなみに叩きつけた荷物とは封筒3枚です。厚さ的には携帯の明細書とかカードの利用明細書(請求書)より少し厚いものです。それが3枚です。

  • 滞納ってどこまで許される?

    今現状として電話連絡してないものが、家賃(3月末支払い)とガス代&電気代が(4月上旬)で2ヶ月分とレイク&JCBが(4月上旬)と五点を滞納と連絡していません。このまま許されるのはいつまで? 例えば家賃は家の鍵を変えられて入れなくなるとか?ガス代&電気代は止められるとか? わかりますか?

  • パチンコ 呼び出しボタン

    ドル箱レスの1円パチンコ店で大当たり中に上皿の玉が詰まってしまったのか流れなくなってしまい、下皿に流したり手で直そうとしても直らなかったため呼び出しボタンを押したのですが、店員が来ませんでした。 もう一度押しても来ませんでした。 しばらくして自力で解決できましたが、何で店員来なかったんだって思います。 似たような経験された方いませんか? わざと来なかったのか、呼び出しボタンが壊れていたのか、店員の人手が足りなかったのか何だか…。 お客さんの少ない店で、平日のお昼頃でした。 カウンターの店員は接客態度悪くなったですが。

  • 正直、死にたいです。どうすれば・・・・

    結婚し2年目になります。 私は初婚で妻は×1です。 結婚当初(1年半前)、妻の元夫から 私の勤務先や親族の住所等を調べられ 強迫されたり、私の会社へ何度も電話し ありもしない話を言ったり、やくざを使い殺すぞまで言われ PTSDになりました。 当初は、告訴等考えましたが 妻と元夫との間には子供がおり (養えないので元夫のほうに子供はいます) それを考えると心が痛くやめました。 しかし、怖かったので遠方の営業所に 異動願いを出し、転勤しました。 転勤先で待っていたのは吐血するほどの サービス残業+責任でうつ病を発症・休職しました。 復帰の際に、会社の計らいで 元の支店の別の営業所で比較的 楽な業務を行っていました。 しかし、やはり元の支店・・・人の目が気になり 再度休んでいます。 会社は理解を示していただけていますが 正直、申し訳なく転職を考えてみたりしています。 でも、私は高卒で求人を見てると大卒以上がほとんど・・・ 将来が不安で不安でたまりません。資格はある程度持ってますが・・・ 今後、妻を養っていけるのか不安で正直死にたいです。 皆さんならどうしますか?

  • よくわからない男心

    よくわからない男心 先日会社の片思いしていた男性に振られました。私は再チャレンジしたいのですがその後 1、あきらかにかなり目が合う。 2、周りに人がいるときに用があって話すときははそうとう冷たい 3、わたしと二人きりのときは楽しそうに話している 4、メールしても返ってこない のような感じなってしまいました。 これはもうだめな感じですか? また再チャレンジにはどれくらいあけるのがベストですか?

  • サラリーマンについて

    サラリーマンについて 19の理系の大学生です。 卒業後の進路のことです。 部活の先輩の大半は学部に関係なく、企業への就職活動に励んでいます。 何人かは学部で学んだコトを生かせる職に就いたりもしますが、大半は企業とかそこらです。 サラリーマンは定給で生活も安定するのでしょうが、それも景気に左右されるわけですし、クビを切られない保証はどこにもありません。 大学はレジャー施設化してきていると世間では言われますが、いろいろな目的があって入学してきているわけです。 だからこのまま卒業してどこにでもいるサラリーマンになるのに抵抗を覚えます。 それで質問なのですが、サラリーマンのメリット、デメリットを教えてください。 私が知らないこともたくさんあると思いますのでご指南お願いします。

  • 高速走行時(100km)からブレーキを踏むといハンドルがぶれるの何故?

    高速走行時(100km)からブレーキを踏むといハンドルがぶれるの何故? 低速(街中走行)は問題有りません。 何故でしょうか?同様の経験された方か若しくはご存知の方がおられましたら原因と対処方法としてディーラー等の修理工場で点検修理された方はどの部品を交換してどの様な修理をされたとか内容と金額は幾ら掛かったか教えて頂けますか? カテゴリーは分からないので国産車で質問を投稿させて頂きましたが国産車に限らず車全体の問題かも知れませんが車種は一応記載させて頂きますと30系エスティマです。原因を知りたいと言う知人の代理投稿ですがアドバイス宜しくお願い致します。

  • 工学部(就職、将来性)

    工学部(就職、将来性) 電気電子、機械、情報工学(数理工学含)、材料科学 上の学科の、就職、将来性はそれぞれどんなかんじなんでしょうか?

  • 彼氏とのことが不安

    彼氏とのことが不安 付き合って1年です。お互い一緒にいたいと感じていて 旅行にいったり、仲良くやっていますが。。 お互いに遠慮しているような空気を感じていて。。価値観の違い!?にぶつかった時、私が彼に合わせる感じになったり、当たり障りなくというか、、本音をさらけ出さずにきてしまったんだと思います。不安になることがあるんです↓ 彼氏はそこまで感じているかはわかりませんが。。

    • 締切済み
    • noname#118445
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • ラバーを変えたいと思っていますが何がオススメですか?

    ラバーを変えたいと思っていますが何がオススメですか? 今、現在両面テナジー64 攻撃型

  • 長期連休明けの体調について

    長期連休明けの体調について うつ病暦7年のベテランです。 ここ数ヶ月で症状が格段によくなり、最近1ヶ月は会社を休むことなく元気に過ごせています。気持ちも前向きです。 しかしながら、連休明けの今日、心身ともに久しぶりにあまり優れません。 調子が良い時からの長期連休明けは初めての経験なのでよく分からないのですが、長期連休明けに体調を崩すことは統計的に割と多いモノなのでしょうか? あと、もしそうであれば今後の参考にしたいのですが、連休明け直前はどのように過ごせばいいのか教えて下さい。

  • 職場環境(人間関係について)質問です(長いです。

    職場環境(人間関係について)質問です(長いです。 読んで頂きありがとうございます。私はIT関係の仕事をしており、丸3年になります。 私なりに出来る限り仕事を覚えようと努力しておりますが、 なかなか上達できず、最近ようやく一人でユーザ先に出向きハードウェア、 ソフトウェアのサポートができるようになりました。 ハードウェア、ソフトウェアにはそれぞれ上司がおり、 その二人の上司にとても苦痛を感じています。 確かに私は中々仕事を吸収できない、同じ過ちを犯す会社にとって 最低な人間かもしれませんが、その二人の上司の罵声がとても耐え切れません。 他の上司に相談したいのですが、私の会社は小さく10人未満の会社で、 同期もおらず、私が一番下っ端です。 二人の上司のタイプ及びよく言われることは以下の通りです。 ■ ハードウェアの上司   ・ 40歳手前   ・ プライドが高く、気分屋   ・ 自分が言ったことが全て正しく、間違いを認めない    (特に部下からの指摘)   ・ プライベートに口を出し、仕事ができないのを     親、友人のせいにする   ・ お礼が言えない   ・ 私がもう片方の上司の愚痴をこぼした際、それを相手に伝える   ・ 「死ね」「ばか」「カス」などユーザ先、事務所内、     どこでも大声で怒鳴り散らかす   ・ ユーザ、その他上司に「役に立たないカス」「会社に居場所がない」などを     言う   ・ 面倒見(ご飯などおごってくれる)は良いが、恩着せがましい   (田舎へ帰った際のお土産で日ごろの感謝度がわかるなど事前に言われる)   ・ 言っている内容に矛盾が多く、専門用語を間違えて伝える。   (教えられる方としては情報がごちゃごちゃになり、    何を言っているのかわからない) ■ ソフトウェアの上司   ・ 40歳代   ・ ハードウェアの上司と仲が良い   ・ 資料(社内用、提出用)の指摘がとにかく細かいが、     上司が作る資料の内容を見ても意味が分からない     (説明を受けないとわからない)   ・ メールによる暴言が多い(殴るぞ等暴力的な言葉)   ・ 矛盾が多い   ・ 私の彼女との結婚について口を出してくる     (私はまだ結婚できる段階ではないと思っているが、      この上司は今の私と同じ歳で結婚したらしく、      それで男の責任だとか家庭の重さについて説教する) 二人の上司がいる時は、無理やり食事に連れて行かれ、 仕事やプライベートについて(結婚、家庭環境、友人等)説教されます。 又、ユーザ先での罵声、私が出来の悪い社員である事を喋るのはやめて欲しく、 反論しましたが上司曰く「お前の反骨精神をあおってる」と言っております。 反骨精神どころかやる気が失せます。 私は仕事ができない自分が悪いので、ボケや死ねなどといった言葉には 致し方ないことだと思いますが、私の周りの人たちが悪く言われるのは 我慢できません。 また、上記で致し方ないと言いましたが、最近は理不尽に怒られることが多く、 失敗しても反省できず、上司が憎いことしか頭にありません。 上司たちは俺たちを真似て、早く成長しろと言いますが、 私はこの様な上司というか人間になりたくありません。 いくら仕事とは言え人を傷つけることはしたくありません。 (学生時代にいじめを受け、肉体的精神的にきつい経験あり) 皆様の周りにも嫌な上司がいると思いますが、 私はそろそろ我慢の限界で発狂しそうです。 長くなり大変申し訳ございませんが、以下に質問をまとめました。 (1) 皆様はどの様にして嫌な上司と接していますか? (2) 我慢できない時はどの様に対応していますか? (3) この様な上司を肯定できる人は、なぜ肯定できるのか教えて下さい。 (4) この様な上司を肯定できる人は、同じ様な方法で部下に   教えていきたいと思っていますか? 以上、宜しくお願い致します。

  • とにかく出会いがありません!!!!!

    とにかく出会いがありません!!!!! 僕は、今年28になる男性ですが6ヶ月前、大好きな彼女にフラれ、現在フリーです。 僕の友人が、皆は結婚していき、子供ができ、焦る上に寂しさが日々募って最近、鬱気味です。 僕の会社は、9割りが同性でなかなか出会いがありません。 年齢も年齢なので、結婚前提でお付き合いができる女性と仲良くなりたいです。