• ベストアンサー

オーストラリアに行かれた方に質問です。

beck2007jpの回答

回答No.1

ケアンズに旅行で行ったことがあります。 >1、オーストラリアの感想を教えてください。 >  町並みはどうだったか?おすすめの観光地は? 綺麗で、(おっ、外国に来たな。。と思いました 笑) 英語が苦手なのですが、探せば必ず日本人がいて、助けてもらったりもしました。 お勧めの観光地は、、、広すぎてあまり回ることが出来なかったのですが、 やはりグレートバリアリーフには感動しました。 >2、アジア人に対しての差別がひどいと聞きましたが、差別されましたか? どこの情報かは分かりませんが、私の場合は全くそんなことありませんでした。 むしろ、英語が出来ない私を飲食店・カジノなどで気さくに話してくれ、 「遠くから来たな。よしっ、これは俺のおごりだ」と言われて、お酒をおごってもらったり しました。。 私は他にアジア(韓国、台湾)・アメリカ・アフリカ(エジプト)・ヨーロッパ(イタリア、ドイツ)に行きましたが、オーストラリアが今もう一度生きたい国ダントツでNo1です。

関連するQ&A

  • オーストラリアに詳しい方、よろしくお願いいたします。

    オーストラリアに長期滞在を考えてますが、治安、物価、医療等のことを考えますとどちらの都市がおすすめですか?ケアンズだけちょっと聞いたことがあるのですが。

  • ドイツに行かれた方に質問です。

    ドイツへ旅行、または長期滞在などに経験がある方に質問です。 1、ドイツへ行った感想を教えてください。 2、ドイツ人はどんなカンジの人が多かったですか? この2つの質問にお答え下さい。 回答待っています。

  • オーストラリアに行きたい!

    私は海外旅行の初心者ですが、どうしてもコアラを抱っこしたくてオーストラリアに行きたいんです。でも海外旅行はしたことがなく全くわかりません。オーストラリアに行ったことのある人、なるべくお安くてコアラの抱けるお勧めツアーを教えてください。その時のツアーの感想も教えて頂けたら嬉しいです!またオーストラリアで気をつけることがあったら一緒に教えてください

  • オーストラリアならではのもの教えてください。

    来月オーストラリアに旅行に行こうと思っています。 ケアンズを観光する予定なのですが、ケアンズで何かお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 またオーストラリアならではのものが食べてみたいので知っている方は教えてください。

  • オーストラリアで人種差別を受けました

    去年の6月に私は高校の修学旅行(正確にはホームステイ)という形で一週間オーストラリアへ行ってきました。 初めての海外旅行ということもあり不安もありましたが、学校の教えではオーストラリアは沢山の人種がいて、人種差別は少ないと聞いており安心していました。 でもある日、有名なビーチの近くのスーパーで友人と買い物をし会計を済ませようとしたところ、突然レジの男の人に「カバンの中身を見せろ」と言われました。 私の前に並んでいる人たちにはそんな事しませんでした。もちろん私達は万引きなどしてないし、怪しいそぶりもしなかったので明らかにアジア人に対する差別だと感じました。周りにいた白人の人たちも私達をジロジロ見てきてとても恥ずかしかったです。 そこで、自分が今までどれだけ日本という国でのうのうと暮らしてきて差別ということを真剣に考えていなかったということを思い知らされました。 ホストファミリーの方やガイドさんはみんな親切だったのでこういう人がいると知った時は本当にショックを隠せませんでした。楽しい海外旅行も台無しです。 長くなりましたが、本題はオーストラリアにはやはりアジア人に対する差別というものはあるのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが、私は今まで真剣に人種差別について興味を持たなかったので知識のある方のお話を聞いてみたいです。

  • オーストラリア旅行について質問です。

    はじめまして! 私は今、大学1年で 来年の夏に 2週間でオーストラリア旅行 に行きたいと思っています。 ホテルなどには 泊まりません。 オーストラリアにお友達がいて ホームステイをさせて いただく予定です! 場所はニューカッスルです。 観光などもする予定です。 私は外国に行くのが 初めてで、しかも 一人で行く予定でいます。 そして、質問はお金に ついてです! 30万を用意する予定です。 そのくらいのお金で 2週間滞在は可能ですか? 空港は日本からは 成田空港から乗ります。 オーストラリアからは詳しく は分からないのですが、 航空券などの交通費と 現地でのお土産や、観光や 飲食代も含めて どのくらいのお金が 必要でしょうか? ぜひ教えてください! お願いしますm(__)m

  • 12月のオーストラリア新婚旅行ってどう??

    以前海のきれいな新婚旅行について質問させていただいたものです。みなさんのご回答参考にさせていただき、彼と話してオーストラリアにしよう!ってことになりました!!ハミルトン島に是非いってみたくって。。。で、12月に一週間のオーストラリア旅行ってひとり旅行費だいたいいくらくらいかかるのでしょう?12月にオーストラリアいった方のお話が聞ければありがたいです!!!あんまりお金がないので不安でして。あと是非いくべき!っていう観光地があれば教えてください!!

  • バリ島とオーストラリア、家族旅行で行くならどっち?

    3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。 子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。 質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、 ・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。 ・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?) ・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?) なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。 詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツへ行かれた人に質問です。

    1、ドイツ旅行は楽しかったですか?   よかったら、あなたのおすすめの観光地を教えてください。 2、言葉はどうしましたか?   ある程度ドイツ語を覚えてからドイツに行きましたか? 3、ドイツ人は怖いというイメージがあるのですが実際どうでしたか?差別は感じましたか? この3つの質問に答えてください。 質問多くてすいません。 回答お待ちしています。