• ベストアンサー

12月のオーストラリア新婚旅行ってどう??

以前海のきれいな新婚旅行について質問させていただいたものです。みなさんのご回答参考にさせていただき、彼と話してオーストラリアにしよう!ってことになりました!!ハミルトン島に是非いってみたくって。。。で、12月に一週間のオーストラリア旅行ってひとり旅行費だいたいいくらくらいかかるのでしょう?12月にオーストラリアいった方のお話が聞ければありがたいです!!!あんまりお金がないので不安でして。あと是非いくべき!っていう観光地があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narago
回答No.3

こんばんは☆私も2003年12月にオーストラリアに7泊8日で新婚旅行に行ってきました。私たちがいったのはケアンズ、ハミルトン島、ゴールドコーストの3カ所です。ケアンズは一日中蒸し暑く、ベタベタしていて私はあまり好きではありませんでしたが、町並みや現地の方達がとても明るく優しい人たちでした。ハミルトン島まではケアンズから約1時間30分くらいで、これまたものすごく暑く「リゾート」という感じでした。ハミルトン島内はゴルフ場などで使われているバギーをレンタルし、自分たちの好きなところに遊びにいきました。私が絶対したかったこと、それはコアラを抱っこしての記念撮影でした。ハミルトン島では、コアラギャラリーというところがあって、コアラと一緒にご飯が食べれる場所があります。それと、オプションでヘリコプターに乗りグレートバリアリーフを上空から眺め、その途中ホワイトへヴンビーチやハートリーフ上空を通過し、船に乗り換え、シュノーケリング等を楽しみました。海が好きで夏が好きならハミルトン島はおすすめですよ!!最後に行ったゴールドコーストは、からっとした気候でとても過ごしやすいところでした。ほとんど買い物で2日間が終わってしまいましたが、良かったですよ!!最後に料金ですが、1人 食事(全日ではありませんが)と観光等がついて¥230,000ぐらいでした。ちなみにグレートバリアリーフ2回行きました。本当にきれいな海でしたよ。。長くなってしまいましたが、とにかくオーストラリアおすすめです!!

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

• chaneko
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 ハミルトン島いいですよ~。 島での移動はカートのレンタルがあるので、利用すれば便利です。私が行ったのは、10年近く前の7月~8月にかけてですが、その時は、日本の免許証でも貸してくれました。(ただし、有効期間など英語で聞かれたような記憶があります。)もしかしたら、今は変わっているかもしれませんので、国際免許証を持っていかれた方が無難かも・・・。 12月でしたら、月の初めごろが20日以降にくらべ、比較的お安いかと思います。(もう日程は決めていらっしゃるとは思いますが・・・) あと、オージーの女の子が、「QLDに夏休みに行ったことがあるけど、クラゲが多くなるので海には入らない」と言っていたのを聞いたことがあります。ご注意を!

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!

• coco17
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 回答が遅くなってしまいましたが、私は去年の11月末から一週間エアーズロック&ケアンズに新婚旅行に行ってきました。 主人の休みの都合もあり申し込みは11月初旬というギリギリ具合で、ツアーを選ぶどころではなく、ホテルのグレードも希望のものではなかったのですが(スタンダードのホテルを利用したのですが、フロントに日本語を話せるスタッフがいませんでした)ホテルの部屋の感じは良かったですよ。私達が申し込んだツアーは約18万円でした。 ケアンズ、良かったですよ! 気候は日本の夏のような感じでしたが海沿いの街というだけあって風があるため、夜はさほど暑さは感じませんでした。街も徒歩で移動できるサイズで、JTBで申し込みをすると街中を走る無料バスに乗れます(夜10時頃まで走っているので本当に重宝しました)。 街は日本人観光客が多く、お店もだいたいは日本語でOKでした。 オプショナルツアーのお勧めはハミルトン島はモチロンですが、わくわく動物探検ツアーです。添乗員のお兄さん(もちろん日本人)が色々な事を知っていて長い移動距離も飽きさせずに話をしてくれましたし、ラッキーなことにカモノハシの全身を拝むことができました。 私達が行った時にはエアーズロックは天気が悪く寒さもあり十分に楽しめなかったのですが、その分をケアンズで返した感じでした。 オプショナルツアーについてはネット予約がお勧めです。JTBなどの旅行会社だと定価ですが割引がありますよ。(私はトラベルターザンを利用しました) 是非楽しんできてくださいね!

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!

• narago
回答No.4

No.3のものですが、2003年に行ったのではなく、去年の12月に行きました。。送った後に気がつきました。すみません。

miyuki315
質問者

お礼

わざわざありがとうです!

• rely
回答No.2

こんばんは。私は2000年の12月にゴールドコーストに新婚旅行に行きましたよ。ゴールドコーストに絞って行ったので他の観光地については全然分からないのですが。。。 旅行会社のツアーだったのですが現地スタッフの対応も良く、最高の思い出ができました(^o^)5年前のことなので旅行費については正確に思い出せなくてすみません…。でも、12月初旬で安い時期だったと思います。 とりあえず、ゴールドコーストは最高でしたよ(^_^)v シーワールドでヘリに乗ったりイルカと泳いだり(ツアーのオプション)、サーファーズパラダイスでショッピング、カランビン野鳥園のナイトサファリ(これもオプション)などなど、どれも良かったです。とくにカランビン野鳥園のナイトサファリでは、カンガルーの群れの中に入って餌付けができ、カンガルーたちと触れ合えてとても感動しました。また、海の近くのホテルだったので歩いて砂浜にも行けました。 あと、水着姿のサンタさんのクリスマスカードを買って、帰ってから友達に送ったりしました。でも意外とオーストラリアも冬服のサンタさんが主流なのかな…という感じでしたが。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• goonarita
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ハミルトン島からボートで30分ほどのホワイトヘブンビーチはお勧めです。 質問するカテゴリーを海外旅行のコーナーにしたほうが情報をもらえると思います。

参考URL:
http://www.hamiltonisland.com.au/default.asp?action=article&ID=15612
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!!!