cosmo999 の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • ペンタブレットとソフト購入について

    初心者です。最近ペンタブレットが欲しくなってきたのですが、なにを買っていいのかわかりません。 出来ればちょっと大きめ、安い、描きやすいものはありませんか? ちょっと耳にしたのがBamboo Comicとやらのペンタブですが何かと色々ついてくるとか・・・詳しく分かりませんがお得なほうがいいです。 またソフトは何を購入すればよいでしょうか?アニメのキャラのイラストなどを描くつもりです。   お手数かかりますが、どうかお助けください。

  • 正負の数の問題

    どなたかこの問題おしえてください。 コインを投げて表が出たら三点、裏か出たら-五点でAとB二人が七回ずつなげた。AとBの合計が-6の時次の問いに答えよ。 1 AとBは合計で何回表と裏をだしたか。 2 Aの得点がBの得点より16点高いときBは裏を何回だしたか。 どなたか詳しくお願いします。全くわからないです。

    • ベストアンサー
    • noname#244369
    • 数学・算数
    • 回答数1
  • 病院へ行かないと何か罪になりますか?

    以下のケースについてお答えください 1:伝染病にかかっている可能性を自覚しつつ、病院へ行かないケースは罪になりますか? *この方は伝染病にかかってるとします 結果:第三者が感染 2:伝染病にかかっている可能性を自覚しないまでも、皮膚などが明らかにおかしくなってるのに 放置。病院へ行かないケースは罪になりますか? *この方は伝染病にかかってるとします 結果:第三者が感染 3:周囲から病院へ行くように薦められたのに放置。病院へ行かないケースは罪になりますか? *この方は伝染病にかかってるとします。 結果:第三者が感染 ==== 4:周囲から精神状態に問題があるのではないかと言われ病院へ行くよう薦められるものの放置。 その後、傷害事件を起こす。 *この方は精神状態に問題があり治療が必要であったとします。 結果:被害者は全治一カ月の重傷に。 5:精神状態が不安定になっているのを自覚しつつ放置。病院へはいかず。その後、傷害事件を起こす *この方は精神状態に問題があり治療が必要であったとします。 結果:被害者は全治一カ月の重傷に。 6:精神状態が不安定になってるのは自分のせいではないからと病院へ行くのを拒否。その後、傷害事件を起こす。*この方は精神状態に問題があり治療が必要であったとします。 結果:被害者は全治一カ月の重傷に。 7:引きこもり生活を2年以上続け、周囲(家族・親族)の薦めにより病院や公的機関での継続的な相談を薦められるも拒否。家に閉じこもり続ける。その後、ちょっとしたことで傷害事件を起こす。 *この方は軽度の鬱状態で治療が必要であったとします。 結果:被害者は全治一カ月の重傷に。 いずれのケースの場合でも、本人は何かしらの治療が必要だっとします。 さて、治療を受けるのは任意であり他人に感染させたり、他人に暴力をふるう傷害事件を犯したとしても病気にかかってたのを知らなかったら罪には問われないのでしょうか?また治療の必要ありと周囲や自覚症状があった場合でも、病院へ行くのは本人の任意に依存されるのでしょうか? 例えばです。 精神が病んでいて通院の必要性を周囲が思っても本人が拒否した後に、事件を起こした場合も 精神に問題があるからと、情状酌量とされるのでしょうか? 精神科などに通院していた最中での事件と 本人が通院を拒否した最中での事件とでは意味合いが違うように見受けられますが、 法的にはどっちも「責任能力の欠如」とやらで軽くなったりするんでしょうか? =============== 何が言いたいか恐らくわかると思いますが、 病院へ行って治療しなければならない人たちが治療もせずぬくぬくと生き続け 第三者に迷惑をかける行為を犯しても、罪に問われない(もしくは軽くなるの)だとすれば、 非常に許せません。 ある意味犯罪者予備軍と同じだとさえ思いますがいかがでしょうか? 例えば仕事においても健康管理は自己管理の範疇だと思います。 それらを放棄して好き放題生きた挙句、罪に問われない、精神に問題があるといった理由で 不問にされるなら、私はそういう連中を強く嫌悪せざるおえません。

  • 妊娠?(検査薬の薄い反応)

    過去のこの手の質問回答など、いくつも拝見させていただいたのですが、不安な為どなたか回答をお願いいたします。 生理予定日は月の初めで、先月の生理はあやふやですが1日から5日間程でした。 そして今月なのですが、まだ生理もきません。生理前にある頭痛などもないです。 ただ、たまに下腹部のずきずきした痛みやちくちくした痛みがあり風邪気味です。 心当たりのある性行為は、予定日である1日の約10日前と2週間ほど前です。 妊娠検査薬を予定日から三日目と一週間目に行いましたがすごく薄い陽性反応がでました。(使った検査薬はp-checkというものです) 私は昨年、12月に一度中絶手術をしています。不甲斐ないですしなんて情けないことなのか分かっていますのでこの事については理解をいただきたいです‥。 そういったこともありますし、3ヶ月前には子宮がん検査に引っ掛かり、検査結果はIIIa?で経過を見てる途中ということもあり、今回とても妊娠を望んでいるのですが、自分は妊娠できないのではないか?、流産しているのではないか?、と焦る気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。 もちろんただ生理が遅れているだけかもしれないということもありますよね。 文章がうまくまとめられず申し訳ありませんが、何かアドバイスなどお願いいたします。

  • 洗濯物の件で質問があります。

    皆さま。ようこそ。 早速ながら、質問です。 洗濯物の件です。 家で洗った洗濯物を外に干して、乾きにくい事ってありますよね。どこかすっきりしない乾きですね。 この場合、家の洗濯機の乾燥機にかけるのと、コインランドリーの乾燥機にかけるのとでは、どちらが安上がりでしょうか? 我が家の洗濯機は7kgタイプで、乾燥機能はなしです。上から洗濯物を入れるタイプです。 今度洗濯機を買い換える時に、乾燥機能もある洗濯機の方がいいか、または乾燥機能が亡くてもいいのとを検討するつもりでいるのです。 今朝、生乾きの洗濯物をまとめて、コインランドリーの乾燥機に40分かけて、500円でした。 ベッドパットシーツ、シーツ、バスタオル、タオル、衣類をまとめて1回で乾かしました。 家の洗濯機で2回分洗った量でした。 仕上がりが抜群でした。 コインランドリーの乾燥機を、雨上がりなどの時に、時々利用しているのです。 家の洗濯機の乾燥だと、1回ではすまない量でしょう。 私としては、コインランドリーの乾燥機の方が得なような気がしています。 ゆったり乾かせるので、しわにもなりません。 皆さまのご意見をお聞きしたくて、ここで、質問させて頂きました。

  • 洗濯物の件で質問があります。

    皆さま。ようこそ。 早速ながら、質問です。 洗濯物の件です。 家で洗った洗濯物を外に干して、乾きにくい事ってありますよね。どこかすっきりしない乾きですね。 この場合、家の洗濯機の乾燥機にかけるのと、コインランドリーの乾燥機にかけるのとでは、どちらが安上がりでしょうか? 我が家の洗濯機は7kgタイプで、乾燥機能はなしです。上から洗濯物を入れるタイプです。 今度洗濯機を買い換える時に、乾燥機能もある洗濯機の方がいいか、または乾燥機能が亡くてもいいのとを検討するつもりでいるのです。 今朝、生乾きの洗濯物をまとめて、コインランドリーの乾燥機に40分かけて、500円でした。 ベッドパットシーツ、シーツ、バスタオル、タオル、衣類をまとめて1回で乾かしました。 家の洗濯機で2回分洗った量でした。 仕上がりが抜群でした。 コインランドリーの乾燥機を、雨上がりなどの時に、時々利用しているのです。 家の洗濯機の乾燥だと、1回ではすまない量でしょう。 私としては、コインランドリーの乾燥機の方が得なような気がしています。 ゆったり乾かせるので、しわにもなりません。 皆さまのご意見をお聞きしたくて、ここで、質問させて頂きました。

  • 死にたいです。でも死ねない。

    24歳女です。 今すぐにでも死にたいです。 カミソリを手首にあててみても、思いっきり切る事は出来ない。 地下鉄の線路に電車が入ってきても、飛び降りる勇気はない。 薬を大量に飲んでも、救急車で搬送されて胃洗浄されただけ。 だから生きなくちゃいけない。 それは解ります。 でも今の私には生きる目標、勇気みたいなものが無いのです。 現在、失業中です。 高校生の頃から対人恐怖症みたいになり、接客や人と極度に関わる仕事は無理だと思い、ずっと一般事務をしてきました。 でも私の能力の無さ、仕事のミスの多さ、電話応対の吃音、不況だから…。色んな理由をつけて派遣切りに合い、今では転職回数は6回です。 24歳なんて、まだまだこれからだね。一番良い時だね。って、聞いても意味が解りません。 こんなに苦しいのに、どうして一番良い時なんて言えるのですか? 仕事の紹介をお願いしようと、派遣会社に電話したらクレーム処理の仕事を紹介され、それは精神的にきついから断りますと言ったら「今のまま生きていったら、ニートになるしかないのにどうするんですか?」って言われました。 どうして真面目に生きているのにニートになるんですか? 親に迷惑かけたくない。女手一つで育ててくれたから。だからニートになるくらいなら死んだ方が良い。 派遣会社に言われた言葉が耳を離れてくれない。 今まで睡眠導入剤で何時間か眠る事は出来ましたが、目が覚めて死ぬ事ばかり考えてしまいます。 世の中には病気になって生きたくても生きていけない人がいる。 五体満足で生まれてこられただけでも有難いと思いなさい。 そんな事解ってます。でも生きるのは怖い。とても怖い。でも死ぬのも怖い。痛みを感じずに死のうと、今からでも鬱薬をリビングから取ってきて大量服薬する事は出来る。今は夜中だから、たぶん朝まで発見されずに死ねるかも知れない。 私は死にたいと思っている理由は、他人が聞いたら些細な事かも知れない。 でも私にとっては大事。 取りあえず仕事をしなきゃいけないから就職活動をする。 でもまた派遣切りにあったり解雇されるのかと思うと、ズシッと心に重く何かがのしかかる。 だけど他に出来る仕事なんてない。 死にたくなっても、友達いないからメールも出来ない。誰にも言える人はいない。 父親とは絶縁状態。恨んでも恨んでも恨み足りない人。 だからここに書き込んだ。 こんなに死にたい気持ちはどうしたら押さえる事が出来ますか? 生きる意味って何ですか?

  • キャラクターグッズについて

    だいたい、2月位から、戦隊物、プリキュアとか新番組が始まりますが、お菓子やおもちゃとかは、古い番組のは、どうなるのでしょうか? 例えば、今、スイートプリキュアで、前がハートキャッチプリキュアとかです。

  • ヤマダ電機の労働時間について

    主人がヤマダ電機に勤めており、毎日帰りが深夜です(12時~2,3時)。 この状態で朝は普通に出勤するのですが、これってヤマダ電機の方はみんなこうなんですか? 愛されない企業第2位にも選ばれていたし、こんな過酷な勤務体制でみなさん働いているのでしょうか?今だけなのか永遠とこの勤務時間を課せられるのか、主人の体が心配です。 ご存知の方いましたら教えて頂けますか?

  • 血に関する夢

    夢診断のできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 昨日、血を吐く夢を見ました。 洗面所に、ポタッ、ポタッっと口から血が垂れる感じで、それほど大量ではなかったのですが、 真っ赤な鮮血のような色でした。 血を吐く夢を見たのは初めてなので、少し気になっています。 ネットで検索すると病気などの警告だと書いてあるものが多く、実際に、最近、自分の体の一部で気になっているところがあるのですが・・・ また、この夢と一緒に、もう一つ血に関係する夢を見ました。 見知らぬ少年(小学生低学年ぐらいだと思います)が出てきて、恐らくはその男の子がトイレに大便し、その便を見てみると、便が大量の血にまみれていました・・・(便の量も多かったです。) 私はびっくりして、その男の子が心配になり、「大丈夫?」と声をかけました。 この時の血の色も、普通の赤に近い色だったと思います。 この夢に出てきた男の子は、誰のことなのでしょうか? 私自身でしょうか?(そんな気がしました。私自身も以前、下血をしたことがあるので。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • もう時間がありません

    私は既婚です。私は色々なテナントが入っている??????????の中の1店舗に勤めています。私がいる店舗の向かいにある店舗が今月いっぱいで撤退する事になりましたが その撤退する店舗の1人の男性従業員を意識している自分に困っています。 既婚の身である私が夫以外の異性を意識してしまう事事態問題ですが、撤退が決まった後、私は何か接点をもちたいとゆう気持ちから、思い切って2月に入った頃から話かけてみたりするようになりました。相手の方も、とても感じの良い方で、1言2言ですけど会話をしてくれるようになり、更に私は彼への気持ちを押さえきれなくなってきています。毎日会える事もないし 時間はないしで この気持ちをどうしていいのか わかりません。相手は独身のようで(勝手な推測ですが)名前も実はしらず、私は既婚の身でありながらも 最後に相手に名前くらい聞きたいと思うのですが 最近は相手の方も私の事を少しは意識してくれている感じではあるように思います。 いきなり 男性は挨拶やたわいもない会話をした女性から 名前を聞かれたりしたら 引きますか? 気持ち悪いと思いますか? この気持ちどうしたらいいですか?

  • 結構悩んでます

    私は高校2年生の女の子です。長文お付き合いください。 私は中途半端に頭がよくて、大学は国公立にはこのままいけば、普通に入れます。でも、私の担任から東大を目指したらどうかと言われました。 私は本当は行きたくないです。でも、私の担任は学校でトップの人たちを東大に行かせようとしています。 とても熱心な先生でいいのですが、私が本当は行きたくないとか言うと多分怒るし、そういうことを言えない(私が)先生です。 それに私は将来研究者になりたいと学校には言っていますが、本当は声優になりたいんです。 だから大学は国公立ならどこでもいい感じなんですけど…。 先生はもちろん、親も私の夢を受け入れてくれるか分かりません。でも、親には今まで勉強に関してお金とか結構かけてくれたし…。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 夢を叶えたいけれど、先生の静かな重圧と親への申し訳なさから、最近勉強に集中できないというか、頑張る気持ちがしません。 皆さんのアドバイスあれば教えてください。お願いします。

  • 公務員の不倫

    私の弟は公務員(教育系)です。 インターネットを通して知り合った既婚子持ち女性と不倫をしました。2、3か月ほどで不倫の罪悪感に耐えられなくなり、別れを申し出たところ、もう一回だけと肉体関係をせがまれ、その結果、相手が妊娠したそうです。相手は中絶するので費用をもらって終わりにする。と言い、弟は現金で手渡ししました。ところがそのお金を持って帰った相手から、「旦那が中絶を認めない。生むから、毎年会いに来てくれ」とメールが来たそうです。さらには「セフレ関係を続けたい」「続けなければ、旦那と離婚して認知請求をしてやる」「家族にばらす」「セフレを続けなければ養育費としてとりあえず100万を払え」とメールが来て、何度か肉体関係をもったようです。 相手方の旦那はそれを黙認していたということです。 弟からこの時点で相談があり、養育費として30万を払い、今後かかわらない念書を書きました。 ところがお金を支払い、念書を書いた直後、不幸なことに赤ちゃんは死産となりました。 すると今度はお骨を「半分引き取れ」「ウチ(相手方)のお墓には入れられない。」とメールが来ました。 私と相談した弟は「お骨をすべて引き取り、供養する」と返したところ、「やっぱりお骨は渡さない。」 と返ってきました。 さらに今度は相手方の旦那さんから「彼女(奥さん)としっかり向き合え」「君のせいで彼女の人生はめちゃくちゃだ。」「今の仕事を続けたいなら、彼女と仲直りしろ」「彼女は君に本気になったのに、君は本気じゃなかったのか?」「君の職場のことは彼女からおおよそ聞いているんだ」と来ました。 また「彼女が入院した。」「彼女を今日、遊びに誘え」などときたこともあったようです。 弟もすでに精神的にまいってきているようで、心療内科への通院を考えています。 私も弟のしたことは許されることではないとはわかっていますが、弟一人が非難されることでもありません。また弟には不倫や今回の件の告白を聞き、許した婚約者もいます。さらには慰謝料には届買ないかもしれませんが、お金も払っています。 兄としてお金を貸してあげることはできますが、根本的な問題が解決しなければ意味がないと思います。 そこでお聞きしたいことを整理します。 1、相手方のやっていることは脅迫ではないのか? 2、もし相手方が職場または、その上位組織に通報(密告?)した場合、クビになるのか? 3、裁判等になった場合、さらに慰謝料等を支払わなければならないのか? 以上の3点です。 よろしくお願いします。

  • 疲れている夫に対して何も言えないんです

    結婚2年目です。夫は、休日出勤や夜勤が多く、長時間労働で不規則な仕事をしています。帰宅後はすごく疲れているようで、ご飯を食べると大鼾をかいて寝てしまいます。疲れているのが分かるので、絶対睡眠の邪魔はせず、家事は私が全部引き受けています。 夫は年に数回旅行に連れて行ってくれます。以前は夫の好きなアウトドア系の節約タイプの小旅行ばかりでしたが、収入が安定するにつれ普通のホテルに泊まれるようになりました。たまにある休みの日は一緒にスーパーに行き、ご飯を作ってくれます。同僚と食事に行く時は私も一緒に連れて行ってくれます。記念日には無理して高いアクセサリーを買ってくれます。夫の気遣いを心からありがたく思う毎日です。 でも最近、私の方が、精神的に不安定になってきているような気がします。一人の時に落ち込んだり、怒ったり、急に涙が出たり、心細くなったりします。 今朝は休日出勤前の夫に、つい嫌味っぽい事を言ってしまいました。 その理由は不安だからだと思います。夫婦生活もあまりないし、ちょっとしか一緒にいる時間がないため寂しいし、夫が限られた時間をなるべく心地良く過ごせるように、心の中の不満を隠して、無理して笑顔で頑張ってしまう分、余計にストレスがたまるのです。 本当は不満もあるけれど、夫も頑張っていると思うと何も言えません。これだけしてくれるのだから、これ以上は望んではいけないと我慢してしまうのです。 お互いの要求を言い合えばきりがないし、相手がしてくれる事を有難く受け取るだけにしなければいけないというのは、頭では分かっています。 夫が疲れているのに、心細いと感じたり、もっと愛情確認をしたい時って一体どうしたらよいのでしょうか。 やはり私が我侭なだけでしょうか?

  • あなたに対して愛情がないと言われました

    私 30歳男 嫁 28歳 子供は0歳の子が1人います。 付き合いが2年ほど続いた後に結婚し、今結婚暦2年目です。 付き合い当初はセックスが普通にあったのですが、 結婚の少し前から拒否られるようになり今ではほとんど拒否されます。 それについて不満に思っておりちゃんと話し合おうと思い理由を聞きました。 すると付き合っていくうちに愛情がなくなっていって、 あなたのことは嫌いじゃないけど好きじゃないからしたくない という結論を聞き出しました。 私は嫁も子供も大好きで愛情もあるので、それを聞いた時正直ショックでした。 好きじゃないと言われてセックスを拒否されて、 まるであなたは必要ないと言われている様でとても悲しいです。 愛情がなくなっていく理由については結婚前からの借金が一番大きい理由で、 現在は月々返済中なのですがそれのために生活があまり楽ではないのに 将来の不安を感じるそうです。 (この借金は遊ぶ金でしたわけではなく、理由がありできてしまった借金です。) これについては悪いと思っているので遊びや飲みにはいかないで返済に回してます。 ここで聞きたいのが、嫁の冷めてしまった愛情というのは 元に戻るのかということです。 現在出来る限りの努力はしているつもりです。 (土日の家事や子供の世話などは私がやってます) でももし戻らないのであれば、このままの一生レスの生活は耐えられるかわかりません。

  • あなたに対して愛情がないと言われました

    私 30歳男 嫁 28歳 子供は0歳の子が1人います。 付き合いが2年ほど続いた後に結婚し、今結婚暦2年目です。 付き合い当初はセックスが普通にあったのですが、 結婚の少し前から拒否られるようになり今ではほとんど拒否されます。 それについて不満に思っておりちゃんと話し合おうと思い理由を聞きました。 すると付き合っていくうちに愛情がなくなっていって、 あなたのことは嫌いじゃないけど好きじゃないからしたくない という結論を聞き出しました。 私は嫁も子供も大好きで愛情もあるので、それを聞いた時正直ショックでした。 好きじゃないと言われてセックスを拒否されて、 まるであなたは必要ないと言われている様でとても悲しいです。 愛情がなくなっていく理由については結婚前からの借金が一番大きい理由で、 現在は月々返済中なのですがそれのために生活があまり楽ではないのに 将来の不安を感じるそうです。 (この借金は遊ぶ金でしたわけではなく、理由がありできてしまった借金です。) これについては悪いと思っているので遊びや飲みにはいかないで返済に回してます。 ここで聞きたいのが、嫁の冷めてしまった愛情というのは 元に戻るのかということです。 現在出来る限りの努力はしているつもりです。 (土日の家事や子供の世話などは私がやってます) でももし戻らないのであれば、このままの一生レスの生活は耐えられるかわかりません。

  • 旦那が相手と会う日程を知ったら?

    ついつい見てしまった旦那の携帯に・・・ 3/14に会う予定のメールを発見してしまいました。 さかのぼって確認してみると、先月にも食事してました(昨年の12月にも) 過去の事は今更言っても仕方ない・・・でも先の事を知った今、何も手に 就かず心が乱されています。 私自身で尾行なんて無理でしょうから、興信所に依頼した場合の費用は? と思い問い合わせてみましたが、私にはとても出せる金額では無かったので 諦めました。 じゃ~旦那に言えば?ってご回答もあるかと?思いますが、 逆切れし暴言、暴力の恐怖感もあります。 こんな場合、どのような行動がよろしいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#83179
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • 旦那が相手と会う日程を知ったら?

    ついつい見てしまった旦那の携帯に・・・ 3/14に会う予定のメールを発見してしまいました。 さかのぼって確認してみると、先月にも食事してました(昨年の12月にも) 過去の事は今更言っても仕方ない・・・でも先の事を知った今、何も手に 就かず心が乱されています。 私自身で尾行なんて無理でしょうから、興信所に依頼した場合の費用は? と思い問い合わせてみましたが、私にはとても出せる金額では無かったので 諦めました。 じゃ~旦那に言えば?ってご回答もあるかと?思いますが、 逆切れし暴言、暴力の恐怖感もあります。 こんな場合、どのような行動がよろしいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#83179
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • この家庭を、助けるべきでしょうか? いなくなるべきでしょうか?

    うちの家族は、両親がおり、兄弟が3人下におります。 父は、きちんと仕事をこなし30年以上家族の為に頑張りました。 真面目という言葉がぴったりで、尊敬に値します。 一方、母は、昔から仕事もろくにせず、家の用事もやりません やるとしても、洗濯と晩御飯のしたくだけです。 では、そのほかの時間は、何をしているのかというと・・・ まず、朝ですが父親が会社に行くのに・・・ 寝てます・・・ ご飯の用意なし。Yシャツのアイロンもかけません。 父親が出た後に、目覚めます・・・ といっても 7時過ぎですが・・ 高校生の兄弟のご飯をつくり、そのまま、仕事へ 週に5日間・3時間ほど労働してお昼に帰宅、 (仕事が暇でお金が無いと愚痴ばかり言ってます。  だったら他に仕事を増やすなり・変えるなりすればいいのですが  それはしないのです、悪いのは社会で私はまともだと  言わんばかりの態度です) 次にする事は、 定食屋などにいって、飲酒がはじまります・・・・ 軽くビールの大瓶2本 1リッター位は行きます ここで稼いだお金が消えます・・・ そして、家の食費代がないので。粗末なおかずがならびます。 時には、夕食は何も用意がありません 夜も不定期に数時間仕事をしますが、仕事が終わった後に することは、またもや飲酒です、節度があるならいいですが あびるように飲みます。そして深夜1時過ぎにべろんべろんに よって帰宅します。 ひどい時には、家で酔って大暴れします・・・  もともと飲むと酒乱です 酷い時は警察が登場します・・・ 家の流しは荒いものの山、トイレは汚れ放題、 社会常識はまるでありません。税金のとかは、知らん顔です 子供の学校の提出書類などもみんな父親任せ、 お金が無くなれば近所に貸してくださいとまわります・・・ 父は、昔はきちんとしろ! と叱っていましたが 30年以上続いたせいか、愛人をつくり、 家庭に帰ってくる日が減りました。父の気持ちが痛いほどわかります はっきりいって、母はただ、父に縋っているだけです さらにたちの悪いところは、父に感謝はしないで クソジジイと普段から悪く言っているくせに、自分では離婚して 生きていこうという気もないという状態です。 父は家に食費としてお金を渡してもお酒に消えるのが分かっているので 渡すのをやめてます、それは構わないのです、私の兄弟も大人ですし ただ、いい年をした大人が自分の生活費すら稼がないで 家に寄生しているのはどうかと思います。 そして、これが我が家だけではなく、母の実家もそうなのです 祖母と母の兄が同じ性格でして、自分で生きて行かず (まともに働かない)で愚痴ばかりで、なんと住家は母の弟の家に 転がり込むという地獄絵図です、弟は結局祖母と母の兄の面倒を みました・・・・、さて私としてはどうしたいのかというと、 父は良くやってくれたので、面倒をみてもいいかなと思います。 今住んでいる家は父が立てた持ち家です。 私は長男で、父がいずれはお前のものだといってますが、 28歳と23歳になる姉妹が居座ってしまい家を出ません、 母と同様に自分で生きようとはせず、寄生してます、 最近では、19歳になる弟も何もせずに居座ってます。 私も精神的に参ってしまい、困ってます。かといって 家のローンの年数を考えると父だけでは無理です。 でも、寄生している家族の為に余計なローンは払いたくありません このまま蒸発してもいいのですが。父を思うと・・・・ かといって、母や兄弟がまともに働かないで住んでいるこの家に 住むのも辛いです・・・、また私が将来に結婚を考えた時に この家族では相手が嫌がると思います。。。 世間の常識と申しましょうか・・・・ 我が家は。まともですか? どうしていいかわかりません 皆様のご意見を頂ければ幸いです、よろしくお願いします

  • 【急ぎ】大阪と鶴橋での移動時間とお弁当について

    27日に鳥羽へ行きます。 JRの新快速で大阪へ行き、大阪から環状線外回りで鶴橋へ行き、そこからは近鉄特急で鳥羽へ行く予定です。 10時53分発の近鉄特急の指定席は購入済みです。 大阪駅から環状線への移動時間と、環状線の鶴橋駅から近鉄特急に乗り換えるまでの移動時間を知りたいのですが、普通に歩いてそれぞれどのくらいかかるのでしょうか? 食事はお弁当を購入し、近鉄特急に乗ってから食べようと思うのですが、JR大阪駅と近鉄鶴橋駅ではどちらの方が種類が多いのでしょうか? 9時半頃に大阪駅に着く予定で、乗り換えや移動にかかる時間には余裕を持たせています。 父が障害者なので歩くのに普通の倍はかかりますし、できるだけ効率よく移動し、お弁当を買いたいと思います。 そのために、移動時間やお弁当を購入する駅についてアドバイス頂けると幸いです。 また、混雑している時でも環状線の優先座席に座れるのか、ご存知であれば教えていただけると助かります。 普段からバスや電車で席を譲ってもらえないことが多く、とても心配しています。 分かる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。