C-U の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 嘘をついたことになる。心苦しい・・

    部活の特待生として高校に入ったものの、現在休学中、そして来年退学の予定・・。 大会の上位を目指し、意気揚々としていた頃の気持ちは、今はもうなくなってしまいました。 結果として、いろんな人に嘘をついたことになり、裏切ることになりました。 中学の顧問の先生や、コーチ、両親や校長先生、担任の先生、学年主任の先生、高校の顧問の先生、担任の先生、部活の人にも迷惑をかけました。 「吉報を持ってきます」とか、「部活は大好き」とか「勝ちたい」とか、嘘ばっか・・私は嘘つきです。 呵責で、心が痛みます。 みんなに謝る勇気もありません。 日常のふとした時に、自分の欺瞞の言葉が、自分を責めるように思い起こされます。 苦しいです。でもこれは、当然の報いですよね。 嘘つきには罰がくだります。 でももしも、心が楽になれる方法があるなら、どなたか教えてください。おねがいします・・

  • 運転免許について

    まだ運転免許を持っていない28歳女です。 うちには車もありませんし、この先も乗る機会がほとんどないと思いますので、免許をとってもペーパードライバーになることは確実だと思い、免許を取りたいと思いませんでした。 ですが、結婚して専業主婦になり、時間が有り余っているのと、旦那が「子供ができたら絶対免許持っていたほうが良い、子供ができたら取りに行く暇も無くなる」と言うので、取りに行こうかと思っています。。 わたしは不定期のバイトをしているのですが、9月末~10月末までの1ヵ月が休みなのでその間にできればとりたいのですが、1ヵ月での取得は可能なのでしょうか?(技術的に個人差はあると思いますが) おそらく毎日教習所に通えると思います。 また、わたしは今まで車や運転にぜんぜん興味が無く、交通に関しての知識は全くありませんが、それでも大丈夫なのでしょうか?? 教官に怒られたりいじめられたりしないでしょうか?(幼稚な質問ですみません) とっても不安です。アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 彼氏と別れるべきか。。。

    25歳女性、会社員です。 付き合い始めて約一年の彼氏がいます。 最近、彼氏と一緒にいても、楽しい!とか嬉しい!とか幸せだなぁ、とか感じず、逆に、意見の不一致や、彼氏の気分の波に疲れることが多くなりました。 じゃあ、付き合い始めの頃はどうだったのかと言えば、特に好きではないけど、付き合ってたら好きになるかもしれないし、人生経験になるかも、と思って付き合い始めたので、「友達として楽しい!」という感じだったと思います。 そんならさっさと別れれば?とも思うのですが、私は今まであまり長期間付き合ったことがなく、今回の約一年が最長なので、付き合っていれば、こんな風に別れたいと思う時期も必ずあるものなのかなぁと思ったりして、それなら、もう少しがんばってみようかなぁと思ったりしています。。。 彼氏と会う頻度は、付き合いはじめた当初から、週に1回程度なので、一緒にいすぎ!ということはないと思います。 下に、彼氏に対する不満を箇条書きにするので、よければ参考にしてください。。。 ○買い物編 ・彼氏の買い物に半日付き合うことはあるのに、私が、ちょっと立ち寄りたいと言って入るお店ですら、嫌がる。 ・しかも彼氏はそれほどファッションセンスがいいわけじゃないのに、自分のこだわりに頑固で、店員さんや私の意見をほとんど聞き入れず、「気に入るのがない!」というので、困ってしまう。 ・その上、新しく買ったものを私に見せて、いいでしょ?というけど、それほどよくないし、なんで?って思うものもあるから、さらに困ってしまう。。。 ○会話編 ・最近、仕事でうまくいかないことが多いらしく、「ぜんぜんだめだぁ~」と言うけど、何がだめなのかさっぱりわからない。「例えば?」とか私から具体的に聞くようにしているけど、話すのが面倒なのか、うまく話せないのかわからないけど、具体的な話をしてくれないので、コメントのしようがない。。。私としては、話せばすっきりすることもあるし、もしかしたら解決策もでてくるかもしれないと思うのだけど、彼氏は「会社いきたくない~」とか言ってぐうたらしてるだけで、せっかくの休みなのに全然楽しくない(>_<)という私の心情。 ・わたしの悩みごとや愚痴に対して、ありきたりのコメントを一つ言って終わってしまう。 ・笑いのつぼが違う。。。 ○コミュニケーション編 ・せっかく作っても、あまり口に合わないものは一口以上全くたべない。 ・テレビの芸能人を見て、私が、かわい~よねぇ。とつぶやくと、「△△(私の名前)もがんばって」と言う。毎回。。。ひどい。。 ・ちょっとした荷物も持ってくれない。。 ・エッチが若干不満。。

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#128288
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私が悪かったのでしょうか。。。

    数ヶ月前、仲の良いAちゃんの結婚式の二次会で、 Aちゃんの友人Bちゃんと出会い、少し話した所、 気が合いそうだったので ケータイの番号とアドレスを交換しました。 Aちゃん、Bちゃん本人同士は、格別仲が良いというわけでは ないようです。 そして最近、Bちゃんから飲みに行こうと誘われ、 私とAちゃんはとっても仲が良いし(2,3日に1回は連絡を取り合う) Aちゃんの友だちなので、黙っていくのもどうかと思い、 Aちゃんにメールをしました。 いつものように世間話しの文章を入れたあと 「実はBちゃんからメールがあって、今週の木曜日飲みに行くことにな ったんだ。でもAちゃんに黙っていくのはどうかと思って連絡した  の。  あ、だけど、もしイヤな時(2人で飲み行くのが)は言ってね。  っていうのも私が、  ヤキモチ焼きでそういうのイヤなタイプだから^^;」 と言う感じで。 そのあと、返信が来たのですが いつもの1/3くらいの短い文で 「全然行って来なよ^^楽しんできてね」 とだけ入っていました。 そして、その後、全く連絡がありません。 いつもなら、こんなに連絡がないことはありえません。 やっぱり、彼女は怒っているのでしょうか?? そして、私が悪かったのでしょうか??

  • 2ヶ月パケットし放題を有効に使うには

    本日、softbankの機種変更(811SHに)をしたところ、 2ヶ月間パケットし放題のプレゼントがありました。 普段は電話機能しか使っていないため、 携帯電話のネットサービスのことは正直無知です。 この2ヶ月間だけパケットを使って 色々と楽しもうと思うのですが パケット以外の料金が不要で ゲーム、着うた、音楽など 楽しむサイトや、方法があれば教えてください

  • 手を保護するお勧めのクリームがあれば教えてください

    もうすぐ食品製造の仕事に変わるのですが、毎日手を強い溶剤で殺菌消毒するようです。 皮膚があまり強いほうではないので手あれがすごく心配です。 手を保護するようなお勧めのクリームがあれば教えてください。

  • 仕事やめたいです。

    仕事が本当にきついでです。 どうしたら仕事にやる気が出ますか? アドバイスお願いします。

  • 男性が苦手

    私は小学生~中学生の時にかけて男の子に嫌なあだ名をつけられていました。 とくに暴力などはなかったのですが言葉の暴力などが沢山あり、高校や大人になった今でも男性に「馬鹿にされているのでは」と警戒心を持ってしまいます。 男性恐怖症などではないとは思うのですが、表面上自分を隠すかのように接しているため男性と話すことが好きではありません。 また上記のこともあってか(言い訳かもしれませんが)初恋もまだしたことがなく自分自身「小さな時のことが引いてるのか?」と考えてしまいます。 また、虐められてなどはいませんでしたが、私があだ名で呼ばれていた時に助けてくれなかった女性にも多少不信感があり深く付き合えることがありません。 これも一種の心の病なのでしょうか? 上記以外においては自分では心身共に健康だと思うのですが、虐められていたことなど恥ずかしくて誰にも話せません。 何かアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 失恋の癒し方

    20歳の女です。つい先日、失恋しました。 お互いに好きだったけど、事情があって別れることにしました。 でも頻繁に顔を合わせる関係なので辛いです。みんなの前で元通りに接することができるように、友達に戻れるように、早くこの気持ちを忘れたいです。 気分転換に、何かいい方法はないでしょうか。 映画を見るとかもいいと思うのですが、ウチに環境がないのでDVDとかビデオは見れません。 自分としては景色のいいところでぼーっとしたり、静かに過ごしたいなぁと思っています。関東で、女一人でも行けるような景色のいいところがあったら教えてください。 他にもおススメの方法があったら教えてください。お願いします。

  • 派遣元への電話

    こんにちは。 前々から少し悩んでいた事なんですが、派遣社員が派遣元に電話する時の最初は何と言えばいいんでしょうか? 日払いの単発派遣の時は「スタッフ番号、名前」で大丈夫でした。 しかし 「パソ○」「テン○スタッフ」などの派遣の場合では、どういう発言がマナーなんでしょうか? 顔見知りの営業担当の方の携帯電話なら名前だけで大丈夫でしたが、派遣元の本社にかける場合はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 6rty65
    • 派遣
    • 回答数4
  • webで突然画像が見れなくなりました

    以前からよくwebを使っていたのですが、ある日突然見れる画像と見れない画像が発生しました。 今までは普通にどの画像も見れていたのですが、本当に何の前触れもなく見れない画像ができてしまいました。 特に設定をいじったわけではなく、ページのリンクをクリックしたらさっきまで見れていた画像が見れなくなっていた、という感じです。 一体なにがどうなっているのかさっぱりわかりません。 どうすれば元に戻るでしょうか? ちなみに私の携帯は911SHで、PCサイトブラウザではなく普通のwebです。

  • キレイな二重に・・・

    はじめまして。 突然ですが、私は一重だということに昔からコンプレックスがあります。 高校の時は少しでも目を大きく見せようと、ラインをひいていました。 大学に入ってからアイプチを使い始めました。 私の場合、ラインを引き、アイプチをしているので、 その為かアイプチしている事を話すとビックリされるくらい誤魔化せているみたいです。 アイプチを長年使っていて二重になった!という人もいると聞きましたし、私も当分アイプチで過ごそうと思っていました。 しかし、毎日毎日アイプチをしていたら目がだんだん腫れてしまいました(>□<)肌が弱いんだと思います。 また、新しく入ったバイト先の先輩たちがみんなで旅行に行こう!といっていて、誘われました。 もちろんすごく嬉しかったし、初めてのお誘いなので是非行きたいと思っています。 しかし、旅行ということはつまり、スッピン公開になると思うんです。 昔からのコンプレックスの一重の顔を見られるのはすごく恥ずかしいし、イヤなんです。 いつかは二重にしようと思っているのですが、やはりすぐには出来ない状態です(^^;) ラインなしでのアイプチでこれはバレない! このアイプチなら腫れが少ない! 等のお勧めのアイプチなどありましたらどうか教えていただきたいです。 また私と同じような経験した方、夜をどう乗り切りましたか? アイプチ、または二重手術のことで何か知っていたら、少しでいいので教えてください。

  • どうすれば・・・・・。

    中学一年の男子です。 この頃好きだった女の子と両思いになり、付き合いはじめました。 最初に好きになったのは僕のほうで、勇気を出して告白しましたが、最初は「恋愛禁止の部活だからごめん」という返事でした。 しかし、毎日学校で話したり、メールしたりするうちに彼女との距離感がどんどん無くなって、彼女のほうも僕の事を好きになったみたいで、二度目に「付き合ってくれ」って頼んだときには、「いいよ」って答えてくれました。 しかし、この前、彼女の部活の友達に、彼女の携帯のメールの受信ボックスを見られてしまい、一番最後にメールで話あっていたデートの件がばれてしまいました。 それに、受信メールには誰から送られて来たか書いてあるので、その相手が僕という事もばれてしまいました。 彼女の友達も彼女と同じ部活なので、ばらされたら、彼女が部活を辞める事になってしまうかも知れません。 彼女が部活をやめずに、このままの関係を続けるには、どうすればいいんでしょうか?

  • オレ色とは??

    彼女にオレ色に染めてと言われます。 自分はそういうのがなくてつまらないそうです。 オレ色に染めるとはどういうことなんでしょう? 束縛することですか?自分が彼女を引っ張っていくってことですか? わかりません。 回答お願いします。

  • コンビニでアルバイト、どこが一番大変?

    コンビニでアルバイトする場合、どこのコンビニが一番大変なのでしょうか? セブンイレブンは厳しいと聞いたことがありますが、それは接客態度や身だしなみなのかもしれませんが・・。やはりイートインコーナーのあるミニストップが仕事面では一番大変ですかね? 詳しい方がいましたら教えて下さい!!

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 卓球の上達方法

    今高一で卓球部に入ったのですが、なかなか上達しなくて困っています。 運動が苦手で、ドライブやツッツキなどの技も全然できません。 練習中にやる試合でもまったく勝てません。 何か家でもできるようないい練習方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 退職か契約更新か。

    いきなりですが質問です。私は今、契約社員として働いています。もうすぐ更新なんですが、更新するべきか更新せず退職するべきかとても悩んでおります。仕事内容は簡単(とてもヒマ)で朝9時に出社して昼過ぎには当日の予定の仕事量(全社員で取り組む)はクリアしてしまい定時まで、ひたすらボーっとして時間を潰す次第です。人間関係は贅沢すぎる程、良好でみんなイイ人ばかりです。ハッキリ言って、もったいない位かもしれません。しかし、どんなに楽で、どんなにイイ人達に囲まれていても決してやりがいがある仕事とは言えません。仕事中「私は何をしているんだろう」と考える時があります。このまま更新すればきっと安定して楽だけど本当にそれでよいのか?と考えてしまいます。それよりも更新せずに退職して三年未満の契約満了の為、失業保険も3ヶ月待つ事なく支給されるので、それを貰いながら次の仕事を探して…と考えてしまいます。 精神的な問題(今ではすっかり完治と言っていい程で頑張れば全然大丈夫)もあり休みたいだけなのかもしれませんが。 長々と本当にすいません…。 どうかどうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠兆候について

    すでに月経が10日間遅れていますが、妊娠かと思い三日前と今日で二回検査薬を使いましたが、ともに陰性でした。しかし実際には少量の月経のような出血が十数日前にあり、これは妊娠の兆候に当たると思いますが、こういう場合にはどう判断すべきか教えてください。