rosemary10 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • ファッション留学

    アメリカでファッション留学をしたいと考えているのものです。 費用などの関係から二年で学べるコミカレでの 準学士号取得を目指しています。 FIDMかFIT、パーソンズなどが有名とのこですが どれも費用がお高く私の予算いっぱいいっぱいです。 そこで質問です。ファッションが学べる大学は 結構安いところもありました。 私としては、このさい安いところに入学して 余ったお金で美術館めぐりやセミナーに参加して 人脈などを増やしてもいいのではないかと思うのですが みなさんはどう思いますか?やはり無理してでも先に あげたような有名大学に行くべきでしょうか? ちなみに専攻はファッションデザインかマーチャンダイジング を専攻したいと考えています。

  • 余った生クリーム

    前回作ったお菓子で生クリームが余っています。 早く使わないと悪くなるので早く使い切りたいのですが何を作ったらいいのか分かりません。 そこで何か料理、お菓子のレシピを教えてください! 今、あるものは砂糖、ヨーグルト、蜂蜜、牛乳、粉寒天、粉ゼラチン、紅茶ティーバック、クノールのポタージュスープ、ウィンナー、コンソメ、バター、しょうゆ等です。 寮なので電子レンジ、オーブンなどがありませんがガスコンロはありますので火は使えます。 どうかよろしくお願いします。

  • 母が入院し父が一人で生活になります。食事などどうすればいいかご相談です

    今回実家の母が3ヶ月位のちょっと長い入院が決まりました(母の入院は初めてです)。父は60歳を超えていますが月曜から土曜まで働いています。私と姉は結婚し実家を出ていて、遠方ではないですが、実家とは少し距離があるところに住んでいます。 そこで母の入院中の父の生活が心配になりました。 父は包丁は使えますが、長年ずっと母が料理を作っていたので、夕飯を作れるか、仕事の他に食事作り、洗濯などちゃんとできるかと。 姉も私も母の病院だけでなく、父のいる実家にも行くつもりではありますが、二人とも仕事をしているので、毎日父親の所に行くということは出来ません。 (買い物とかちょっとした夕飯とかは作れる限りやってあげたいとは思いますが、毎日の食事までカバーできません。) 父も「何とか自分でやるよ」とは言っていますが、いきなり全部一人でやるのは大変だし、年齢も若干高齢なので食事もちゃんととらないと、父の健康も心配になります。 そこで皆さんに、こうしておいた方が楽だよ。とかこういう業者があるから利用すると便利だよ。など何でもいいので、両親が一人になり、自分が毎日通ってあげられない状況の時の、 家事の仕方・準備・制度・便利な業者・・・など、何でもいいのでご存知またはご経験があるようでしたら、教えて下さい。 母の入院は急に決まり、12月入ってすぐから入院になります。

  • ヨーロッパの食事について

    来年の3月に卒業旅行として10日間ほど、フィレンツェ、ローマ、パリ、バルセロナをみて回ろうと計画しています。なんとか予算面や移動手段は決めることができました。ただ一つ問題があり・・・質問します。 旅行メンバーの一人が腸の調子が悪く(一過性のものではないです)、刺激物(唐辛子等)や油っこい物、お酒等を医者から控えるように言われているそうです。日本ではあっさりした日本食を中心に食べているのですが(たまには焼肉等にも行きますが)、10日間のヨーロッパ旅行は食事が不安だといっています。上記の都市での食事で、あっさりしたものは何があるでしょうか?何日かは日本食レストランもとは考えていますが、お金も無いですし、できれば現地で手軽に見つけられる食事を教えていただけると助かります。 学生最後の思い出にどうしても一緒に行きたいので、よろしくお願いします。

  • 映画でゴキブリをフライがえしでペチャっと…(衛生に関する感覚)

    こんにちは。お世話になります。 先日、メル・ギブソン主演の「陰謀のセオリー」(原題"CONSPIRACY THEORY")という映画を観ていたら、最初あたりで、主人公が自分のアパートの台所でゴキブリのような虫をみつけ、それをフライ返しのようなもので、鍋の中でペチャっとつぶしている場面を目にしました。そして、主人公は"Disgusting!"と言いながら、フライ返しを元の壁の引っ掛けのところに戻していました。 衛生に関する観念や感覚は、同じ国・人種でも幅があると思うのですが、それを承知でお尋ねします。この行動は、アメリカ人、西洋人にとって、普通なかんじなのでしょうか。普通でないとすれば、どのように、どのぐらい普通でないのでしょうか。 また、北米以外でも、国や地域によって、また、個々人によっていろいろかと思いますので、そのあたりのご意見も、広くうかがえたら参考になります。日本国内の話でもかまいません。 例えば日本の飲食店ではゴキブリの駆除には非常に神経を使うことが多いと思うので、このようなことはしないと思われますが、アメリカの飲食店では厨房でこのぐらいのことはしてるのが普通だとかいうことはあるのでしょうか。(いくらなんでも有り得ないような気はしますが…。) ちなみに、私個人の感覚ではゴキブリはフライ返しではペチャっとしないし、もししたら、そのフライ返しは捨てちゃいます(笑) 鍋の中では絶対につぶしません。鍋を捨てる覚悟ならするかもしれないですが…。こんなふうなので、メル・ギブソン演じる主人公の行動は、それこそかなり"Disgusting!"だったのですが(笑) 同じ国民でも他人の感覚まではわからないので、答えにくい質問かもしれませんが、あまり厳密にとらえずに、私見でもかまいませんので、気軽にお答えいただけましたらうれしいです。 ただ、お答えの根拠となる状況もわかるように書いていただけるとたすかります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 住む世界が違ってしまった友達に、私ができることは

    彼女は長年私の一番の友達でした。かつて私たちは、かなり堕落した生活をしていまして、その頃からの友達です。いっしょに暮らして、下着まで共有したほどの仲良しでした。 その後私は働き者の恋人に出会い、きちんと生活するようになりましたが、彼女は無名のミュージシャンと暮らし始め、愛人業を何件かかけもちして生活することを数年続けてきました。お酒、煙草、ドXXグ、睡眠薬などに依存した生活をしていましたが、それでも私たちはしょっちゅう電話で話し、家を行き来し、ずっと親友同士でした。彼女に、そんな生活、そんな男はやめなよ、と言ってきましたが、彼女は、そうだね、わかってる、と軽く流すだけでした。 それが今年の夏前から彼女の態度がおかしくなり、理由を尋ねたら答えないまま音信不通になること1ヶ月。とつぜんメールで、「あんたが私の男に色目を使ったのを何度か見た。もう信用できない」と言ってきました。 もちろん誤解です。私は正直なところ彼女の恋人が嫌いでした。私にしてみればただのだらしないおっさんだし、だいたい彼女がすさんだ生活をしているのに、それを止めようとするどころか、助長していることに腹が立ってしょうがなかったのです。彼女にはもっと彼女を大事にしてくれる男性が必要だとずっと思ってきました。彼女の恋人に色目なんて、絶対にあり得ません。彼女の思い込みか(彼女は恋人の浮気性に非常に悩んでいて、彼を全く信用していません。彼が浮気をしたようだと感じると、彼に暴力をふるいます。)何かを服用していて被害妄想が出ているように思いました。 でも彼女に、誤解だ、どうやったらそんなことを思いつくのか分からないよ、と言ったら、私を貶める内容のメールを送ってきて、話したくないと一方的に言われました。 今回のことで、私と彼女は住む世界が違ってしまったのだと感じました。彼女は完全に私を疑っています。 でも彼女は、私が困ったときにはどんなことをしても助けてくれた友達です。私が自己破産したときには養ってくれ、立ち直るのを助けてくれました。私が恋人とケンカして家出をしたときには、数県またがる彼女の家までのタクシー代を出してでも私を助けてくれました。いつでも私を心配してきてくれた子です。夏前には二人で旅行し、笑い転げて過ごしました。 こんな大事な友達がこんな下らない誤解でいなくなるなんて、信じられないのですが、何となく、もう彼女は戻ってこないだろうという気がします。自分が正しいと思っているし、プライドも高いし、そもそも誰も信じないタイプの子だからです。親もいないに等しく、ひとりぼっちの子です。 こんなことで疑われて私も非常にショックで、もう会いたくないと思いましたが・・・ 彼女の人生なのだから、彼女をすさんだ世界に残しておくべきなのでしょうか。きっと彼女は誰か(男性)が生涯をかけるつもりで面倒を見なければ更生できません。できないとわかっていても、引っ張りだすのが友達なのか。電話に出るまで電話するべきか。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 人生が停止したような現状で悩んでいます

    私は看護師の免許を持っています。9年間勤め、今年で辞めました。原因はうつ状態、それから情緒不安定となり、このままでは患者さんを心から看護できないと感じたからです。今は心療内科にかかり薬を飲みながらの毎日を送っています。そして、失業保険を貰いながらの生活です。なんと言えばいいのか、とても苦しいです。仕事したいのに、できない、お金がない為に親にも迷惑をかける・・。父親とも折り合いがあわない。この現状を脱するにはどうすればよいのでしょうか。正直、看護師の仕事に戻るのにも不安があります。どうか私にアドバイスを下さい。

  • 初めてのフランス旅行に行くので情報を教えてください(^.^)

    こんにちわ、11月23日から28日まで初めてフランス旅行に行くことになって楽しみなのですが、モンサンミッシェルに行く安いツアーなのでまだ宿泊場所や航空会社などレンヌかパリ、アイボリー・スル・セーヌのどこかに泊まるという事以外は何も決まっていません。 空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。 その1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいのですが、良い過ごし方はございませんか?(^_^)カフェや買い物もしたいです。 初めてのフランスなのでお勧めの場所など、フランスについて何でもよいので教えてください。 フランス語も勉強中です♪

  • 頑固な主人を説得するにはどうしたら良いでしょうか?

    溜め息しか出ないのですが、聞いてください。 全て私の選択ミスだ!そんな主人と結婚する道を選んだのはアナタだ!と言われれば、その通りなのですが…。 うちの主人は とてもマイペースで とても頑固で 何をどう説明しても自分の考えは間違っていない!!と90%以上思っている人です。 今 一番の問題は明日にでも出産の状況の私なのですが、出産費用が足りません。なのに、今ある出産費用の中からででも主人両親の還暦祝金を優先させようとします。足らない出産費用は支払いを待ってもらえ…と。それは間違った御祝の仕方で、今は出産費用を払う事が優先でしょ?と色々説明しても「払えないなら待ってもらう…どうしてそれがダメなのか?未払いにする訳ではなく、お金を用意出来たらきちんと払う」っと返ってきます。「だから、いつか払うからOKじゃなくて、支払いを延ばしてまで還暦祝をする事は変だよって言ってるの!」と どれだけ伝えても通じず…。あげくの果てには「まだ出産で入院してないから、支払いは少し先。退院するまでに用意出来れば問題ない。カード払いが出来るならそれで良いじゃん。聞いてみて。ほら解決策が出来た」っと…。私は どうしてお金が足らないのかを考えて欲しいのに「結果良ければ全てOK」と言い、経過を見ません。主人の中で経過は既に過去であり、そこをアレコレ考えても意味のない事なのだそうです。 いつも喧嘩になって、主人の考え方に疑問を感じたりすると「そうかも知れない。けど、普通は●●だよ?世間は●●こう考えるよ?こう見るよ?」など伝えますが、10人中9人がAの考えで、主人一人がBの考えで、その考えが法に触れる事ではなかったら、人としての道を外れた考えでも 自分の考えを通すのです。人は人、自分は自分…たしかにそうかも知れません。どっちのケーキが美味しい?という選択なら、何も言いません。 でも主人の中では「世間一般」とか「世の中の意見」とか「一般常識」とか「こういう事をしたら、他人様は、常識ない人だって思うよ?」とか、そういう事が一切通用しません。 皆さんは、人の意見に一切耳を傾けない人間に、身内に、どう対処しますか? 例え、主人が尊敬する人や両親や上司…誰が「お前の考えはおかしいぞ」と一般的と思われる意見・助言をしても 納得しない限り 考えを変える事はありません。また助言してくれる人もいません。

  • ニューヨークの夜の移動は危険ですか?

    現在、DCに住んでいる女子学生です。年末にNYに旅行します。母が日本からNYに来るので、その前日にNY入りしておく予定でアムトラックを予約したのですが、都合上、夜の10時半にペンステーション着になってしまいました。母と宿泊するホテルはブルックリンに取ったのですが、30日の夜に一人で泊まるホテルをまだ予約していません。以下の質問にアドヴァイスをお願いいたします。 (1)ペンステーションからホテルへの移動方法。地下鉄しかないのでしょうか?地下鉄の駅からホテルまで歩かなくてはならにので、避けたいのですが。また、夜、一人でタクシーに乗るのには少し抵抗があるので、シャトルバスなどがあれば、利用したいと思っています。 (2)ペンステーションに荷物預かり所があると聞いたのですが、本当ですか?歩くにしろ地下鉄に乗るにしろ、トランクを持って移動しないほうがいいですよね? (3)30日の夜もブルックリンに泊まることも考えています。ただ、地下鉄での移動が長いのと、地下鉄の駅からホテルまで2ブロックほどあるので、迷っています。ホテルは地下鉄AラインのJay St-Borough Hall駅あたりなのですが、ペンステーションからこのあたりまでの移動手段は地下鉄、タクシー以外に何かありますか? その他、何かアドヴァイスがありましたら、ぜひお願いします。

  • 総コレステロールの下げ方を教えてください

    今日、夫(32歳)が健康診断の結果を持ってきました。すると総コレステロールが「247」という数値で、精密検査が必要との事でした。数年前から高い為、何とか数値を下げたいのですが、どうしたら下がりますか?

  • 中国人と友人になるのは難しいですか?

    中年男性です。 これから中国語を勉強しようかと考えています。 10数年前に一度中国語の講習を受けたことがあります。 発音中心で、2ヶ月間くらいでした。 それ以来、ご無沙汰しています。 今後の中国の発展を考えて、中国語に再度挑戦してみようかと思っています。 中国語をマスターして、もちろん仕事に活かせて(通訳、翻訳など)収入を得られれば言うことはありません。 仮に、仕事の面で期待したほどの結果が得られなくても、なんらかの方法で中国人の友人を得ることが出来たらいいなと思っています。 幸いというか、私は囲碁を嗜むので(日本棋院で4段の免許状を持っています)囲碁を通じて中国人と交流を深めたいと考えています。 その結果、友人を作ることが出来たら言うことなしなんですが。 ただ、中国人というのは日本人と大きく国民性が異なっていて、あまり中国人について良い噂を聞きません。 殆ど中国人を非難、批判する内容の話ばかりと言っても過言ではありません。 そんな中国人と友人になるのは、なんだか厳しいというか難しいことのように思えてくるのです。 本当のところはどうなんでしょうか。 現在、中国人の友人を持っていらっしゃる方、また中国語、中国人に詳しい方のご意見を拝聴したいと思い、相談させていただきました。 よろしくご指導、アドバイスをお願いいたします。

  • 胃痛と下痢が辛いです。

    私はもともと胃が弱く、胃腸科でもらった慢性胃炎の薬を3年位飲んでいます。 朝ご飯は食べないのですが、牛乳が胃にはいいと聞いた事があるので、会社に行く前に牛乳を飲んでいるんですが、3日前から牛乳を飲むと下痢が止まらなくなってしまいました。今までは調子が良かったのに・・・。 激しい腹痛と下痢のため、会社に遅刻しそうなほどなので、お腹を押さえながら会社に行く始末・・。辛いです。 とりあえず、牛乳は飲まないほうが良いですよね? でも今日は朝だけじゃなく、波があるのですが夜になっても下痢が続いてる感じです。いつまでたっても腹痛が止まりません。 そして胃痛と背中の痛みもあります。 胃薬と正露丸などの下痢止めを同時に飲んでも大丈夫でしょうか。 仕事も休めないので、とても悩んでいます。

  • 派遣の仕事紹介、どの段階までならキャンセル出来るのか

     現在求職中で派遣会社に登録し、百貨店内の食器売り場の仕事の紹介を受けました。条件は希望に近かったので今度顔合わせがあるのですが、まだどんなお店なのか分からなくて不安です。顔合わせ後に自分に合わないと感じた場合、辞退することもできるのでしょうか? どの段階までならお断りしても失礼ではないのかが分からないので、教えていただきたいのです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • imati
    • 派遣
    • 回答数5
  • イタリアへの新婚旅行

    来年の1月にイタリアへ新婚旅行へ行く予定です。 僕は海外の経験は無し。語学も学校で習った英語程度…。 彼女は海外はアメリカ、タイ、インドに行った事があり、 職業は中学校の英語の教師をやってます。 僕としては、団体でぞろぞろと連れられて歩くのが苦手であり、 なにより美術館などで自分のペースで見れないのは不満なので、 (ツアーは食事も美味しくないと言いますし) 航空券とホテル、都市間の電車の切符のみであとはフリーの 添乗員無しのツアーが良いな、と思うのですが、 彼女は 「言葉が通じないというのは本当にタイヘンなんだ。パックツアーの方が良い」 と言っており、ヒジョウに迷っております。 僕自身、海外の経験こそ無いですが、夏にはバイクにテントと寝袋 を積んでフラフラと日本国中を走り回るのが趣味で、 今回もそんなに道に迷ったりすることの心配もせず、 まあ、なんとかなるだろう、と思っているのですが、 いかんせん、海外経験が無いわけで、彼女に反論することも 出来ません。 フリーの海外旅行というのは、やはり勝手が全く違うものなのでしょうか? 僕の考えは甘いですか?意見を聞かせて欲しいです。 特に、私たちと同じように 「海外経験値が低かったけど、イタリアにフリー/個人旅行で行った」 という方の意見を聞ければ幸いです。 長文、シツレイしました。宜しくお願いします。

  • 今すぐ派遣社員を辞める方法を教えてください。

    未経験で興味のある仕事で、派遣社員として働き始めて2週間ほどたちました。今は今月末で辞める派遣社員からの引継ぎ期間です。しかし静か過ぎて細かい?職場の雰囲気と、私にとって想像以上に重い仕事ですぐにでも辞めたいです。本来は1ヶ月で引継ぐ予定が2週間というハードスケジュールです。私の前に派遣された人が身内の病気で数日で辞めたのでそのようになってしまいました。 派遣会社の人には辞めたい旨を3日目くらいから伝えているのですが、派遣先にはまだ伝えていないようです。ストレスからか体調も崩しかけて、もう行きたくないのですが一日でも早く辞める方法はないでしょうか?教えてください。

  • イタリアかフランスに旅行したい

    来年の1月か2月にツアーでイタリアかフランスに旅行いきたいのですがどちらに行こうか悩んでいます。 8~10日間くらいで予算は20万前後と考えています。 目的は ・世界遺産(古城が見たいです) ・買い物(バーゲンがやっていればいいなぁ) ・おいしい物が食べたい 行ったことのある方は、 良かったところとがっかりしたところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • noname#81569
    • ヨーロッパ
    • 回答数3
  • 初渡米の入国審査について

    こんにちは。 来年の5月に(日本人の)彼氏がアメリカの大学を卒業するので、 卒業後2週間ほどアメリカを観光して一緒に日本に帰ってこようと予定しています。 しかし、みなさんの書込みを見ても入国審査が厳しいということで不安になってしまいました。 さらに私の場合、今回が初めての海外訪問で、まったくと言っていい程英語が話せないため、 入国審査時に的確に質問に答えられないと思うのでとても心配です。 もちろん20日以内の帰国用の往復航空チケットを購入しますが、 出国の2ヶ月前に3年間勤めた会社を辞めるつもりです。 これもマイナス要素になってしまいますか? また素直に恋人と言わずに友人訪問と言った方がいいのでしょうか? 訪問先を訪ねられた場合、数日彼氏の寮にお邪魔してその後観光のため、 ホテルを転々とする予定です。 正直に答えたほうがよいのでしょうか? 入国審査自体が運のような気もしていますが、できるだけマイナス要素は排除したいと思っています。 今の私の状況からして、どのようにしたらアメリカにスムーズに入国できるでしょうか? みなさんの助言よろしくお願いします。

  • 私の条件でB2ビザ取得はできるでしょうか。

    アメリカに彼氏がいます。 来年渡米を計画しているのですが、その際ビザウェイバーで行くか、B2ビザを取って行くか迷っています。 私は現在パート的な仕事をしており、渡米中は休職する予定です。貯金もそこそこあります。もちろん家族は日本に居ます。 今までの渡米歴は約2年で3回、いずれも10日程度の滞在です。 このような状況でB2ビザは取得可能でしょうか。 重ねて、渡航目的のよいアイデアがないでしょうか。「彼氏と一緒に住む」はさすがに面接では言えないので・・・。ちなみに親戚がオハイオ州に居ます。

  • ニューヨークのプランの立て方

    今月ニューヨークに5泊7日で観光に行きます。 自由行動時間が丸○日というふうにとれなかったので、どのように行動すれば効率よくまわれるか悩んでいます。 スケジュール 初日:夕方着 2日目:午前→オプションの市内観光(自由の女神・グラウンドゼロ・ワシントン広場)     午後→オプションの夜景 3日目:午後7時くらいからミュージカル鑑賞 4日目:朝から午後5時くらいまでウッドベリーアウトレット 5日目:終日ナイアガラの滝 6日目:帰途 2日目に夜景までの5~6時間、3日目の夕方まで、4日目の夜が空いています。行きたいところはソーホー、 セントラルパーク、タイムズスクエア、5番街、ロックフェラーセンターに重点を置いています。 移動は地下鉄で、ホテルはエンパイアステートビルの近くです。 ガイドブックで考えてはみたのですが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。