mayama11 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • どうとらえればいいのでしょうか?

    先週の金曜日に片思いしている女性と食事に行きました。 彼女は「何で私を誘ってくれたの?」と聞いてきたので思わず「会いたかったから」と答えてしまいました。私も恥ずかしかったですが彼女も照れている感じでした。 食事中に彼女から「今度は一緒に飲みに行こう」と誘ってくれて、もちろん私は「うん、いこう」と返事をしました。 日にちは彼女の来月の仕事のシフトが出ていないため休みが分かり次第決めることにしました。 その後、食事が終わり彼女を家まで送りました。 お礼のLINEも彼女の方から送られてきて、その返事に「次に飲みに行くの楽しみにしとく」といった感じの返事をすると彼女から「私も楽しみ」と言った内容の返事がきました。 私は「休みがわかったら連絡して」と言った内容の返事を返しました。 が、そこから返事がありません。既読にはなっています。 これはまだ休日が分からないから返事がないと考えるのが自然なのでしょうか? それとも社交辞令だったのでしょうか? 正直、どうとらえたらいいかわからなくなってきています。 ちなみに、彼女はお店から出る際に私が会計をしていたら先に出入り口のところに行き、自分の靴と私の靴を下駄箱から出して、わざわざ会計中の私のところのそばに来て待ってくれたりしていました。こういった行動は普通にやったりするものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ただの勘違い?それとも・・・。

    昨日の夜、飲み会がありました。 僕にとって、参加した人のほとんどがこの春に知り合った男女で、その中に一目惚れをした女性もいました。 その方とはまだ日は浅いですが、とても仲良くしてもらっています。 二次会の時にたまたまその人と近くの席になりました。 彼女はすでにとても酔っていたらしく(本人曰く酔っていない、素面)、何も気にせずなのか、同じチェアに座ったり、僕の膝に寝転がったりしてきました。 彼女は普段から男女の境をもうけておらず、下手すると男性といることが多い人かもしれません。 なので、これらも酒が入った事による、普段の延長上だと思っていました。 もちろん、彼女は他の男性ともいろんなスキンシップはしていました。 ただし、彼女は見た感じでは酔っているようには見えず、呂律もだいたい回っていました。 彼女は終電のこともあるといい、周りの反対を押し切って、帰ることになりました。 その時に、彼女は「(駅まで)いっしょに帰ろう」と言ってきたので、僕は迷いもせず彼女と一緒に帰ることにしました。 相当雨が降っていたので、傘をさしてあげて一緒に歩いていました。 しかし、彼女は飲み過ぎたのか、会話の限り頭は働いているものの、足がふらついていて、これはさすがに駅から一人で帰らせるわけにはいかないなと思い、彼女を家まで送ることにしました。 彼女は大丈夫と言っていたのですが、事故でも起こされても困りますし、変な人に話しかけられても嫌なので、「自分がしたいだけだから」と言い、送っていくことにしました。 案の汝、電車を待つときでもふらふらしていましたし、彼女が僕に抱きついていないと立てない時もありましたので、今思うと送って正解だったなと思っています。 電車の中では、いろんな話をしていたのですが、本人曰く比較的酔いが冷めてきたらしく、少しだけ正気に戻ってきたのか、僕の帰りについて、「本当に電車、終電あるの?」と何度も心配してきました。 終いには、数え切れないほど、「ごめんね」と謝られました。 もちろん、僕にとっての終電なんてもう間に合わなかったですし、住んでいる方角もまったく違ったので、タクシーで帰ろうと開き直っていました。 それに、酔いが覚めたと言っても、相当フラフラしていましたし、完全に僕に寄り添って歩いている状態だったので、そっちの方が心配でした。 彼女の町の駅につき、タクシー乗り場に行きました。 彼女は、こう言いました。 「こんなにも優しくしてくれた人なんて今までにいない。本当に嬉しい。」 僕は「もっと仲良い優しい男子とかいるでしょ」と聞きました。 するとこう帰ってきました。 「(笑いながら)みんな冷たいよ?私は基本男子と話したりすることが多いんだけど、そういう性格がだめだってみんなに言われる。だから彼氏もできないし、みんな逃げていくんだよと言われた。」 僕は迷わず、でもさすがにあまりにも心の準備ができていなかったので、軽い口調でこう言いました。 「大丈夫、絶対に彼氏はできるから。性格なんて変える必要なんてない。僕は絶対に君のそばにいるから。」 同じタクシーに乗り込み、まずは彼女の家まで送り、それから自分の家へ向かうことにしました。 車の中でも、これでもかというくらい謝ってきました。 そして、本当にこれは今でも違和感のないくらい自然にだったのですが、どちらからともなく、お互いの手がぶつかり合い、触れ合ったのです。 すると、向こうからいきなり手を絡めてきたのです。 僕は、ドキッとしましたが、しっかりと握りかえしました。 彼女の顔を見るなんて、そんな余裕がありませんでした。 今日は、彼女がどうしても8時に起きたいと言うことで、昨日の帰りにモーニングコールをしてほしいと言われていたので、ちょっきりに電話をしました。 そして、電話で「昨日帰って風呂入って、正気に戻った。」「本当にごめんね。」「何か変なことをしていなかった」と聞いてきました。 僕は、彼女曰く頭は働いていたらしいので、とりあえず、「何もなかったよ」と一言いいました。 昨日は、絶対に彼女は相当酔っていたと思っています。 そのせいで、ここまで色々と大胆なことをしていたのかなと思っています。 なので、彼女は僕に気があるのかと言われると、きっとただの勘違いなのでしょう。 でも、一応会話は成立していたわけですし、もうダメなほど酔っ払っていたわけではなかったみたいなので、彼女も頭の中では分かっていたと思います。 酔っていたからこそ、本当のことを行動でしめしてきたのかなという期待もあります。 どちらにしても、本当のことは分かりません。 僕は彼女と脈はある思いますか? それとも只の勘違いでしょうか?

  • 皆さんは、カマドウマを知っていますか?

    何のことだか分かりますか? 見たことがありますか?

  • 回答女性にお願いします

    今付き合って一年半の 彼女が居ます その女性が以前 リストカットしたり パニック障害で 私と付き合って リストカットやめたのですが たまに暗い場所とか ケンカしたりすると パニック障害がでて 手がふるえます それで 一番の悩み事は 男性のアソコを自動車に 乗ってる時に頻繁に触ったりするのですが 車の運転中は止めて 欲しいと言っても 直りません 落ち着くみたいです 触ったりするのは 本当に辛いです どうしたら止めて貰える でしょうか

  • 非モテ=魅力なし?

    非モテ=魅力なし? 男友達から「お前、処女かよ~」みたいな感じでからかわれてしまいました。 私は、つい「うっさいっ!ヤ○チン」と言い返すような可愛げのない女です。 酒の場でしたし、下ネタが出てくるのは仕方のないことだと思います。 でも、悔しくて、惨めで、家に帰ってからひとりで泣いてしまいました。 違う人にも、彼氏がいないことでよくからかわれました。 彼氏がいないことは、そんなに人の価値を下げますか?

  • 高一

    高一 夏休み明けにあるテストのための勉強について 古文に関して、夏休みまでに学校でやったことは 動詞の活用、形容詞の活用 くらいです。 古文に重要だと言われる「助動詞」すらしていません。 そして、実力テストの範囲は ある参考書のAページからBページまでと決まっています。 この範囲の中には、初見の古文が書いてあるわけです。 夏休みまでにやった動詞の活用などはできるつもりですが、それができたからと言って古文が訳せるわけではありません。 助動詞やその他の細かい法則などを勉強していないので、古文とその現代語訳を覚えていくことしかできません。 しかし、「こんなんで力がつくのか?」と思ってしまいます。 どうなんでしょうか? 「ただ内容を暗記するだけ」なんて無駄だと思うのですが、違うのでしょうか? また、古文を読解するためのよい勉強法などありましたら教えてください。

  • 私は遺伝で異常なまでの汗っかきです。

    私は遺伝で異常なまでの汗っかきです。 そのため、友達や周りのヒトからどん引きされることもあります。 知り合いに汗腺をつぶして汗をかかないようにしたと聞きました。 (わきがとかではなく、手のひらと顔の汗腺をとったそうです) 汗腺はどこでとるものなのでしょうか? 知っている方がいたら是非教えてください!

  • DVDの再生ができません。

    DVDの再生ができません。 シャープのAQUOSのブルーレイレコーダーで TVを録画してもらいました。 ワタシのSONYのブルーレイレコーダーでは再生できました。 このDVDを 友達に貸したところ 再生ができません。 友達はソニーのブルーレイレコーダーと三菱のレコーダーで試したそうです。 細かい機種まではわかりませんが  1年ほど前に購入した新品のレコーダーです。 なぜ再生が出来ないのでしょうか。 教えて頂きたいです。宜しくおねがいします。

  • 4年目の東芝のパソコンを家庭で使用しての質問です。

    4年目の東芝のパソコンを家庭で使用しての質問です。 最近インターネットでも文章を打つときでも、動きが「さくさく」いかなく 画面が変わるのに時間がかかるような状況に時々なります。 ずっとではなく時々なのですが、以前はありませんでした。 これはいわゆるメモリーとかが古くなったので、量販店などで購入して取り替えたり した方がよいのでしょうか?それとも何か対応の仕方があるのでしょうか?

  • うつの彼女への接し方を教えてください。

    うつの彼女への接し方を教えてください。 初めまして。 約半年付き合っている恋人がいます。 私は今年で30、彼女は32になり、真面目に結婚の約束もしております。 彼女はうつを診断された過去があり、付き合うときにはうつは治ったと言われておりました。 (うつの人は心配を掛けないためにそのような気遣いを見せる事を最近知りました) 彼女は非常にヒステリックで直ぐに怒ります。 例えば、雪の降った日に原付での通勤は危ないから電車にしたら?と言ったところ、「原付を否定されたくない!」と怒られました。 また、付き合って2ヶ月して肉体関係を拒否されました。 それ以降一度もしていないですがキスはしてくれますし、好きだとも言ってくれます。 それは過去のトラウマがあると言っているのですが、なぜ付き合い始めはできたのか納得できない。 更に、彼女は一人でもするのですね。 そのため言っていることが納得できず、本人に問うたところ「無理をしていた」と言われてショックでした。 しかし、私のそういう表情を見ると、彼女は落ち込むというより、怒りを面に出します。 また、毎日連絡を希望していた彼女ですが、その位の時期から朝と夜寝る時にしかメールをしてこなくなりました。 しかも母親に会話を聞かれたくないから電話はしないで欲しいと言われました。 彼女の様子は更におかしくなっていきます。 次は夜の19時や20時に「おやすみ。もう寝るね」とメールがくるようになりました。 疲れたからと言うのですが、何日もそれが続くとおかしいと思いはじめました。 ある日メール後に直ぐ電話しましたが、彼女は出ない。 23時位に「気づかなかった、今から寝る」と返事があり、寝ていませんでした。 私は彼女の言動に納得のいかない部分が多々あり、浮気なんかしていないよね?と質問したところ、有無を言わさず距離を置きたいと言われ一ヶ月が経ちます。 話をする事も拒み、浮気はしていないと怒っていました。 もちろん疑って良い事ないと思いますが、彼女は僕に何度となくその質問をぶつけてきて、その度そんなことはないと潔白を証明してあげました。 しかし自分が同じ事をされれば我慢ならないようです。 いきなりの回答だったんで、ヒステリックだけが原因とは考えられず、おかしいと「うつ」について何冊か本を買い、サイトを開き読むと、次から次に当てはまりました。 私は、彼女と結婚を考えていますし、支えていきたいと思っています。 しかし、うつの場合一度このような状態になったら元には戻れないのでしょうか? あきらめるという事ではなく、私が居ないことが彼女の「うつ」を和らげる事に繋がるのならば、一度別れて再度アプローチするというと事も考えています。 「うつ」とは言えど症状は様々、二人の間でしか分からないことをあります。 二人の将来への大きな決断になるため、簡単には答えを出したくありません 正直に言いますが元々の性格が非常に我侭かつヒステリックなため「うつ」が重なると本を読んだくらいでは手に負えません。 また原因の一つとして親(片親)が関係しているようで、他の家族は居ないため、家族の助力は望めませんし、一緒にいるだけで彼女の負担になるようです。 似たような経験をされた方の意見や体験談が欲しいです。 彼女の良いところなんて幾らでも知っているし、それを含めて支えていきたいと思っています。 今は一度だけ返事は要らないから聞いて欲しいと、彼女の苦痛を和らげれるようなメールを送りました。 もちろん返信はありません。 今後良い案がなければ、たまにメールで近況を知らせたり、体調を労う様な言葉を掛けようと思っています。 必要な情報があれば追記いたします、何か良案があればどうかご指導をいただきたく切実に思っております。

  • 好きだけど、好きになれない

    私には付き合って3年半になる同い年の彼氏(20)が居ます。 彼氏と一緒に居る時間がとても居心地が良くて好きで、 自然とお互い結婚等を含めた将来の話をしています。 私もこの人となら毎日楽しく過ごせるだろうなと思います。 けど、私は彼氏の金銭感覚のなさとパチンコをする所がどうも気になります。 金銭感覚の面では私が管理をするという事でまとまりそうではあるのですが、 どうしてもパチンコだけは好きになれません。 ただ、私の価値観を押し付ける事はしたくないので、今まで行くことに関しては特に何も言わずにいました。 彼氏といっても異なった環境で育ってきた他人なので、 価値観が全てが合致するとは思っていません。 けど、パチンコに行かないことに越したことはありません。 一時週5日位の頻度で行っていました。 今では私の事を考えてくれてか行く回数はかなり減っています。 ただ、行く回数は減ったのですが、たまに「勝ちたい」という衝動に負けて後先考えずにお金を使い、私と揉める事もあります。 お金の面でも健康の面でもとても心配ですし、理解に困っています。 パチンコというのは、やっぱり1度快感等を味わうと止められないものなのでしょうか? そもそも、回数をかなり減らしてもらっているのに 止めてもらいたいと考えている私の思いが間違っているのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛未経験の20代男性 現実を肌で感じました

    いつもお世話になります。 もしお時間がある方は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062824.html を参照ください。 私は30歳にほぼ近い20代の普通のサラリーマン、外見も いたって平凡で179cm/64kgの体系です。 好きな女性がいまして、2回目のデートといいますか、食事 デートに誘ったら応じてくれていくことができました。 その中で、色々な話を彼女としました。日常の話、仕事の話 お互いの過去の恋愛の話など。 彼女は結構恋愛も豊富で、3年くらい付き合っていた彼と婚約 する間際までの関係だったそうです。その彼は、引っ張って いってくれるようなタイプだったと。 だから、今後付き合う人としては、そういう人になるんじゃ ないかということ。 ではその彼女からの私についてこう語ってくれました。 本当に優しい、優しすぎるしマメだし、でも仕事ではしっかり してそう。あまり怒ることもなさそう。でも優しすぎってのも 損していると思うよ。優しすぎるって、異性として物足りない 感じもあるし。 てな感じでした。確かにその通りです。 お酒も入っていたのか、彼女も結構色々本音を語ってくれました。 私の性格って確かに温厚すぎて、好きになった人には尽くすタイプ です。でも彼女は追うほうが好きで、相手に好きになられると さめるタイプっていっていました。 私とは逆ですね。私は好きになったら彼女だけをすっごく大切に するタイプ。浮気は絶対できないタイプ。 こんな私です。 だから、私は彼女が好きですが、恋愛観を話しているうちに 彼女とは縁がないのかなぁと思ったり。 そして、近々土曜日でもゆっくり出かけようよっていう話を 持ち出したら、したを向いて無言になりました。1分くらいして どうした?酔っちゃった?って聞いてら大丈夫酔ってない。 って。 食事はご馳走させていただきました。彼女もだそうとしましたが 私が今度何かおごってねって言ったら、また無言。 そして、最後駅でわかれるとき、また会おうねって言っても無言。 いくら恋愛経験がない私でも彼女がもう私に会う気がないこと、 メールもしてこないであろうことが肌で感じました。 質問です。 1.私は上記のような人間です。やっぱり頼りなさすぎってことで 恋愛対象には見られないでしょうか。 ちなみに彼女は同い年です。 がんばって、私の性格を直さないとだめですか? 2.今まで付き合ったことがないし、大抵1回目のデートで音信不通、 もしくは2回目のデートで失敗です。 1回だけ去年3回デートして、彼女のほうが私に気があるかも って子がいましたが、逆に私が恋愛相手としてみることができず フェードアウトしました。 こんな私ですがいつか運命の人にめぐり合うと本当に思いますか? いずれにしても前を向いてがんばるしかないのはわかりますが、 いい加減、振られるばっかりで一度も恋愛に発展したことがないので いつかは会えるって言葉は信じられないです。 それでも、前を向いて頑張るしかないですが。 正直苦しくなってきました。 どうすれば、今の辛い気持を切り替えることができますか。 正直、彼女とはないんだとここまで実感したのは初めてです。 温厚な彼女でしたが、そういうオーラを感じました。 いつかは出会えるの? どうやって?社会人になると本当出会いがないです。 彼女と逢ったのは本当に運命的だったのですが、そういう 出会いってもうないかもしれないのに。 どうすればいいですか。

  • 動画検索

    http://www.hoosoo.tv/tabid/36/Default.aspx?alias=www.hoosoo.tv ↑のサイトで動画の検索をしたいのですが、検索をしてもエラーが出て 「データベース 'DNNMaster' のトランザクション ログがいっぱいです。ログの領域を再利用できない理由を確認するには、sys.databases の log_reuse_wait_desc 列を参照してください。」 と表示されてしまいます。 『sys.databases』がどこにあるのかもわからないです;; どうすれば検索できるようになるか教えてください!!

  • 皮膚炎の方、よろしかったら意見を聞かせてください。

    私は、病院でアトピー性皮膚炎と診断されました。 小さい診療所に過去行ってたんですが、どうも症状が良くならなかったので 先日、大阪で一番大きい(であろう)病院の皮膚科に先日行ってきました。 診断結果としては「言うほど重度(なアトピー)では無い」ということで、軽いステロイドの塗り薬、保湿クリーム・またストレスから出来るニキビをおさえる塗り薬をもらいました。 だいぶ、上記の薬で酷くはならないものの、やはりストレスから おさえきれないほどのかゆみを感じます。 それを医師に相談すると「我慢するしかない」と言われました。 「我慢するしかない」といわれても、我慢できないのが皮膚炎の辛さです。(皮膚炎の方だと共感してもらえるかと・・・) そこで、皆さんはどういう具合で「我慢」なさっていますか? アドバイス程度でいいので是非、教えてください

  • 告白のチカラ

    こんばんは、いつも拝見させていただいてます。 24歳オトコです。 皆さんの回答を聞かせていただきたいんですが、 「告白」のチカラにはあまり頼らないほうがいいんでしょうか? つまり、告白は最後のシメであって、一か八かの告白で相手の気持ちを 振り向かせるべきではない、ということかです。 私は告白する時点で80%くらい勝負がついている気がします。 さらにいうならば、男はそういう確率(?)を察知する能力が 低い気がします。突っ走っちゃうとうか。。。 つい、告白して安心したい(?)という衝動にかられてしまうのは私だけでしょうかw 今までの連敗(ほかの女性です...↓)の原因も告白を焦ったせいじゃないかとも思います。 だったら告白は我慢しろよ、という回答が返ってきそうですが、 その告白のタイミングがとても難しいのです。 参考までに回答お願いします。

  • 携帯がつながらないのはなぜ?

    先ほど会社の同僚に仕事の件で携帯にかけたところずっと話中なんです。まずありえないとは思うのですが何かの設定で着信拒否してるのかと思い自宅の電話からかけても話中になります。ちなみに同僚は自宅の電話番号は知ってません。 深夜なんで全ての着信を拒否してるんでしょうか?というよりそんな設定出来るのでしょうか?

  • 告白のチカラ

    こんばんは、いつも拝見させていただいてます。 24歳オトコです。 皆さんの回答を聞かせていただきたいんですが、 「告白」のチカラにはあまり頼らないほうがいいんでしょうか? つまり、告白は最後のシメであって、一か八かの告白で相手の気持ちを 振り向かせるべきではない、ということかです。 私は告白する時点で80%くらい勝負がついている気がします。 さらにいうならば、男はそういう確率(?)を察知する能力が 低い気がします。突っ走っちゃうとうか。。。 つい、告白して安心したい(?)という衝動にかられてしまうのは私だけでしょうかw 今までの連敗(ほかの女性です...↓)の原因も告白を焦ったせいじゃないかとも思います。 だったら告白は我慢しろよ、という回答が返ってきそうですが、 その告白のタイミングがとても難しいのです。 参考までに回答お願いします。

  • 会いたいってメール(長文です)

    気になる彼がいます。 忙しい人なのですが2~3日1回のペースでメールをくれますし、電話で2時間近くも相談にノってくれたり、一緒に御飯行ったら片道2時間半を家まで送ってくれたりするので、 多分私の事気に入ってくれてると。。。私も、そんな彼が気になってきています。 でも、家も遠いし休みも合わないのでお互い「御飯でも行きたいね。」とはメールで言いつつも ナカナカ会えないままなんです。 今日、友達と飲みに行って、ほろ酔いになった私は調子に乗って その彼に「今日はなんだか会いたい気分です」 ってメールを送ってしまったのです!! 送ってしまったので、もう後の祭りなのですが、こんなメール重くなかったかなぁ と、ちょっと不安です。。。。 大丈夫でしょうか?鬱陶しくないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 告白のチカラ

    こんばんは、いつも拝見させていただいてます。 24歳オトコです。 皆さんの回答を聞かせていただきたいんですが、 「告白」のチカラにはあまり頼らないほうがいいんでしょうか? つまり、告白は最後のシメであって、一か八かの告白で相手の気持ちを 振り向かせるべきではない、ということかです。 私は告白する時点で80%くらい勝負がついている気がします。 さらにいうならば、男はそういう確率(?)を察知する能力が 低い気がします。突っ走っちゃうとうか。。。 つい、告白して安心したい(?)という衝動にかられてしまうのは私だけでしょうかw 今までの連敗(ほかの女性です...↓)の原因も告白を焦ったせいじゃないかとも思います。 だったら告白は我慢しろよ、という回答が返ってきそうですが、 その告白のタイミングがとても難しいのです。 参考までに回答お願いします。

  • 勉強の仕方

    普段はどのように勉強していますか? 予習派ですか?それとも復習派ですか? テストに備えるときは、一体どうすればよろしいのでしょうか? (1)重要語句を覚える (2)重要そうなところを覚える (3)教科書をよく読む (4)ノートははっきり言って見直す必要があるのでしょうか?  それは一体なぜですか? (5)プリントも見直す必要があるのでしょうか?  なぜですか? (6)他になにかやることがありますか? (7)みなさんは、ほぼ毎日復習または予習をしていましたか?(高校の時) (8)それらをしないと授業についていけなくなりますか? (9)授業のペースは速いのでしょうか? (10)高校は楽しいのでしょうか? 以上の全部の質問にお答えください。 回答の方よろしくおねがいいたします。