• ベストアンサー

DVDの再生ができません。

mayama11の回答

• ベストアンサー
  • mayama11
回答No.1

録画したテレビ番組を記録媒体(この場合はブルーレイディスク)に記憶する際、圧縮して記録します。 この方式が各社で違います。 以前家電量販店で同じような質問をした際、互換性のある(再生できる)メーカとそうでないメーカがあるそうです。 また、機種(年式)によっても異なると思います。

mimikoko35
質問者

お礼

ありがとうございました

mimikoko35
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ファイラナイズのことは頭にあったのですが シャープのアクオスから ワタシのSONYで見られたのでファイラナイズ済みだと思ってました。 友人のSONYも 最近購入したもので 上記3台はすべてここ1年以内に購入したもので、 ワタシのが一番古いくらいです。 同じSONYで見られないのかな?と思いまして。 ファイラナイズのことでなかったらすみません。 ありがとうございました。