annika の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 買いたいのに…

    こんばんは♪ 僕は彼女にロリータレンピカという林檎の形の香水を買ってあげたいから、香水が売っている店や、ネット通販も見たのですが、本当になかなか手に入らなくて困ってます(汗) 京都にすんでるんですが、京都で売っている店ってありますかね? 川原町とかならありそうな気はするんですが、何分店舗の知識がなくて(汗 もし詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますね♪ ネットでも、あれば情報お願いします♪

  • ロシアの黒パン

    ロシアで食べていた黒パンの味がとても懐かしく、 時々ムショーに食べたくなってしまいます。 何軒か通販をされているところがあるのですが、 出来れば酸味がきつめで、ロシアの黒パンに程近いお店をご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • 家庭を否定されました。私の家庭はおかしいのでしょうか?

    プロポーズされたため、もう少し自然に私に家に来て親からもOKをもらってほしいと頼んだから。 彼氏が私の家に来てくれたので、玄関先で親に「おじゃまします」と挨拶してもらってから自室へ2人で行きました。 それから、漫画読んだり話したりすごし、親が夕飯を作ってくれたので自室に運んで2人で食べました。 帰りにまた玄関先で「ごちそうさま」と、「おじゃましました」を言ってもらいその日はバイバイしました。 私が彼氏の家に行くことは多いけど、彼氏が家に来ることは無いから、これだけで印象が違うと思っているのですが。 「引きこもってるだけじゃん、次もあんなならもう今後行かないから」といわれてしまいました。 確かに彼氏の実家ではみんなで食卓を囲んだりしますが、自室があるわけでもないので、必然的に居間のようなところへ通されるのですが、居間は完全な生活空間ですし、自室があれば、自室に通すのが普通じゃないんですか? 「おかしい、普通じゃない、常識ないんじゃない?」と散々言われています。 そんなにおかしいのでしょうか?

  • 飛騨の「さるぼぼ」知ってますか?

    岐阜県飛騨の「さるぼぼ」って知ってますか? 超メジャーではありませんが、飛騨の名産としてはそこそこ知れた存在かな?と思います。 私も存在程度は知っていたのですが、実は先日初めて飛騨へ行き、さるぼぼの実物を初めて目にしました。 最初の印象 「うわ~、なんだこりゃ。顔も無いしなんだか『呪いの人形』みたいで 気色悪いぞ。なんでこれが名産なんだ??」でした。 ところが! 飛騨に一日居て、もう翌日くらいには、もう可愛くて可愛くて♪ なんだかすんごく愛しく見えてしまったんです。 へたに顔を書いたりしてる「まがい物」よりも、そのままのさるぼぼが可愛いんです。 籠に入ったさるぼぼや、とびぼぼ(かっ飛びぼぼ)なんかもたまりません。 みなさん「さるぼぼ」知ってますか? 「さるぼぼ」にどんな感想持ちますか? 飛騨に在住経験や旅行経験ある方は当然ご存知と思いますが ・知ってるか ・どんな感想を持っているか などお教えください (もちろん「気持ち悪い」って感想もOKです)

  • 騒音トラブルを穏便に解決したい。

    9ヶ月前に中古分譲マンション(5階建ての4階部分)を購入し、親子3人で暮らしています。(子供は8ヶ月) 昨年11月に上階の方が転勤のため県外に引越しすることになり、 今後その上階の部屋は売らずに誰かに貸します、ということで出ていかれました。 そして今から10日程前、借主の方が引越されて来ました。 業者には頼まずに自分たちで荷物を運んでおられたようなのですが、 夜の10時過ぎから作業が始まり、0時になってもドタバタと騒々しかったので、 「下に住んでいる者ですが、もう夜も遅いので静かにお願いできませんか」と、やんわりと伝えに出向きました。 先方は、20代後半の若いご夫婦で、お手伝いに来られていた方たちも含め、割と感じのいい方たちではあったんですが、 結局その日は朝方の4時頃まで作業は続いていたようでした。 そして3日前の深夜、またドタバタと大きな物音が上階から聞こえてきたので、 引越しの後片付けなのかな?と思っていたら、男性2~3人が大声で騒いでいる様子。 酔っているのか悲鳴のような笑い声が聞こえてきてとても不気味でした。 結局この日も夜中3時頃までうるさくて眠れませんでした。 もし、今後もこのようなことが頻繁に続くようだったら・・・と不安で仕方ありません。 ただ、うちにも小さな子供がいますので、時々泣くこともありますし、 これから先、走り回ったり騒いだりすることもあるかもしれません。 なので、出来るだけ穏便に・・・と思っているのですが、 先方から(賃貸だからでしょうか)引越しのご挨拶に来ていただける様子も無いので、お話しするキッカケを今失っている状態です。 あまりベタベタとしたご近所付き合いは、私も好きではないので、 どうにかサラっと気持ち良くコミュニケーションがとれる方法は無いものでしょうか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • ウツ病夫婦に二人目はヘビーでしょうか

    夫婦ともウツ病です。 子供は3歳の娘がいます。 もともと子供は二人欲しかったのですが、 私が育児ウツ、主人が会社のストレスで仮面ウツ病になってしまい、 1年たちます。 二人目はウツ病が治ってからのほうがいいでしょうか?? 薬も飲んでいるのが心配です。 また私は育児のストレスでウツになったので、 またいちから育児をすると、また壊れてしまうような心配もあります。 (産後ウツではありません。子供が2歳からウツです) もう子供一人でも精一杯なのであきらめたほうがいいでしょうか。 またオットが休職中で復職のメドがたっていないため、 経済的にも苦しく、実家に援助してもらっている状態です。 子供は金銭的にもぜいたくでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#77304
    • 妊娠
    • 回答数5
  • Xファイルに詳しい方

    Xファイルにアニメシンプソンズのホーマーのような人物が出てる話があると聞いたことあるんですが、第何話のことなんでしょうか? ファイルナンバーでも放送回数でも何シーズンでもいいので教えてください

  • 携帯電話とペースメーカーの関係

    電車などで携帯電話を使用禁止にしている理由のひとつとして、ペースメーカー使用の方の健康被害を挙げ ていますよね。 あれは実際のところ、本当に危険なのでしょうか? 例えば、どのくらい離れていれば安全とか、どういうことが起こるとか具体的にご存知の方いらっしゃいますか。 知り合いでペースメーカーを使用している人がいて、心配で外出できなくて、困っています。 携帯電話のマナー論については、ちょっと別にして、 うわさ話や一般論ではなく、 実際に携帯電話が原因で、ペースメーカーが不調となった方、 あるいは、直接のお知り合いがそのような経験をされたのをご存知の方、 あるいはまた、そのような事例をご自身で対応された専門家の方、 どのようなことが起きるのか、またどのような条件だとどのくらい危険なのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kyonchy
    • 科学
    • 回答数4
  • 飼っているハムスターが死んでしまったら・・・。

    こんにちは。 我が家には1歳1ヶ月のブルーサファイア(オス)がいます。 とってもかわいいんですが、ハムスターの寿命は2~3年。 もし死んでしまったら・・と、ときどき不安になります。 もしハムスターが死んでしまったら、どういうふうに埋葬してあげたらいいですか? そのときがきたらあわてずきちんとしてあげたいのです。 お願いします。

  • ロボロフスキーハムスターを飼うのにあたって

    こんにちは。 この度縁あってロボロフスキーハムスターを飼うことになりました。 20cm×20cm×20cmのハムテリアというガラス水槽に、掘れる位土をたっぷりいれて飼おうと思っているのですが、小さすぎるでしょうか? 家と回し車、小さなえさ皿以外は配置しないつもりです。 あと、バクテリア入りの土を床材にした場合、 毎朝土に水をたっぷり吹きかけてあげれば掃除はいらないのでしょうか?? バクテリアが分解してくれる、と商品の袋には書いてあるのですが。 すみません、よろしくお願いいたします!!

  • 勾玉結び

    とあるパワーストーンの勾玉を頂いたので、ペンダントにして身に着けようと思っています。 普通に紐を通してペンダントにするのも何だか味気ないなぁと思っていたら、「勾玉結び」という結び方があると知りました。お店で見たのですがどのうように結んであるのかイマイチ解りません。「勾玉むすび」を解りやすく説明してあるサイトなどないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13381
    • 手芸・裁縫
    • 回答数2
  • ビニールプール、浮き輪のしまい方

    そろそろ夏も終わり。ビニールプールや浮き輪をしまおうと思うのですが、来年使う時に「くっついてはがれない」「穴があいてる」なんてことにならないようにするためには、どのようにしまうのが良いのですか? たたむ時の注意点と保管方法を教えてください。

  • 「あたしンちは」終わる?

     クレヨンしんちゃんが金曜日の放送になるそうです。  となると、元枠だった「あたしンち」は放送終了となるのでしょうか?。

  • 叱られたとき

    私は昔から気分に抑うつ傾向があります。(つまりネクラです。) そんな人間なので、叱られるとどうしても落ち込む、というか傷ついてしまいます。 相手は自分のことを嫌いだから、または傷つけたくてこんなことを言うわけではない、 というのは頭では分かっているのですが、どうしてもだめなのです。 性格分析のようなものを受けたところ、性格のAC(大人にとりいる子供の部分)が強い せいもあり、表面上は素直にあやまり、悪いところを直そうと努力はします。 しかしどうしても、くよくよとしてしまったり、 叱った人に対して苦手意識を持ってしまったりします。 今は学生なので叱られることも多くありません。 しかし社会に出れば叱られることなど日常茶飯事でしょう。 こんなではこれから自分は成長が望めないと思います。 なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 過食について

    1年位前から過食で悩んでいます。 やめようやめようと思っても、自分が自分じゃなくなったように食べまくってしまいます。 仕事や家事、すべてが見えなくなり、子どもを放っておいてまで、食べたいと思ったり、食べ過ぎて体調を崩し仕事を休んだ時もありました。 主人には、少し状況を話したことがありますが、自分に甘えてると言われ、たしかにそうなのだと反省はするのですが、また繰り返してしまいます。趣味や、他に熱中できることを探し、始めたこともあります。が、その時はいいのですが、夜1人になったりすると、また・・・。 お金も時間も無駄だし、体にも影響が心配です。 なんとか普通の生活に戻りたい。なにかアドバイスをお願いします。

  • アイコンを好きな位置に置きたい

    デスクトップ上などのアイコンが自動的に整列します。自動整列せず好きなところに置きたいのですが、どこで設定をしたらいいのでしょうか。

  • 起動直後の画面で

    起動直後の画面で(壁紙とデスクトップアイコンのみ、アプリケーション起動なし)ドラッグすると四角く範囲選択されますがすぐに消えますよね、あれって何か意味があるのですか?

  • 固まった塩や砂糖

     固まった塩や砂糖ってどうしたらサラサラに戻りますか??  前に『伊東家の食卓』でも見たような気がするんですけど、覚えてなくて・・・。 『伊東家~』に限らず、いい方法がありましたら教えてください☆(^o^)

  • 動くバナーのもち帰り方、貼り方

    動くバナーのもち帰り方、貼り方を教えて下さい。 右クリックで画像を保存だと、静止画に なってしまいます。 初心者です。 ちなみに、我が家のOSは、Windows98SEです。

  • 人一倍 何々

    人一倍って言葉おかしくないですか? 一倍だとなんもかわっていませんよね。 どぉゆうことなんでしょうか・・・? 昔から疑問でした。 暇な時にご解答ください!