mino_v の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 連絡を寄こさない反抗期の子供(30才)

    初めて質問・投稿させて頂きます。 関東在住の60歳後半の男親です。 相談内容は表題の通りなのですが6年程前から子供が連絡をとって来なくなりました。反抗期の様なものなので仕方がないと思う反面、いい加減に大人として(30歳なので)対等に話せるようにならないかと困っています。 連絡をとらなくなった理由は本人からすれば色々とあったと思います。 8年程前、私が株で穴を空けた際に600万円弱の連帯保証人として名前を書かせました。当時は私が会社勤めをしていたので問題なく返済する予定だったのですが業界内の不況によりリストラされ、債務を400万円弱残した段階で滞ってしまいました。 子供が少しずつ支払っていたのですが、債務が350万円位になった段階で私が弁護士を立て、塩漬け状態にしたので結果的には本人への影響は最小にできたと思います。 私は連帯保証人になるのも家族で助け合うのが当然だと感じているのですが本人的には面白くなかったのでしょう。 この頃から携帯に連絡を入れても殆ん折り返してこなくなりました。 一時期は職業も住所も一切わからない時期がありました。 まれに本人の高校時代の友人が訪ねて来てくれることもありますが、友人にも連絡をとっていないらしく私も当時は本人の居場所がわからなかったので話を濁す事で精一杯でした。 本人の性格にも問題が多々(頑固なところ等)あるのですが、年齢的にも家族や親族全体の状況を見渡して人生設計できるようになって欲しいと思いますし、感情的な部分は卒業して欲しいというのが本音です。 こういう親の気持ちを本人に伝えて距離を縮めさせるにはどのように振舞ったらよいでしょうか?皆様の忌憚ない意見をお聞かせ下さい。 皆様のご判断に必要なインフォメーションがあれば都度、お話させて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 連絡を寄こさない反抗期の子供(30才)

    初めて質問・投稿させて頂きます。 関東在住の60歳後半の男親です。 相談内容は表題の通りなのですが6年程前から子供が連絡をとって来なくなりました。反抗期の様なものなので仕方がないと思う反面、いい加減に大人として(30歳なので)対等に話せるようにならないかと困っています。 連絡をとらなくなった理由は本人からすれば色々とあったと思います。 8年程前、私が株で穴を空けた際に600万円弱の連帯保証人として名前を書かせました。当時は私が会社勤めをしていたので問題なく返済する予定だったのですが業界内の不況によりリストラされ、債務を400万円弱残した段階で滞ってしまいました。 子供が少しずつ支払っていたのですが、債務が350万円位になった段階で私が弁護士を立て、塩漬け状態にしたので結果的には本人への影響は最小にできたと思います。 私は連帯保証人になるのも家族で助け合うのが当然だと感じているのですが本人的には面白くなかったのでしょう。 この頃から携帯に連絡を入れても殆ん折り返してこなくなりました。 一時期は職業も住所も一切わからない時期がありました。 まれに本人の高校時代の友人が訪ねて来てくれることもありますが、友人にも連絡をとっていないらしく私も当時は本人の居場所がわからなかったので話を濁す事で精一杯でした。 本人の性格にも問題が多々(頑固なところ等)あるのですが、年齢的にも家族や親族全体の状況を見渡して人生設計できるようになって欲しいと思いますし、感情的な部分は卒業して欲しいというのが本音です。 こういう親の気持ちを本人に伝えて距離を縮めさせるにはどのように振舞ったらよいでしょうか?皆様の忌憚ない意見をお聞かせ下さい。 皆様のご判断に必要なインフォメーションがあれば都度、お話させて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • オークションとブログ

    オークションが大好きで、買いと売り双方をしていて評価は250 位です。商品の回転率をよくするために、商品の説明をブログで することを考えています。 この場合のメリット、デメリットを教えてください。 例えば、自分は英語の勉強が好きなので、本が使えるか、どの程度の 使用感があるかなどをブログに書き込んで、そのアドレスを自己紹介の ページにはることを考えています。 月の売買が5万になることを目標にしています。 (双方の価格が均衡が取れることも条件)

  • ヤフオクで入金後、出品者と連絡が取れない

    9日前にヤフーオークションで落札しました。 最初の連絡でこちらの住所や電話番号などを伝えると 落札金額+送料の¥6,000を銀行振込で入金してほしいという 連絡がありました。 この日は土曜だったため2日後の月曜に銀行振込を済ませ そのことを連絡したのですが、結局土曜の連絡が最後となり 1週間経った今も向こうからの連絡はなく商品も届きません。 オークションは最近始めたのでまだ数回しか取引をしたことは ないのですが、今回の件でも今までと同じようにやり取りを していたつもりなので、これからどうすればいいかわかりません。 取引ナビだけでなく評価からも連絡してみたのですがやはり 反応はありませんでした。 相手のことは口座番号と口座の名義(カタカナ)しかわからないので 電話もできず連絡の取りようがありません。 この場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 彼の誕生日の日の支払い。

    こんばんは。よく利用させていただいてます。 私は現在学生(大学院2年)彼は社会人(4年目)。 遠距離恋愛です。 お付き合いして半年ほどなのですが、 デート費用はいつも彼が払ってくれています。 付き合う前から、 「やたらお金を出したがる人だなぁ」 と思っていたのですが、 実際付き合うようになっても全く変わらなかったため、 付き合い初めにお金のことで話し合ったところ、 「学生の間は甘えればいい。気にしないで」 という結論で納得しました。 (来年私は就職します) それ以来基本的にデート代、旅行代は彼もちです。 私も「奢ってくれる」ことを受け入れて、 気持ちよく奢ってもらっています。 私も隙をみて出せるところは出すようにはしています。 (ジュース代とかタバコとか・・・) さて、ここからが本題です。 来月彼の誕生日があります。 日曜日なので彼のところにいってお祝いしようと思っています。 プレゼントやサプライズなんかはだいだい決まりつつあるのですが、 誕生日の日くらいは、ご飯代など出したいのです。 いつもの感謝の気持ち+今日は私がもてなしたい!!! という心境なのです。 誕生日の日は一日中一緒に行動できると思います。 二人ともお酒が好きで、 (1)日が変わって彼の誕生日を迎えるときも、 どこかの店もしくは家で飲んでると思います。 (2)彼の誕生日当日の夜もきっとどこかで飲むと思います。 (私が店を見つけておくつもりです) いつも昼ごはんなどは特に食べず、 夕方から飲めるところでふらふらはしごする感じです。 以下質問です。 ・(1)(2)両方ともお金を私がだしたい!というのはおかしいでしょうか? ・「今日くらいは私に出させて!!」と言えば受け入れてもらえますかね。。。。 今までの彼の言動をみていると、基本的に 「デート代は男が持つもんだ」と思っているようなので、 そのような人に「出させて」と言うのは逆に失礼にあたってしまわないかと心配です。 断られたら、どのように対処すればいいのかわかりませんし。。。 ちなみに、私はバイトも一生懸命してて 特にお金が無い状態ではありません。 彼もそれはしっているとおもいます。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 彼の誕生日の日の支払い。

    こんばんは。よく利用させていただいてます。 私は現在学生(大学院2年)彼は社会人(4年目)。 遠距離恋愛です。 お付き合いして半年ほどなのですが、 デート費用はいつも彼が払ってくれています。 付き合う前から、 「やたらお金を出したがる人だなぁ」 と思っていたのですが、 実際付き合うようになっても全く変わらなかったため、 付き合い初めにお金のことで話し合ったところ、 「学生の間は甘えればいい。気にしないで」 という結論で納得しました。 (来年私は就職します) それ以来基本的にデート代、旅行代は彼もちです。 私も「奢ってくれる」ことを受け入れて、 気持ちよく奢ってもらっています。 私も隙をみて出せるところは出すようにはしています。 (ジュース代とかタバコとか・・・) さて、ここからが本題です。 来月彼の誕生日があります。 日曜日なので彼のところにいってお祝いしようと思っています。 プレゼントやサプライズなんかはだいだい決まりつつあるのですが、 誕生日の日くらいは、ご飯代など出したいのです。 いつもの感謝の気持ち+今日は私がもてなしたい!!! という心境なのです。 誕生日の日は一日中一緒に行動できると思います。 二人ともお酒が好きで、 (1)日が変わって彼の誕生日を迎えるときも、 どこかの店もしくは家で飲んでると思います。 (2)彼の誕生日当日の夜もきっとどこかで飲むと思います。 (私が店を見つけておくつもりです) いつも昼ごはんなどは特に食べず、 夕方から飲めるところでふらふらはしごする感じです。 以下質問です。 ・(1)(2)両方ともお金を私がだしたい!というのはおかしいでしょうか? ・「今日くらいは私に出させて!!」と言えば受け入れてもらえますかね。。。。 今までの彼の言動をみていると、基本的に 「デート代は男が持つもんだ」と思っているようなので、 そのような人に「出させて」と言うのは逆に失礼にあたってしまわないかと心配です。 断られたら、どのように対処すればいいのかわかりませんし。。。 ちなみに、私はバイトも一生懸命してて 特にお金が無い状態ではありません。 彼もそれはしっているとおもいます。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 中出ししなくなったのはなぜ・・・?

    まだ付き合い始めてもうすぐ1ヶ月の彼の彼との事で相談です。 彼との初めてのHの時、中で出していいか聞かれたのですが「それはちょっと・・・」と思い断りました。 すると彼は耳元で「いつか中で出せたらいいね」と言いました。 後日2回目のHの時も同じ事を聞かれたのですがその日は私が生理中だったという事もあり、普段よりは妊娠しにくいかなと安易な気持ちでOKしてしまいました。 そして先日3回目のHの時は、何も聞かれず、彼は自ら外で出しました。 これって彼の中で何かしらの心境の変化でもあったのでしょうか・・・? 男の人って、大切に思ってる女に対しては中出ししないって耳にした事があるんですが、だとしたら大切に想い始めてくれたのか、反対に、「もし子供ができてもこいつとは結婚したくないし」と思われてしまったのかとかいろいろ考えてしまいます。 「いつか中で出せたらいいね」の真意もわからないし・・・ 男の人的にはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#37307
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女とのやり取りでの微妙な気持ち

    こんばんは、大学生の男です。よろしくお願いします。 1年少し付き合っている彼女と宿泊についてのやりとりをしました。 彼女の親には、僕の存在を彼氏としては紹介していない様です。 どういう風に言っているのか?と聞くとアッシー君とか言います。 この時点で正直僕は傷つきますが、冗談だと思って我慢しています。 僕が彼女と宿泊したいと言うと、親にはアッシー君と泊まって来る と言ってダメと言われたようです。彼氏とならOKだろうと思ってい る僕の感覚が間違っているとも思いますが、アッシー君(!?)と宿泊 は少なくとも許さないかと・・・。 仕方ないので、泊まりたいホテルにお食事にだけ行って来ました。 少々お高いホテルだけあって雰囲気は抜群で正直彼女と泊まりたい な・・・と思ってしまいます。そこで、宿泊のクーポンを頂いたのですが 、それを見て彼女の母親が宿泊したくなったらしく彼女と一緒に宿泊 する計画を立てているようです。彼女も宿泊してみたいらしく嬉しそう に言われて複雑な気持ちになってしまいました。 今までに体験した事の無い様なホテルですし、宿泊すると正直感動 すると思います。お食事でもお互い凄い!って思いましたし・・・。 だから、何かイベントの時に僕が彼女を招待して感動させたい!って 思ってしまって・・・。2度目より1度目の方がヤッパリ感動大きい ですよね。 どうしようもないだけに余計に複雑な気持ちになってスッキリしませ ん。宿泊もエッチも結婚してからねって、僕とはする気が無いから 言っているだけか?自分は都合の良い男なのか?とか・・・バカだとは 思うのですが、疑心暗鬼が生じてしまいます。そこで、皆様のお力をお 借りしてスッキリしたいのです。よろしくお願い致します。

  • 部屋が臭い

    最近、部屋が臭いんです。 臭いのは居間です。 家に入ると臭いし、朝、寝室から居間へ入ったときも、 「うっ」となるくらい臭いんです。 どういう匂いかというと、生ゴミっぽいような匂いです。 ゴミ臭いかんじです。 しかし、ゴミは溜めずにきちんと捨ててますし、キッチン周りやキッチンの排水溝もキレイに掃除しました。 もちろん生ゴミもありません。 窓も換気扇もフル回転させ、なるべく換気もしたんですが、朝になるとやっぱり臭いのです。。。 これは何が原因なのでしょうか?? 無香の消臭剤も置いているんですが、効きめがイマイチです。 現在、妊娠中なのですが、つわりがひどく、まったくキッチンでお料理をしていないのですが、キッチンを使ってないから匂うのでしょうか?? 食器は洗ってます。 他に理由がわかりません。 つわりで匂いに敏感になっているのかもしれませんが、それにしても臭いのです。。 何か良い解決方法があったら教えてください。

  • 彼女とのやり取りでの微妙な気持ち

    こんばんは、大学生の男です。よろしくお願いします。 1年少し付き合っている彼女と宿泊についてのやりとりをしました。 彼女の親には、僕の存在を彼氏としては紹介していない様です。 どういう風に言っているのか?と聞くとアッシー君とか言います。 この時点で正直僕は傷つきますが、冗談だと思って我慢しています。 僕が彼女と宿泊したいと言うと、親にはアッシー君と泊まって来る と言ってダメと言われたようです。彼氏とならOKだろうと思ってい る僕の感覚が間違っているとも思いますが、アッシー君(!?)と宿泊 は少なくとも許さないかと・・・。 仕方ないので、泊まりたいホテルにお食事にだけ行って来ました。 少々お高いホテルだけあって雰囲気は抜群で正直彼女と泊まりたい な・・・と思ってしまいます。そこで、宿泊のクーポンを頂いたのですが 、それを見て彼女の母親が宿泊したくなったらしく彼女と一緒に宿泊 する計画を立てているようです。彼女も宿泊してみたいらしく嬉しそう に言われて複雑な気持ちになってしまいました。 今までに体験した事の無い様なホテルですし、宿泊すると正直感動 すると思います。お食事でもお互い凄い!って思いましたし・・・。 だから、何かイベントの時に僕が彼女を招待して感動させたい!って 思ってしまって・・・。2度目より1度目の方がヤッパリ感動大きい ですよね。 どうしようもないだけに余計に複雑な気持ちになってスッキリしませ ん。宿泊もエッチも結婚してからねって、僕とはする気が無いから 言っているだけか?自分は都合の良い男なのか?とか・・・バカだとは 思うのですが、疑心暗鬼が生じてしまいます。そこで、皆様のお力をお 借りしてスッキリしたいのです。よろしくお願い致します。

  • 小学6年担任で妊娠しました

    小学校の教員をしています。現在6年生の担任をしていますが妊娠しました。順調におなかの子供が育つと来年の3月初めに生まれます。クラスの子供たちの卒業式には出席できません。5年生からの持ち上がりの単学級です。この4年間5・6年生をずっと受け持っています。結婚してもうすぐ3年になり、来年で30歳になるのでそろそろ子供がほしいと思っていました。この春の担任決めのとき、子供がほしいので、6年生の担任にはなれないと何度もお願いをしました。校長は他の教員(ベテラン3人)に6年担任を依頼しましたが、上手に断られたようで、「6年生の途中で妊娠しても(卒業式に出られなくても)かまわないからとりあえず担任になってほしい」と言われました。高学年の担任はなり手がいないのが現状です。職務命令になってしまったので涙をこらえながら承諾をしました。 妊娠についてクラスの子供には授業の中で命の話を交えながら話そうと思っています。私としては望んだ妊娠ですが、保護者からはバッシングを受けそうです。それはしょうがないと思いますが、どのように保護者に説明すればよいと思いますか。よろしくお願いします。

  • 僕のしていることは最低のことなのでしょうか?

    はじめまして。30才の男です。 初めて質問させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。 僕には現在、金銭を払って一緒にホテルへ行く関係の女性がいます。相手は24才の方です。これは悪いことなのでしょうか?色々なホームページを見ていると、買う男・売る女性双方に対して人間失格のようなことが書いてあって自己嫌悪に陥っています。自分は、そこまで堕ちたのかと思ってしまいます。いいことをしているとは思っていませんし、多少自分の性欲が憎いです。 男の僕が言うと気持ち悪いかもしれませんが、物凄く寂しい気分になる時があるので、そんな時相手の女性と連絡を取り、会う約束を交わしてしまいます。そして一緒にホテルへ行ってしまいます。もちろんホテル代とは別にお礼のお金として数万円払います。僕にも抵抗ありますし、相手もおそらく(?)嫌だと思うので、本番はしません。 良いか悪いこと言えば、おそらく悪いことだと思います。でも相手の女性を買ったというより、感謝している気持ちの方が強いのも確かなのです。その時だけですけれど、寂しさを紛らしてくれますし、笑顔を見ていると単純に可愛いと思います。だから、文字にするのも嫌になるような言葉で、お金を貰ってそういうことをする女性を罵る言葉を見るのは、自分は全然そういう風には思っていないだけに悲しいです。 やはり僕は軽蔑されるような人間なのでしょうか?そして相手の人生を貧しくしていることに手を貸してしまっているのでしょうか?もちろん、不特定多数の女性とは嫌ですし、未成年、特に女子高生とは一緒に歩くのも恥ずかしいです(歩いたことはありませんが)、いかにもという感じで。 失礼致します。文章が長くなってしまい申し訳ありませんでした。率直な意見を聞かせて頂けると助かります。

  • マリッジブルーでしょうか?

    来月挙式を控えている20代後半(女)です。 彼は30代前半です。 今まで中距離恋愛を1年半してきて、お互い仕事の休みがあまり合わなかったり、距離的な事もあり、つきあい始めからお互い結婚願望がありました。 なので、彼と結婚が決まり、最初は嬉しい気持ちだったのですが、 結婚後の生活を考えるうちに、日に日に不安が出てきました。 決定的な不安というより、何か漠然とした不安があり、 結婚後は彼の地元へ引っ越すので、慣れるのに時間がかかりそう・・・とか、そんな事を毎日考えていたら、このまま結婚していいのかと迷い始めてしまいました。 彼は、つきあい始めからとても優しく、大事にしてくれ、 常に私の事を気遣ってくれる様な人です。 浮気もしないし、毎日真面目に働き、そういう面では不安はありません。 一緒にいると安心出来、包みこまれている気分になります。 結婚自体は嬉しいのに、願っていた事なのに、 いざ結婚が決まったら、結婚後の生活が急に不安になってきてしまいました。 彼は「不安は多少あるかもしれないけど、二人で頑張ろう。俺についてきてくれれば、絶対に幸せにするよ」とか 「何があっても、守るから」といつも言ってくれるのに、 モヤモヤが取れません。 たぶん、実際に生活してみて、生活に慣れ、自信が持てれば不安も消えると思うのですが、 今は後ろ向きにばかり考えてしまいます。 自分でも嫌になります。 これって、マリッジブルーなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#35181
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • メル友ってどう作るの?

    今、恋愛問題について真剣に話をしてくれる メール友だちをさがしています でもネット上での友だちがいません どうやったらメル友を作れるのか教えてください

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 彼氏といると●●できない。。。

    最初に謝罪しておきます。。。あまりキレイな内容ではなくて申し訳ないですが、 真剣に困っているのでアドバイスいただけたら幸いですm(__)m 彼氏の家にいるとき、また旅行で彼氏と同じ部屋にいるとき。。。 排便できなくなってしまうんです↓↓ 音が聞こえたらどうしよう。。。とか、 ニオイがしたらどうしよう。。。とか、 それが嫌に思われたら。。。って。 旅行に行くと部屋に1つしかないし、 毎回便秘でかなり苦しい思いしています。 夏休みも長期の旅行に行くので、いまから心配です↓↓ しかも、 彼氏も気にしてて、できないようです(笑) 「おなか痛い」って言って、 部屋の外のトイレに行って1時間以上帰ってこなくなったりします(^_^;) 相手に気にされると余計気になり、余計できなくなります↓↓ 彼氏が出て行ってる間でも、 「もし帰ってきたら。。。」って思うとやっぱりできなくなります。 もしこれから、同棲や結婚することになったら一生困るのか!?って思うと。。。(´Д`;) 男性はそういうの気にするのでしょうか? でも自分が気にする人(彼氏)はきっと人のも気になりますよね↓↓ 相手が相手、事が事なので私がなにか言うこともできないですし。。。 そういうのが大丈夫なカップルの方、乗り越えた方、ご夫婦の方などなど、 なにか解決方法あったら教えてくださいm(__)m お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#150276
    • 恋愛相談
    • 回答数34
  • 部落差別する(えった野郎が!と怒鳴る)夫について

    結婚2年目で10か月の息子がいます。私の父親のいとこが肉屋を営んでいるため、私を部落出身(同和)と決め付けています。そのことで結婚をためらうようなことはされなかったのですが、喧嘩をすると夫は私に向かって「えった野郎が!家族まとめてあの世に行け!」等ひどい事を平気で言ってきます。私自身親から部落であることは聞かされておらず、親にも聞きづらいので部落出身かわかりません。今まで育ってきて「あれっ?」と思うようなことはありません。部落のことを言われると精神的にとても嫌ですし、心の拠り所となる夫であるパートナーに言われると離婚したい気持ちも生まれます。ただ、喧嘩をしたときだけで日常は言わないのでなんとか耐えています。子どもが生まれてから些細なことでよく喧嘩をするようになりその度に言われ辛いです。どうしたらいいのか悩んでいます。みなさんでしたらどうしますか。また、こんなことで悩むのはおかしいでしょうか。

  • 初めての出品、写真がうまく載せられません

    オークション初心者で、落札をいくつかし、そろそろ出品に踏み切ろうかと思ってます。ヤフオクです。 写真もデジカメで撮影し、送料も調べ、準備万端なのですが・・ 写真がうまく載せられません・・ 一枚500KB以内でないといけないのですが、デジカメも初心者で、どうしても写真が500KB以内になりません。1.6MBくらいあります。 圧縮したりしないといけないのでしょうか? 圧縮はどのようにするのでしょうか? オークションのためにカメラを購入した、本当に初心者です・・。 すみませんが、回答いただければ助かります。

  • 両親の離婚について

    幼少時から母を罵倒し暴力を振るう父のもとで育ちました。 子に対しても本人は教育と称しますが異常なまでのしつこさで 進路やその他生活において干渉し、子が反抗し母が子に味方すると 教育の邪魔をしやがってと母にひどい扱いをしました。 もう数回とかいったものではなく幼少時より現在まで頻繁にです。 いわゆる機能不全家族という概念があてはまると思います。 とにかく子をけなし、経済力で脅される日々でした。 兄弟みな成人しておりますが、それぞれこの家で育ったことによる 悪い部分でのくせでなやまされています。 因果関係は医学的に証明できませんが抑圧的な家庭で常に緊張していたため 高校生の頃の記憶がないという弟は若くして神経の癌にかかりました。 私はこの家の期待に答えられなかった自分に自信が持てず、 自暴自棄ぎみに大学を中退してフリーターです。 一番下の弟も親の望む進路についたものの自分の意志ではなく、 兄達をみてきてこの家がうまく機能しますようにと入った 父の希望する学部であったため辞めたいと悩んでいると言っています。 いずれもなんとか家庭を言い訳にしないようにと生きているつもりです。 そんな中で母が離婚をしたいといい、父も離婚すると言っていますが、 父は「母に問題あり」だから裁判で勝つと言っています。 それに世間的に見て父に有利である証拠もあります。 主に金銭的な面だけですが、わりと裕福な家庭であるため父にとっては さほど難しくなかったはずですがそれでも莫大な金額となると思います。 以下は父の功罪両方の客観的な事実のいくつかです。 ・子3人をなんだかんだいいながら学費と生活費を出してきた。  3人とも言い訳になるのですが、家庭に悩み、父の期待に  答えようともし、浪人、留年を経験してます。  長男の私は中退です。莫大な金額です。 ・母にも生活費を渡しており、母方の祖母にもいくらかの仕送りをしている。 ・大病を患った弟に「精神が弱いから癌になった」や中退した私に弟への配慮もなく 「お前達の性格が自己免疫不全でゆえに家庭崩壊したのだ」と言ってきたりします。 兄弟それぞれいつ父が怒るかわからず母が殴られる環境で緊張しながら、 皆大学になんとか入りましたが、私は中退しました。 父は私の失敗が家庭崩壊の理由になると言っています。 ・父に過去の母に対する暴力暴言と子に対する干渉などについて 「子として金銭的な部分などで感謝したいけれどできない部分がある」  と話ました。メールでのやりとりで父は母への暴力を  子の教育を邪魔したからだと肯定しております。 ・携帯動画で最近の母を押さえつける場面の動画などがあります。  本当はもっとひどいことをされているのですが。 ・その他、上記の内容含め父の母や子に対する暴言等を父にメールで問い、 父からの返信にはそれら事実の否定はなく、終始言い訳ばかりしているメールが残っています。  父は100%正しかったと書いてあります。 上記のメールなどは父本人の証言でもあり証拠として機能 しますでしょうか?やはりいくら経済的な力で家族を支配しようと した父でしたが、それでもこれは大きなことなのでしょうか?

  • 子供のゲーム遊びについて

    初めて投稿します。うちの小4の息子についてです。 去年のクリスマスにサンタからということで、DSを与えました。小6の娘と二人で一台でけんかしながらも、なんとか一日1時間と決めさせていたのですが、先月頃より、息子だけが友達の家に内緒で持って行ってしたうえに、してないと嘘をついたりするようになりました。注意すとボケだのババーだの暴言を吐き反省もみられないため、しばらくこちらがいいというまで禁止していました。最近、約束を守れるということで近所の友達と遊ぶときだけオッケーと(時間がまもれるため)再開したのですが、今日友達とするつもりでいたのですが、その友達が他の子と遊んでいるのに、割り込んでゲームしようと誘い出したので、それはだめだと(遊んでいる友達にも悪いので)いうと、怒りまわり、火がついたように泣き始め、物は投げるわ、足はバタつかせ奇声をあげるわ手をつけられませんでした。4年にもなって、我慢が苦手で、思いどうりにいかないと死にたいわとかこんな家出て行くわ!などと、脅します。わたしは、「そんなに事情があっても我慢できないなら、ゲームをなくしてしまおう」といいました。そして、簡単に死にたいとかいうのはおかしいと、おしりを叩き注意しましたが、聞く耳をもたず、「父親にかえってきてもらう。あなたの態度はおかしい!」というと、自分のベットでふて寝してしまいました。自分の子供ながら、どうしてこうなってしまうのか、頭を抱えてしまいます。普段から、「ならぬものはならぬ」で通しているのですが、特にゲームに関しては、特にひどいものです。皆さんはどうですか?うちの子は少しおかしいですか?