• ベストアンサー

オークションとブログ

mino_vの回答

• ベストアンサー
  • mino_v
回答No.1

はじめまして。 質問文からは、よく意味が伝わらないので、補足要求いたします。 扱う商品はなんですか?(本ですか?) 商品は全て同じ系統のものなのですか? メリットは、そのブログに商品ページURLを記載しておけば、 オークション外からの誘導ができることだと思います。 デメリットは、ちょっとした手違いでガイドライン違反になる可能性があることでしょうか。。。 オークションガイドラインや、オークションヘルプを、 もう一度よく読みなおしてみると良いと思います。 「自己紹介欄に特約事項を付記するなどして、出品画面上で商品説明を十分にしないこと」 が、【禁止行為】として挙げられています。 特約事項の定義が不明確ですが、後半部分はおそらく、 実際の商品ページの説明より、ブログでの説明が詳細だったらダメ、 ということかなと私は解釈しています。

noname#38372
質問者

お礼

>「自己紹介欄に特約事項を付記するなどして、出品画面上で商品説明を十分にしないこと」 が、【禁止行為】として挙げられています。 ブログはやめておきます。 ありがとうございます