• 締切済み

オークション用のブログ

趣味がオークションの人間です。 オークションで買ったもの、売るものの紹介などを ブログにして、そのアドレスをヤフーのプロフィールに 張ろうと思います。評価は160.売り買いほぼ半ばです。 長所短所はいかのものが挙げられます。 やめておいたほうがいいでしょうか? 皆さんの意見を教えて下さい。 長所 ・オークションで物が売れやすくなる ・生活に楽しさが出てくる ・同じような趣味の仲間が出てくる 短所 ・オークションで売買する以上間接的に個人情報がばれ  それをブログに書かれる恐れがある。 ・買値より高く商品が売れた場合、「転売や」と叩かれる恐れが  ある。 短所を消すには、オークションの記録のブログだけ作って ヤフーのプロフィールに乗せないことも考えています。

noname#24605
noname#24605

みんなの回答

• akuhijrwq
回答No.1

あなたが買ったもの売った物をみたいのなら 評価をみればいい。 どうしてもやりたいのであれば 売った相手、買った相手に迷惑にならないように注意する。 買った物の写真は自分でとる。(相手の出品写真などを使わない) ※人がオークションで手に入れた物をみても別におもしろくもなんともない。